夢と野望と現実と

  • 2016/1/23
  • 夢と野望と現実と はコメントを受け付けていません。

俳優になりたい。
私が中学生の頃の将来の夢でした。

そんな夢も大人になるにつれて自然と消えてしまうのが現実なんですね。
いやはや悲しいものです。

 

影太郎です。
あなたの子供の頃の夢って何でしたか?

男性ならパイロット、女性なら看護婦(今は看護師)さん。

私が小学生の頃は皆こんな夢を持っていました。

 

そして時は流れ・・・

 

いつの間にか現実?を見るようになりごく普通の生活を
しているのではないでしょうか?

 

正直、子供の頃の夢を実現出来る人は少ないです。
ほとんどの人は夢を諦め、全く違った人生を歩んで
いるのではないでしょうか?

 

夢を語るたびに笑われる、ちょっとした才能を見せればバカにされ
ちょっとでも反抗しようものなら怒られる。

 

こんな経験は誰にでもあるのではないでしょうか?

 

ちょっと話は違いますが

私の知人に凄い教育熱心な人がいて
子供の人生や生き方は親が決めるものだって言ってました。

 

いやいや
子供の人生なんだから自分で決めるのが一番じゃないの?

って私は思うんですけどね。

 

かといって、放置・教育放棄ってわけじゃなくて
子供の才能を伸ばす、夢実現のために手助けしてあげる。

道に迷ったときには、夜の海で船を先導する灯台のように
進むべき道を照らすことが親の務めなんだと思うんです。

 

なんで週末にこんな話って感じると思いますが
アフィリエイト始めたいけど、家族に理解してもらえないって人が
結構多いんですよね。

まあ私も始めた当初は全く理解してもらえず、否定ばかりされてました。

素人に稼げるわけないってね!

 

最終的には稼いだ金額(アフィリ専用通帳)見せたら
ようやく納得してくれました。

 

散々否定されましたが、アフィリエイトやっていて
良かったなと今では思います。

 

 

次女が今年の4月から社会人になります。
一応独り立ちって事なんですが、親としての責任を果たすことが出来たと
一安心・・・といった気持ちです。

 

長女が生まれたとき、自分は親としてやっていけるのだろうか?
なんて思ってましたが、子育てとともに親も成長するんですね。

 

悩み苦しみ、喜びを経験することで人として成長出来たかなって思います。

なんかアフィリエイトと似てるかな。
子育てって。

 

子育てから開放されるんで、今年は思いっきり羽伸ばそうと思います!

出来れば熊本の人吉町へ行きたいw

 

 

それでは今回はこの辺で。

ここまで読んでいただいて
ありがとうございました。

関連記事

コメントは利用できません。

博多久松のおせち

ピックアップ記事

  1. インドネシア出張2017、その2ということでカラワンスルヤチプタ周辺の様…
  2. 脊柱管狭窄症2度めの手術から約一年。 治るどころか痛みが酷くなり、あれこれと検査を受けて痛…
  3. 夫婦円満。 良い言葉ですよね。 結婚当初はこれが理想であると思うのですが、理想と現実…
  4. 私の妻(40代後半)が最近肌の乾燥が酷いと毎日のように嘆いています。 若い頃はモチモチプル…
  5. 夫婦として過ごした時間が長ければ長いほど お互いの存在がうっとおしいと感じることがあります…
  6. 良妻賢母。 既婚男性にとっての理想と言ってもいいかもしれない。 しかしここ数年、絶滅…
  7. 脊柱管狭窄症と診断されて、腰椎固定術という手術を受けてから一年と四ヶ月が過ぎましたが完全に良…
  8. 脊柱菅狭窄症手術から一年。 ずっと痛みに耐えてきましたが、やっと痛みの原因が特定されました…
  9. 腰椎固定の手術から約1ヶ月が過ぎました。 まだまだ無理は出来ませんが、手術とその後について…
  10. 商売道具でもあるパソコンの掃除をしました。 随分昔の話ですが、全く掃除をしなかったために …
ページ上部へ戻る