RGサザビー制作記録

ご無沙汰しています。
サラリーマンの成功哲学管理人、日下部信親です。

今回はRGサザビーの制作記録になります。
よろしければ最後までお付き合いくださいませ。

音が出るので音量にはご注意下さい。

各パーツの画像

画像はクリック、またはタップで拡大します。

現実逃避のガンプラ制作

2023年6月、ちょっと寄ってみた家電量販店で偶然このキットを手に入れることができました。
再販が決定したものの、中々手に入れることができないRGサザビー。

せっかく購入できたのだから、とことん楽しんで作ろう!
と、いうことで出来る限りではありますが丁寧に仕上げました。

なにせ小さいパーツが多いので、マスキングは老眼鏡を使っての作業なので疲れました。

まぁ、ハッキリといってしまえば・・・・
ここ数年間は良くないことが続き、というよりも現在も進行中で、ガンプラ造っているときだけ嫌なこと忘れることが出来るんですね。

要は現実逃避出来るということです。

逃げてばかりではなく、問題解決のために向き合うことが大切なことは理解しています。
ですが、今の僕には向き合う事も出来ないほど精神的にも肉体的にも余裕がありません。

椎間板ヘルニアの手術から始まり、大腸憩室炎で入院2回。
脊柱菅狭窄症の手術は4回。

その後は、男性更年期障害、睡眠時無呼吸症候群、高血圧、胆嚢炎と通院だけでも大変なことになっています。

人間、歳取ると色々とありますよね。
死んだほうがマシだと考えることも多くなってきましたが、自分に負けるのは絶対に嫌なんです。

考えてもどうにもならないことなので、気楽に行こうと思います。

 

それでは失礼します。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

 


日記・雑談(50歳代)ランキング

関連記事一覧