ブログ辞めたい

影太郎です。

サラリーマンの成功哲学。
このブログを始めてから半年が過ぎました。

 

旧ブログから数えれば10カ月。
よく続ける事が出来たなって思います。

 

ブログ辞めようかな?

 

あなたは、そう思った事ありませんか?

 

そんなあなたにちょっとしたアドバイスを・・・

 

私がアフィリエイトを知ったのは今から7・8年前の事です。

 

絶対に稼いでやる。

 

そう意気込んでブログを開設したのはいいけれど続かない。

すぐに飽きてしまって閉鎖。

そして数ヵ月後に新しいブログを開設。

また閉鎖。

 

こんな事を数年間も繰り返してきました。

 

私よりも後でアフィリエイトを知った方がトップアフィリエイターとして
活躍している。

 

凄いな~・・・と思いつつ自分が情けなくなりました。

 

この人達と自分の違いは何なのか?

元々ポテンシャルが違うんだろうか?

ただ自分がバカなのか?

 

色々と考えました。

 

決定的に違う事。

それは

 

継続する事。

 

 

今、トップアフィリエイターと呼ばれている人達も
苦しい事はあったんだと思います。

 

必死に記事を書いてもコメント無し。

頑張っても一円も稼げない。

コツコツと孤独感に襲われながら作業する日々。

 

私も嫌という程味わってきました。

 

誰よりも辛い経験をしてきたと思ってます。

 

でも今では「目標」までは程遠いですが頑張る事が出来るようになりました。

 

理由は

 

多くの人に支えられているから。

 

 

そうです、今この記事を読んでくれているあなたにです。

 

辛い時、苦しい時には

誰かと繋がっている、という事を意識してみて下さい。

 

なんで稼げないんだろう?

そんな時には「お金」にフォーカスするのではなく
「スキル」にフォーカスしてください。

 

何も知らなかった頃と比べれば
あなたのスキルはかなり上がっているはずです。

 

ブログを開設出来た。

写真をアップ出来た。

文字を大きく出来た。

 

今では簡単な事でも最初は大変だったのではないでしょうか?

 

でもね、地道な作業を続けることでスキルアップしているんです。

 

嬉しいですよね?

出来なかった事が出来るようになる事って。

私は嬉しかったです^^

 

なんで出来ないんだろう?

なんで稼げないんだろう?

 

ネガティブな感情ですが無理に消そうとしないでほしいです。

 

ネガティブと共存する。

 

こんな余裕も心に持って欲しいです。

そしてネガティブを打ち消す努力をして、それをバネに高く飛ぶ。

 

こんな意識も持ってほしいです。

 

千里の道も一歩から。

 

がんばって行きましょう!

 

————————————————————————-

前回の写真の秘密ですが・・・

 

見て頂ければわかりますが中国での写真です。
中国いくとモテるんですよ。
40過ぎのオッサンですが年より若く見られるし。

 

でも本当の理由は「日本人」だから。
金持ってるって思われてるんですね、日本人って。

 

国内でもモテたいな(笑)

 

ここまで読んでいただいて、ありがとうございました。


日記・雑談(50歳代)ランキング

関連記事一覧