ブログ辞めたい

影太郎です。

サラリーマンの成功哲学。
このブログを始めてから半年が過ぎました。

 

旧ブログから数えれば10カ月。
よく続ける事が出来たなって思います。

 

ブログ辞めようかな?

 

あなたは、そう思った事ありませんか?

 

そんなあなたにちょっとしたアドバイスを・・・

 

私がアフィリエイトを知ったのは今から7・8年前の事です。

 

絶対に稼いでやる。

 

そう意気込んでブログを開設したのはいいけれど続かない。

すぐに飽きてしまって閉鎖。

そして数ヵ月後に新しいブログを開設。

また閉鎖。

 

こんな事を数年間も繰り返してきました。

 

私よりも後でアフィリエイトを知った方がトップアフィリエイターとして
活躍している。

 

凄いな~・・・と思いつつ自分が情けなくなりました。

 

この人達と自分の違いは何なのか?

元々ポテンシャルが違うんだろうか?

ただ自分がバカなのか?

 

色々と考えました。

 

決定的に違う事。

それは

 

継続する事。

 

 

今、トップアフィリエイターと呼ばれている人達も
苦しい事はあったんだと思います。

 

必死に記事を書いてもコメント無し。

頑張っても一円も稼げない。

コツコツと孤独感に襲われながら作業する日々。

 

私も嫌という程味わってきました。

 

誰よりも辛い経験をしてきたと思ってます。

 

でも今では「目標」までは程遠いですが頑張る事が出来るようになりました。

 

理由は

 

多くの人に支えられているから。

 

 

そうです、今この記事を読んでくれているあなたにです。

 

辛い時、苦しい時には

誰かと繋がっている、という事を意識してみて下さい。

 

なんで稼げないんだろう?

そんな時には「お金」にフォーカスするのではなく
「スキル」にフォーカスしてください。

 

何も知らなかった頃と比べれば
あなたのスキルはかなり上がっているはずです。

 

ブログを開設出来た。

写真をアップ出来た。

文字を大きく出来た。

 

今では簡単な事でも最初は大変だったのではないでしょうか?

 

でもね、地道な作業を続けることでスキルアップしているんです。

 

嬉しいですよね?

出来なかった事が出来るようになる事って。

私は嬉しかったです^^

 

なんで出来ないんだろう?

なんで稼げないんだろう?

 

ネガティブな感情ですが無理に消そうとしないでほしいです。

 

ネガティブと共存する。

 

こんな余裕も心に持って欲しいです。

そしてネガティブを打ち消す努力をして、それをバネに高く飛ぶ。

 

こんな意識も持ってほしいです。

 

千里の道も一歩から。

 

がんばって行きましょう!

 

————————————————————————-

前回の写真の秘密ですが・・・

 

見て頂ければわかりますが中国での写真です。
中国いくとモテるんですよ。
40過ぎのオッサンですが年より若く見られるし。

 

でも本当の理由は「日本人」だから。
金持ってるって思われてるんですね、日本人って。

 

国内でもモテたいな(笑)

 

ここまで読んでいただいて、ありがとうございました。

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (18)

  1. こんにちは、ゆーすけです。
    いつもお世話になっております。

    ホント長く続けていれば一度は辞めたいなぁって
    思う瞬間ありますよね。でもとにかく継続し続け
    もうムリ!ってところまでやってみないと結果は
    出ませんよね。

    最初タイトルをみて、

    !影太郎さん ブログやめちゃうの!?って
    びっくりしましたよ…。中身を読んで安心しました(笑)

    応援です。
    今日も素敵な一日になりますように!

    • ゆーすけさん、コメントありがとうございます。

      辞めた言って思う事・・・
      というより辞めた事何度もあります。

      結局お金のことしか考えてなかったんですね。
      これだけやっても0円とか。
      バイトしてれば幾らになっていたとか。

      お金以外にフォーカスすることでモチベーション上がったり
      します。

      継続していかなければ結果は出ないですからね。

      これからも頑張ります。

      応援ありがとうございました。

  2. 影太郎 様

    お世話になっております。
    森山です。

    本日のタイトル見てびっくりいたしまいたよ!
    でも良かった…

    影太郎さんがアフィリエイトをはじめた頃と、
    私は同時期ですね。

    今では、ロングランセールスしているアンリミの
    販売者のインフォ侍さんが現役バリバリで、
    コメントのやり取りとかもさせてもらいましたけど。
    覚えてないだろうな…

    同期ではサト愛さんが、
    同じ情報商材アフィリエイトスクールで頑張りましたが、
    サト愛さんはインフォプレナーデビューしちゃうくらい活躍して、
    オラは脱落。

    情報商材アフィリエイト業界から去りました。

    私は普通のおっさんへと。

    私もアフィリエイトは諦めきれずに、
    違うフィールドでなんとか成果を出すことができました。

    本当に継続することの難しさはありますね。

    最初の頃の、
    志しが消えて行くんです。

    でも、
    今はもう無いですね。

    影太郎さんの言う通り、
    同じ志しの仲間がいるから。

    これを得たのは、
    アフィリエイトだけでなく、
    人生にもプラスになっています。

    私のレポートにも書きましたが、
    昨日の自分よりも、少しでも成長したことを喜び、
    そして、自分を褒める。

    その繰り返しが、
    継続に繋がると。

    すいません。
    また長くなりました。

    応援完了です。

    • 森山さん、コメントありがとうございます。

      森山さんも私と同じころにアフィリエイトを
      始めたんですね。

      私も何度も辞めてはまた始める事を繰り返してきました。

      今、思い返せば稼げなかった事もそうですが
      仲間がいなかった事が一番の原因だったと思います。

      相談する相手がいなかった、雑談出来る相手がいなかった。

      いつも孤独感を感じていました。

      でも今では信頼出来る人と知り合えたことで
      辞めたいとは思わなくなりました。

      成長した自分を褒める事も出来るようになりました。

      小さな事ですが継続していく為に
      必要な事だと思ってます。

      応援ありがとうございました。

  3. 影太郎さん

    こんにちは^^
    SHOGOです。

    今回の記事、、、心に響きました。

    正直、アフィリエイト作業を1人でやっていても
    成果が出ないと嫌になって投げ出したくなるのですが、
    ここで投げ出したら「何もしていないことと一緒」と
    思って頑張り続けてきました。

    私もまだまだ目標にはほど遠いですが、少しずつ
    前進していることが実感できているので頑張ります!

    応援です!!

    • SHOGOさん、コメントありがとうございます。

      SHOGOさんは強いですね。
      投げ出すことなく頑張ってきたんですから。

      本当に凄いです。

      私なんて何度も投げ出して、やっとここまで来ました。
      本当に情けないです。

      目標達成までは遠いですが継続することで
      少しずつ近づいている事が実感できるようになりました。

      これからも頑張っていきます。

      応援ありがとうございました。

  4. こんにちわ、ななです^^
    いつもありがとうございます^^

    ブログ、私も一度やめそうになる危ないときがありました^^;

    でも、本当に下記のとおりだと思います。

    ブログを開設出来た。
    写真をアップ出来た。
    文字を大きく出来た。

    一歩一歩を歩く。私が、メンターさんから教わったことです。
    いまや月収100万円のメンターさんも、
    月収1万円のときがあり、そして、
    ななと同じようなアクセス数のときがありました。

    それを見るたび、涙して、自分も一歩一歩でいいんだなって
    感じます。

    走っている人には、それが見えないんだけど、
    走る中に、自分を見つめて、いたわる時間ももってほしい。

    ななもそう思います^^

    応援☆です♪

    • ななさん、コメントありがとうございます。

      本当に些細な事でも継続することで
      成長しているんですよね。

      何も出来なかった頃と比べたら凄い事だと思います。

      遠回りしても目標に向かって進んでいくことが
      一番大事だと思います。

      自分を褒めてあげる事も、時には必要ですね。

      応援ありがとうございました。

  5. 影太郎さん

    こんにちは、パワブロです。

    ブログを辞めたいと思うこと、ありますね。
    私も今までに何度もブログを開設しては、閉鎖させてきました。

    今のブログでは、幸い辞めたいと思ったことはありませんが、
    その内辞めたくなる時期がやってくると思います。

    そんなときは、周りにいる先輩後輩、仲間達や
    自分の成長を振り返って、一踏ん張りしなければいけませんね。

    アフィリエイト成功のコツは、継続すること。
    影太郎さんの仰るとおりだと思います( ´∀`)

    応援クリック!

    • パワブロさん、コメントありがとうございます。

      まさかパワブロさんも閉鎖した事があるなんて。
      びっくりです。

      パワブロさんが言われるように、辛い時、辞めたい時には
      成長した自分を振り返り、仲間の事を思い出すことで
      乗り越えられると信じてます。

      継続する事。
      一番大変な事ですが、決して避けて通る事は出来ないです。

      これからも頑張っていきます。

      応援ありがとうございました。

  6. 初めましてkotobukiと申します。

    私もネット世界でも生きていますが何よりも

    継続することが大事ですよね。

    改めて意識改革をさせて頂きました。

    応援です。

    • kotobukiさん、コメントありがとうございます。

      ネットの世界にいると継続する事が
      いかに大事な事かが良くわかります。

      特に私は何度も失敗を繰り返してきたので。

      継続する事は本当に大変なことですが
      これが出来なければ成功は出来ないです。

      頑張っていきます。

      応援ありがとうございました。

  7. 影太郎さん、こんにちは!インフォ仙人です。

    いつもお世話になります。

    タイトルを見て、「まさか・・・!?」と思いましたが、

    安心しました^^

    僕は今のブログをやめようかな?と思った事は一度も無いのですが、
    それに近いくらいモチベーションが上がらない時はあります。

    でも、影太郎さんのおっしゃるように、自分が成長している事実を見つめて、褒めてあげて、それがさらに成長に繋がって・・・

    っていうサイクルで乗り切ってきました。

    あとは、
    >ネガティブと共存する。

    まさにこれですよね。

    一見ネガティブに感じる疑問も、まじめに考え始めたら気が付くとポジティブな心情に変わっている事があるんですよね。

    「何で稼げないんだろう?→何をしたら稼げるんだろう?→これをしたら稼げるのかな?→やってみよう」

    まさに、千里の道も一歩から、ですね!

    本日もポチポチ応援完了しました!

    • インフォ仙人さん、コメントありがとうございます。

      モチベーション下がる時はありますね。
      なんか気分が乗らなくて何もしたくないとか。

      そんな時は過去の自分と比べる事をしています。
      ブログ開設当初よりは成長してますからね。

      結構出来るようになったな。

      自分を褒める事も必要だと思ってます。

      「何で稼げないんだろう?→何をしたら稼げるんだろう?→これをしたら稼げるのかな?→やってみよう」

      これって凄く大事な事ですね!
      こういう考え方をしていかないと答えは見つからないし
      投げ出してしまいたくなってしまいます。

      頑張っていきましょう!

      応援ありがとうございました。

  8. 影太郎さん

    ありがとうございます。

    何より最初にこの言葉言いたかったです。

    HIROです。

    本当に今日この記事を拝見できて良かったです。

    ありがとうございますの一言です。

    それ以上、それ以下でもありません。

    本当に心より感謝申し上げます。

    継続します!

    応援です。

    • HIROさん、コメントありがとうございます。

      良かったです。この記事を書いて。

      いつでも遊びに来てください。

  9. はじめまして、影太郎さん。
    れんこんと申します(^^)

    僕はブログを辞めたいと思ったことはないですね〜
    ブログが生活の稼ぎとなってますから、辞めるに辞めれません(笑)

    アフィリエイトでもなんでも、成功するにはポジティブな考えが大事になりますね。

    また、訪問させていただきます(^^)

    応援クリック!

    • れんこんさん、コメントありがとうございます。

      >成功するにはポジティブな考えが大事になりますね。

      本当にそうですね。
      何事も前向きに考えていかなければ
      先へは進めないと思ってます。

      少しづつでもいいから前へ進んでいきます。

      いつでも遊びに来てください。

      応援ありがとうございました。

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1. ブラック事業という言葉が定着しましたが、この言葉ができる以前から、こういった変な企業は存在し…
  2. 子供の教育方針って各家庭で違いますよね? 私の娘二人が社会人となり、親として父親として…
  3. 2016/11/10

    結婚の条件
    妻と結婚して23年、知り合って25年。 既婚男性のほぼ全員が「なぜコイツと結婚したのか?」…
  4. 少し前までは浮気と言えば男がするもの。 そんな印象がありましたが、最近では主婦の浮気が急増…
  5. 商売道具でもあるパソコンの掃除をしました。 随分昔の話ですが、全く掃除をしなかったために …
  6. 少し前に書いた「夫婦関係」の記事が予想以上に読まれているので 今回は夫が妻のために出来るこ…
  7. 良妻賢母。 既婚男性にとっての理想と言ってもいいかもしれない。 しかしここ数年、絶滅…
  8. 今月から兼業主婦になり、サラリーマン時代とは 全く違った日々を送っています。 そろそ…
  9. 損する結婚 儲かる離婚という書籍が人気との話を聞きました。 この本を読んではいないのですが…
  10. 夫源病という病気が最近話題になっています。 この病気は夫が原因のストレスで、奥さんが精神的…
ページ上部へ戻る