インドネシア出張2017まとめ

先月のインドネシア出張から約1ヶ月。
撮りためてきた動画の編集も終わったので、総まとめとして記事にしてみます。

 

ボーイング787R2D2で出発

今回もANAを利用したのですが、偶然にもスターウォーズバージョンの飛行機でした。

出発ロビーから飛行機を見たときに、いつもと違うカラーだったのでよ~く見てみたら・・・スターウォーズバージョンでした。

登場記念としてR2D2のカードも貰いました。

カラワンのホテル

前に記事でも書きましたが、カラワンのTreePrakホテルです。
部屋も広く綺麗で良いホテルでした。

 

カラワンインターからスルヤチプタ工業団地へ

普通にドライブの様子になります。

カラワンの路地裏の様子

あまり通ることのない路地裏の様子です。

小さな店が並んでいて活気のある感じでした。
ただ、夜は危険との噂も。

 

日本食の弁当

毎日頼んでいた日本食の店の弁当です。
動画はナシゴレンですが、メインは日本食になります。

ただ値段は日本とほぼ同じくらいなので、現地では高いかも?

 

ジャカルタ市内の様子

帰り道に撮影したジャカルタ市内の様子です。
さすがに首都だけあって高層ビルやマンションが多いですね。

 

デルタマス周辺の開発

2年ぶりのインドネシアだったわけですが、カラワンから近いデルタマス周辺の開発が進んでいました。
大型のショッピングモールなどの施設が出来るとのことなので、数年後にはリッポーチカランのような大きな街になっているかもしれません。

出来上がった頃に、もう一度行ってみたいです。

それでは今回はこの辺で。
ここまでお付き合い頂き、ありがとうございました。


サラリーマン ブログランキングへ

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1. 過去五回の手術にもかかわらず、脊柱管狭窄症の痛みが日増しに酷くなってきました。 こうなって…
  2. 腰痛に悩まされるようになって十数年。 椎間板ヘルニアの手術一回、脊柱管狭窄症の手術四回。 …
  3. イクメンという言葉が市民権を得て数年。 個人的にこの「イクメン」という言葉を聞くたびに吐き…
  4. 3月中旬に「脊髄刺激装置」を埋め込んだにもかかわらず、手術前の痛みが完全に戻ってしまいました…
  5. 脊髄刺激装置本埋込みの手術が終わり退院しました。 術後の経過は比較的良好で、今まで散々苦し…
ページ上部へ戻る