インドネシア出張まとめ カラワンスルヤチプタ工業団地

先月のインドネシア出張から約1ヶ月。
撮りためてきた動画の編集も終わったので、総まとめとして記事にしてみます。

 

ボーイング787R2D2で出発

今回もANAを利用したのですが、偶然にもスターウォーズバージョンの飛行機でした。

出発ロビーから飛行機を見たときに、いつもと違うカラーだったのでよ~く見てみたら・・・スターウォーズバージョンでした。

登場記念としてR2D2のカードも貰いました。

カラワンのホテル

前に記事でも書きましたが、カラワンのTreePrakホテルです。
部屋も広く綺麗で良いホテルでした。

 

カラワンインターからスルヤチプタ工業団地へ

普通にドライブの様子になります。

カラワンの路地裏の様子

あまり通ることのない路地裏の様子です。

小さな店が並んでいて活気のある感じでした。
ただ、夜は危険との噂も。

 

日本食の弁当

毎日頼んでいた日本食の店の弁当です。
動画はナシゴレンですが、メインは日本食になります。

ただ値段は日本とほぼ同じくらいなので、現地では高いかも?

 

ジャカルタ市内の様子

帰り道に撮影したジャカルタ市内の様子です。
さすがに首都だけあって高層ビルやマンションが多いですね。

 

デルタマス周辺の開発

2年ぶりのインドネシアだったわけですが、カラワンから近いデルタマス周辺の開発が進んでいました。
大型のショッピングモールなどの施設が出来るとのことなので、数年後にはリッポーチカランのような大きな街になっているかもしれません。

出来上がった頃に、もう一度行ってみたいです。

それでは今回はこの辺で。
ここまでお付き合い頂き、ありがとうございました。


日記・雑談(50歳代)ランキング

関連記事一覧