マカフィーのアンインストールが出来ないときには?

  • 2017/2/12
  • マカフィーのアンインストールが出来ないときには? はコメントを受け付けていません。

PCに入れてあったセキュリティーツールのマカフィーが
数日前から何故か更新できなくなりました。

プロバイダから提供されているので、更新費用が・・・
といった原因ではありません。

また更新自体が停止してしまっているのでスキャンも出来ない。

この状態でネットサーフィンするのって、戦場に武器も持たないで
戦争に行くようなもの。

さすがにウイルス感染とか怖いのでプロバイダのサポートに電話しました。
しかし・・・
わからないとのこと。

ではどうすればと色々と考えて、新しいセキュリティーツールを入れようと
PCショップで買ってきました。

ZEROスーパーセキュリティーてヤツです。

これネットでの評価はバラバラなんですが、更新費用がかからないし
結構安かったんですね。
今は懐具合がイマイチなんで、最終的に価格で決めたんです。

 

で、買ってきてインストールしたわけですが、一台のPCに二つの
セキュリティーツールって入らないし、入ったとしても(入るのか不明?)
良くないのでマカフィーをアンインストールしなければなりません。

しかし!
アンインストールできない!!

プロバイダから提供されてるツールなんで、サポートに電話してもいいわけですが多分無駄だろうと判断してGoogle先生に聞いてみました。

そしたら同じことで困っている人って多いんですね。
出るわ出るわで正直ビックリしました。

 

色々なサイトでやり方を見て試してみましたが上手くいかずに
最終的にはアンインストール用のツールつかって成功!!

このページを参考にしました。

 マカフィーサポート

マカフィーの個人の客様向けのページです。
わかりやすく解説されているので、同じ症状で困っているなら
参考にしてみてください。

 

脊柱管狭窄症手術から一年が経過

本日2月12日で手術から1年が経過しました。
1年前の今日は手術後の痛みで死にそうなくらい苦しんでました。

でも、コレでよくなるならって我慢したわけですが・・・
今でも痛みから解放されてない(苦笑)

今年中には完治させたいんですけどね。
一体どうなることやら。

 

それでは今回はこの辺で。

ここまで読んで頂いて
ありがとうございました。

サラリーマン ブログランキングへ

関連記事

コメントは利用できません。

クズ不倫に正義の鉄槌を!

暇つぶしに見てください!

素人が作る料理動画

ピックアップ記事

  1. ブラック事業という言葉が定着しましたが、この言葉ができる以前から、こういった変な企業は存在し…
  2. 夫源病という病気が最近話題になっています。 この病気は夫が原因のストレスで、奥さんが精神的…
  3. 脊柱管狭窄症と診断されて、腰椎固定術という手術を受けてから一年と四ヶ月が過ぎましたが完全に良…
  4. 損する結婚 儲かる離婚という書籍が人気との話を聞きました。 この本を読んではいないのですが…
  5. 妻と知り合って26年。 結婚して24年が過ぎました。 今、幸せですか? と聞かれた…
  6. 夫婦円満。 良い言葉ですよね。 結婚当初はこれが理想であると思うのですが、理想と現実…
  7. ここ数ヶ月間、身内の不幸が連続しています。 私の年齢からすれば、ごく自然なことなのかもしれ…
  8. 少し前に書いた「夫婦関係」の記事が予想以上に読まれているので 今回は夫が妻のために出来るこ…

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る