オリジナルブログ目指して

 

影太郎です。
記事の前にお知らせを。

明日から出張になりました、
前回と同じホテルに滞在するのですが
ネット回線が悪くて繋がらない事が予想されます。

自宅に戻るまでの一週間ほど訪問、コメントをお休みさせてもらいます。

ご迷惑お掛けしますが、よろしくお願いします。

IMG_0823[1]先日ウインナーコーヒーを作りました・・・が
飲んでみたら最高に美味くない。

やっぱりシャウエッセンではダメみたいですね。

では冗談は終わりにして・・・

 

私は自他共に認める「あまのじゃく」です。

 

とにかく人と同じが嫌なんですね。
何をするにしても。

 

このブログもほんのちょっとだけカスタムして
他の人とダブらないようにしています。

通勤には原付を使っているのですが、この原付も
カスタムしています。

1020068_00_2001_02

これがノーマルの姿。
ヤマハのジョグアプリオです。

よくオバさんが乗っていて
いかにノロそうなこの原付。

 

こいつをカスタムしました。

では行ってみましょう!

 

 

 

で・・・いきなり完成の写真。

IMG_0817[1]塗装は最高級のウレタン塗装。
世界に一台のオリジナルです。

塗料屋さんに頼んで作ってもらいました。

勿論塗装もプロの職人さんに頼みました。

お金は掛かってしまいましたが
大満足です。

その他改造多数。
足回りはアクシス90というバイクの物を
全て移植してあります。

 

 

 

IMG_0816当然フロントブレーキもディスク化。
ヤマハ純正のブレンボ(ヤマンボ)キャリパー。

前後のホイールもアルミホイールに交換。

カラーリングはゴールドでスバルのSTIを
意識しています。

 

ちなみに愛車はインプレッサです。

これで見た目は差別化出来ました。

 

 

 

 

IMG_0710

現在、改造中の写真。

見た目だけでなく中身にも手を入れます。

 

男は外見よりも中身で勝負!

見えないところに手を入れてこそ
本当のカスタムです。

 

 

 

 

 

IMG_0716

ショボい原付のフレームを補強する・・の図。

これで安定して走れるようになります。

 

実はエンジンにも手を加えてあり
最高速は・・・・秘密。

全開で走ると周りの反応が面白いです。
でも速度違反は出来ません。捕まるからね(苦笑

もう反則金は払いたくないです。

 

 

と、原付のカスタムはいいとしてブログも同じだと私は考えています。

やっぱり他と同じだとカブッてしまいますからね。
差別化をしたいのならある程度のカスタムは必要だと思います。

 

凄いカスタムは出来ないにしても、ほんの少しだけ変えるだけで
印象はガラっと変わります。

ヘッダー画像を自分で作ってみるとか。

最初は大変ですがやるだけの価値は十分にあります。

 

そして最も大事なのが記事の内容。

 

凄い記事が書けなくてもいいんです。
今までに学んだ事、体験した事。
自分の言葉で表現する。

 

時には笑えるような記事を書くのも私は良いと思っています。
「自分らしさ」を前面に押し出す事が差別化、ブランド化に繋がります。

・このブログ面白い。

・他とは違う。

そう読者の方に感じてもらう事が大切。
私はそう思っています。

 

ブログを始めた頃は「当たり障りの無い記事」を書いていました。
当然コメントなんて付く訳がありません。

面白くもなんとも無いわけですからね。

 

孤独感に押しつぶされそうになって師匠に相談したのですが

「八方美人ではダメです。」

そう言われました。

 

個性を前面に押し出す事で、感性の合わない人は離れていきます。
でも感性の合う人はファンになってくれます。

 

人と同じが嫌だ。

こういった「あまのじゃく」な性格のおかげ?で個性を出せる記事が
なんとか書けるようになりました。

 

お勉強的になりがちなアフィリエイトブログ。

時には笑いを・・・
そんな記事も差別化に繋がると私は思っています。

 

自分らしい記事。
自分にしか書けない記事。

 

チャレンジしてみて下さい。

 

 

昔は4サイクルのバイクもカスタムしてました。

 

CCI20130109_0000

ホンダのモンキー。

改造費は50万ほど。

 

無駄に金使ってたな~。

 

この子供も今年社会人です。

どうりで自分がオッサンになるわけだ。

 

時の経つのは早いものですね。

 

 

 

質問、相談、雑談なんでも大歓迎です。
お気軽にメールしてください^^

 

影太郎にメールする

 

 

ここまでお付き合いいただいて
ありがとうございました。

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (12)

  1. 影太郎さん

    こんばんは、ようです♪

    おおっ、バイクすごいですね。
    僕は、昔売ってしまってからもっぱら車です^^;

    やはり差別化は大事ですね。
    どこをどう差別化するか。。。悩みどころです。

    感性の合わない人は離れていく。

    まったくそうですね。
    その方がお互いのためだし、時間を無駄にせず済みます。

    この記事を拝見し、
    恐れずに、独自の視点で記事を書くこと
    をもっと意識してやっていきたいと思いました。

    応援です♪

    • ようさん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      このバイク。
      結構お金掛かってます^^

      ホントは大きいバイクが欲しいのですが
      お金の関係で購入は無理って感じですね。

      差別化ですが方法は色々とありますよね。
      見た目も大切ですが、やっぱり一番の差別化は
      記事内容だと思っています。

      濃い読者を集めたいと思うのなら
      癖のある記事が必要です。

      その辺りを意識するようになって
      読者の方からのメールも貰えるようになりました。

      八方美人よりも癖のある独特の記事が
      ブログでは必要だと思います。

      これからも癖のある暑苦しい記事を
      書き続けられるように頑張って行きます。

      応援ありがとうございました。

  2. 影太郎さん、こんにちは。

    藤田と申します。

    いつもお世話になっています。

    オートバイとかメカが好きなんですね。
    好きなことに集中している時って幸せですね。

    WordPres+権威ではみんなが使っているので、差別化が出来ないのが不満で、
    私は NucleusCMSを使いテンプレートも自作してブログを立ち上げています。
    ボケ老人の私が出来ているのですから、お若いあなたなら大したことありません。

    >そして最も大事なのが記事の内容。

    きじの書き方はなっていない自己流で書いてます。
    それでも、毎日売り上げは出ています。

    さらに、自分の得意分野で独自性を出そうと
    今年になって
    http://www.keiosys.com/education/
    なるブログを立ち上げました。
    今年は、これで勝負します。

    >「八方美人ではダメです。」
    わたしには、八方美人にはなれないですね。
    寧ろ、なれる人が、羨ましいと思うことさえあります。

    >人と同じが嫌だ。
    大賛成です。

    他のブログを見ると、おなじょうなデザイン、
    おなじょうな内容が多いですね。

    個性が必要に感じます。

    では
    応援して帰りますね。

    • 藤田さん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      バイクは昔から大好きです。
      特に自分でイジっている時って楽しいですね。

      >NucleusCMSを使いテンプレートも自作して・・・
      凄いですね。
      藤田さんのブログは他とは全く違うと思っていたのですが
      テンプレートも自作だったとは。

      凄い差別化ですよね。

      記事の書き方ですが私も自己流です。
      出来る限り自分の世界観を前面に押し出す事を
      意識しながら毎回悩みながらも書いています。

      以前は八方美人的な記事ばかりで
      自分で読んでも面白く無い内容でした。

      やっぱり癖のある独特な記事のほうが
      読んでいて面白いと感じる事が多いです。

      ここを意識するようになってから
      読者の方からのメールも増えてきました。

      藤田さんの勝負ブログ。
      私も子供が小さい頃にブログに書かれている事が
      一番知りたい内容でした。

      小さいお子さんを持つ親にとって
      最高の内容ですね。

      私も今年は去年以上に頑張って行きます。

      応援ありがとうございました。

  3. こんにちは、ゆーすけです。
    お久しぶりです^^

    私もちょいと日本離れていたのでコメントと応援が
    久々になりました。

    やっぱりメカは改造してなんぼですよね。
    女の人にはこのロマンが分かってくれないでしょう・・・
    無駄金使いやがってって。
    じゃぁあんたの化粧は(以下省略)

    って感じになりますよね(笑)

    みんながいいって言うものをどうやってそれなりに
    変えていくか。やっぱりそこが重要ですよね。

    娘さん入試どうでしたか?

    応援です

    • ゆーすけさん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      シンガポールへ行っていたんですね。
      凄く羨ましいです。

      海外はあの独特の開放感が癖になりますね^^

      >やっぱりメカは改造してなんぼですよね。
      そうなんですよ。
      特にバイクはノーマルで乗っていると
      我慢出来なくなってしまいます。

      妻には「なんで乗れるのに改造するの?」って
      毎回言われています。

      無駄にお金を使っていますが
      その無駄がいいんですよね。
      妻の化粧と同じです。

      化粧したって変わらないんだから(笑)

      娘の受験ですが,志望校に無事合格出来ました。
      ゆーすけさんには私も含めて色々と御世話になりました。

      ありがとうございます。

      娘も将来に向かって希望に満ち溢れているようです^^

      応援ありがとうございました。

  4. 影太郎さんこんにちは!

    スクーターかっこいいですね!
    ブルーが好きな僕にとってはたまらない( ^^)

    自分も前に乗っていたアメ車を
    メタリック系のブルーに全塗装してました。

    西海岸のビーチを走る車のイメージです笑

    それと個性はやっぱり大事ですよね。
    この記事を読んで色々と深く考えさせられました。

    いつも心に届くようなブログに感謝です。

    応援ポチ

    • フリーマンさん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      >西海岸のビーチを走る車のイメージです笑
      なんか映画のワンシーンみたいでカッコいいですね。

      車の全塗装って凄くお金が掛かりませんか?
      私の友人にもアメ車に乗っていましたが
      全塗装はお金が掛かるので無理だって言ってました。

      何でもそうですが、個性って大事だと思っています。
      特にブログの場合は他と同じような内容だと
      その他大勢になってしまって埋もれてしまいます。

      個性を前面に押し出したり癖のある記事だったりと
      他と被らないように意識するだけでも
      差別化にはなりますからね。

      これからも面白くて役立つ記事が書けるように
      努力していきます。

      応援ありがとうございました。

  5. おはようございます、影太郎さん
    星です

    うわー格好良いですね!バイクを見るとついつい子供の頃の
    仮面ライダーを思い出してしまうのですけれど
    仮面ライダーのバイクよりも格好良い!!って思ってしまいます

    個性的なブログや記事って確かに大切ですよね
    私も同じテンプレートを使っているアフィリエイターさんを見て
    絶対人と同じになりたくない、差別化はかりたい!!
    と思いましてスタイルシートをいじったり、
    ヘッダーもこんな文字は使わないでしょう・・・
    というのを使って作ったり試行錯誤しています

    今も満足はしていないのですがあんな感じに・・・
    記事も同じですよね。私も孤独を感じる時がありましたので
    個性大切にしていきますね。

    ちなみにウインナーコーヒーは私の大好きなコーヒーですが
    そうくるとは思いませんでした(笑)
    応援クリックしていきますね

    • 星さん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      仮面ライダーのバイク。
      子供の頃、私もあこがれていました。
      真っ白い煙を吐いて走るあのシーンは今でも覚えています。

      私もテンプレートは権威なんですが
      結構使っている人は多いですよね。

      なんとか見た目を変えたくて色々とイジっています。
      大きな差別化までは出来ていませんが
      今の時点では満足しています。

      星さんのブログは女性らしい優しさが伝わってきますよね。
      最初に訪問した時から、そう感じていました。

      特にアバターには惹かれてしまいます。
      絶対に美人なんだろうなって^^

      記事内容も毎回頭を悩ませながら書いています。
      自分の世界観を表すことが出来るように・・・って。

      他と同じでは面白くなくなってしまいますからね。

      ウインナーコーヒー。
      楽しんでいただいて良かったです。

      応援ありがとうございました。

  6. こんにちは、ランキングからやってきました^^

    原付懐かしいですね~
    制限速度を守る・・・って30キロですよねw
    あれって「自転車は自動車の仲間」と同じくらい無理があるようなw

    記事的には差別化が必要ですよね
    うちなんか愚痴しかかかないという斬新なブログですよ!ヘ(゚∀゚;)ノ

    さらに原付での差別化で言うなら・・・
    速度遅すぎて捕まりました(爆

    メーター壊れていたのでゆっくり走っていたら、
    あまりに遅すぎて不自然に思ったのか、
    白バイさんが横からじ~とメーター見てすぐに止められましたw

    • パフィリ さん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      >制限速度を守る・・・
      30キロで走っている原付って実際にいるんでしょうか(笑)
      30キロ走行なら自転車のほうが早い気が・・・

      記事の差別化ですが、この部分には
      本当に悩みました。

      癖のある個性的な記事って受けないんじゃないかって。
      あまり派手にやりすぎるとクレームみたいな
      メールとか来そうで正直怖かったです。

      でもチャレンジしてみて本当に良かったと思います。

      意識して記事を書くようになってから
      ブログの滞在時間も凄く増えてきたし読者の方から
      メールを多くもらえるようになりました。

      読者の方からのメールってほんと嬉しいです。
      ブログやってて良かったと感じる瞬間ですね。

      速度遅すぎて捕まる。
      そんなこともあるんですね。

      やっぱり不自然に思ったのでしょうか?
      でも速度違反でも捕まるし・・・

      中ほどがちょうど良いって感じなんですね。

      コメントありがとうございました。

コメントは利用できません。

クズ不倫に正義の鉄槌を!

暇つぶしに見てください!

素人が作る料理動画

ピックアップ記事

  1. 夫源病という病気が最近話題になっています。 この病気は夫が原因のストレスで、奥さんが精神的…
  2. 脊柱管狭窄症と診断されて、腰椎固定術という手術を受けてから一年と四ヶ月が過ぎましたが完全に良…
  3. 損する結婚 儲かる離婚という書籍が人気との話を聞きました。 この本を読んではいないのですが…
  4. 妻と知り合って26年。 結婚して24年が過ぎました。 今、幸せですか? と聞かれた…
  5. 夫婦円満。 良い言葉ですよね。 結婚当初はこれが理想であると思うのですが、理想と現実…
  6. ここ数ヶ月間、身内の不幸が連続しています。 私の年齢からすれば、ごく自然なことなのかもしれ…
  7. 少し前に書いた「夫婦関係」の記事が予想以上に読まれているので 今回は夫が妻のために出来るこ…
  8. 商売道具でもあるパソコンの掃除をしました。 随分昔の話ですが、全く掃除をしなかったために …

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る