腰椎固定術 術後の痛み原因が判明?

毎月恒例の定期検診へ行ってきました。

腰の痛みは相変わらずですが、先月は「リリカ」という痛み止めを中止したんです。
そのおかげ?で現在の痛みの原因が少しですがわかったようです。

 

痛みの原因は神経

今、飲んでいる痛み止めはリリカとトラムセット。
このリリカという薬は主に神経の痛みに効くとの事。

そのリリカの服用をやめて数日が過ぎてから痛みがひどくなりました。

と、いうことは現在の痛みの原因は神経に関係している・・・
らしいんです。

担当医が言うには腰骨を固定したボルトの一番下の部分が、もしかしたらしっかりと付いていないのでは?
という事も考えられると言ってました。

一番下とはS1と呼ばれる部分なのですが、ここはボルトと骨が付きにくいらしいんですね。

レントゲン、CT、MRIで撮影はしていますが、画像だけでは中々判断が難しいらしいんです。
一応ですが、画像を見る限りでは悪くはないとのこと。

となるともう一度開いてみるしかないのかも?

まあ、良くなるなら何でも大歓迎ではありますが・・・

 

海外出張があるかも?

このブログでも何度か記事書きましたが、今月末にインドネシア出張があるかもしれません。
まだ決定ではありませんけど。

もしかしたら行ってもらうかも?

そんな感じです。

本音は久しぶりなので行ってみたいのですが、仮に行くことになった場合腰の具合がどうなるかと不安でなりません。
特に飛行機の機内って、気圧の影響で古傷が痛むんです。

昔骨折した右足首が飛行機乗るたびに痛むんです。

そのことを考えると、腰の痛みも・・・ね。
出るのではないかと。

 

インドネシアまでは飛行機で約8時間。
中々時間がかかります。

8時間も痛みに耐えるかと思うとかなり不安です。

なので今日担当医に聞いてみました。
そしたら、まず痛みは出ないだろうとのこと!

一安心です。

ただ搭乗前の検査では、腰に入れたボルトが反応して「キンコン」と鳴ると思うよって言ってました。
鳴ったからと言っても特に問題はないですけどね。

ただ海外では説明するのが面倒だなって感じました。

まだ行くと決まったわけではありませんが、色々と考えてしまいます。

 

それでは今回はこの辺で。
ここまで読んでいただいて、ありがとうございました。


サラリーマン ブログランキングへ

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1. 腰椎固定の手術から約1ヶ月が過ぎました。 まだまだ無理は出来ませんが、手術とその後について…
  2. 2016/11/10

    結婚の条件
    妻と結婚して23年、知り合って25年。 既婚男性のほぼ全員が「なぜコイツと結婚したのか?」…
  3. 5日間のインドネシア出張から帰国。 2年ぶり7度目のインドネシアでしたが、今回も無事帰国す…
  4. 少し前までは浮気と言えば男がするもの。 そんな印象がありましたが、最近では主婦の浮気が急増…
  5. ここ数ヶ月間、身内の不幸が連続しています。 私の年齢からすれば、ごく自然なことなのかもしれ…
  6. 夫源病という病気が最近話題になっています。 この病気は夫が原因のストレスで、奥さんが精神的…
  7. 私の娘(長女23歳・次女20歳)なんですが、二人共全く結婚する気がありません。 いやいや、…
  8. 子供の教育方針って各家庭で違いますよね? 私の娘二人が社会人となり、親として父親として…
  9. 脊柱菅狭窄症手術から一年。 ずっと痛みに耐えてきましたが、やっと痛みの原因が特定されました…
  10. 私の妻(40代後半)が最近肌の乾燥が酷いと毎日のように嘆いています。 若い頃はモチモチプル…
ページ上部へ戻る