マカフィーのアンインストールが出来ないときには?

PCに入れてあったセキュリティーツールのマカフィーが
数日前から何故か更新できなくなりました。

プロバイダから提供されているので、更新費用が・・・
といった原因ではありません。

また更新自体が停止してしまっているのでスキャンも出来ない。

この状態でネットサーフィンするのって、戦場に武器も持たないで
戦争に行くようなもの。

さすがにウイルス感染とか怖いのでプロバイダのサポートに電話しました。
しかし・・・
わからないとのこと。

ではどうすればと色々と考えて、新しいセキュリティーツールを入れようと
PCショップで買ってきました。

ZEROスーパーセキュリティーてヤツです。

これネットでの評価はバラバラなんですが、更新費用がかからないし
結構安かったんですね。
今は懐具合がイマイチなんで、最終的に価格で決めたんです。

 

で、買ってきてインストールしたわけですが、一台のPCに二つの
セキュリティーツールって入らないし、入ったとしても(入るのか不明?)
良くないのでマカフィーをアンインストールしなければなりません。

しかし!
アンインストールできない!!

プロバイダから提供されてるツールなんで、サポートに電話してもいいわけですが多分無駄だろうと判断してGoogle先生に聞いてみました。

そしたら同じことで困っている人って多いんですね。
出るわ出るわで正直ビックリしました。

 

色々なサイトでやり方を見て試してみましたが上手くいかずに
最終的にはアンインストール用のツールつかって成功!!

このページを参考にしました。

 マカフィーサポート

マカフィーの個人の客様向けのページです。
わかりやすく解説されているので、同じ症状で困っているなら
参考にしてみてください。

 

脊柱管狭窄症手術から一年が経過

本日2月12日で手術から1年が経過しました。
1年前の今日は手術後の痛みで死にそうなくらい苦しんでました。

でも、コレでよくなるならって我慢したわけですが・・・
今でも痛みから解放されてない(苦笑)

今年中には完治させたいんですけどね。
一体どうなることやら。

 

それでは今回はこの辺で。

ここまで読んで頂いて
ありがとうございました。


日記・雑談(50歳代)ランキング

関連記事一覧