秋の気配と熱中症の思い出
お盆休み、いかがお過ごしでしょうか?
僕は特に行くところもなく、毎日ダラダラと過ごしています。
昨日の夜、ベランダへ出てみたら秋の虫の声が。
まだまだ日中は暑いですが、夜は秋なんですね!
コオロギだと思うのですが、秋の虫の声を聞くと
やっと大嫌いな夏が終わると感じます。
子供の頃は毎朝ラジオ体操に行っていた(行かされていた)けど
8月も半ば過ぎると朝は涼しくて、夏休みの終わりを感じてました。
学校行きたくね~とか。
特に24時間TVの頃には、本気で夏休みの終わりを感じて
やるせない思いでしたね。
ここ最近の夏の思い出としては、熱中症になり
深夜に救急車を呼んだことがありました。
結構軽く見てたんですよ、熱中症。
毎年亡くなる人がいるわけですが、俺は大丈夫だって
勝手に思い込んでました。
その日は気温が36度だったかな?
まあいつもよりも暑い日だったわけです。
昼休みに気持ち悪くなり、ヤバいかとも思ったんですが
エアコンの風で涼んでいたら、少し楽になって・・・
一日仕事して帰宅。
で、深夜に気持ち悪くて起きたら手足が痙攣。
すぐに動けなくなって、家族があわてて救急車を呼びました。
救急車に乗ったところまでは覚えてますが
すぐに意識をなくしたみたいで、気が付いたら点滴打ってました。
点滴打ってからはだいぶ落ち着いたので、そのまま帰宅。
さすがに次の日は仕事休んで寝てましたよ。
軽く考えてたけど、熱中症って怖いですね。
こまめに水分や塩分を摂取しないと大変なことになるって
身をもって経験した出来事でした。
涼しくはなってきましたが、まだまだ暑い日もあると思います。
僕みたいにならないように、体調には十分気をつけてくださいね。
ここまで読んでいただいて
ありがとうございました。