脊髄刺激療法トライアル決定!

今月の22日から脊髄刺激療法のトライアルをすることにしました。
正直言って不安はありますが、このまま何もしなければ現状が変わることはないのでやってみます。

担当医が言うにはトライアル期間だけで良くなった人もいるとのことなので、トライアルの1週間で痛みが消えてくれたらな~とも考えています。

 

脊髄刺激療法トライアルは前日入院から

22日に手術というか電極を埋め込むのですが、前日午後から入院とのこと。
まあ今までの手術(腰椎固定術)の時もそうでしたが前日の午後病院へ入りました。

特にやることはないんですけどね!

家にいると色々とやることがあるので、のんびりと手術前にさせてもらおうと思います。
でも相当暇なんだろうな~

 

電極の埋め込みは1時間ほどらしい

一応簡単に説明を聞いてきましたが、脊髄刺激療法トライアルは局部麻酔で行い、一番効き目がある場所を医師が本人と確認しなから位置を決めるそうです。
電極を入れるときには痛みは殆どないらしく、時間は1時間ほどで終了するみたいです。

ただ、過去に3度腰の手術をしていますが手術後の痛みが半端ないほどだったので少々恐怖はあります。

あの麻酔が切れたときの痛みは言葉に出来ないほどの激痛ですからね!
入院中にレポートできたらしてみます。

 

心配なのは手術費用

腰椎固定術ほど手術費用はかからないらしいのですが、今度入院する病院は全てに部屋に料金がかかります。
普通というか一般的に病院の大部屋は部屋料金はなし。
個室を利用した場合のみ部屋代が別途請求される仕組みです。

常に金欠の私の場合いつも大部屋なんですね。
支払いは国保の高額医療事前申請で大した金額ではありません。

これとは別に個人の医療保険で、手術費用20万、入院1日1万円でるのですが・・・
ここから部屋代を支払うと手元に残る金額が減ってしまいます。

と、貧乏人の愚痴ですけど。

 

それでは今回は、この辺で。
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。


サラリーマン ブログランキングへ

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1. 夫源病という病気が最近話題になっています。 この病気は夫が原因のストレスで、奥さんが精神的…
  2. 妻と知り合って26年。 結婚して24年が過ぎました。 今、幸せですか? と聞かれた…
  3. ここ数ヶ月間、身内の不幸が連続しています。 私の年齢からすれば、ごく自然なことなのかもしれ…
  4. 2017/7/19

    理想の会社
    サラリーマンを引退して1年半。 あれだけ嫌で仕方がなかったサラリーマン…
  5. 少し前に書いた「夫婦関係」の記事が予想以上に読まれているので 今回は夫が妻のために出来るこ…
  6. 私の娘(長女23歳・次女20歳)なんですが、二人共全く結婚する気がありません。 いやいや、…
  7. 商売道具でもあるパソコンの掃除をしました。 随分昔の話ですが、全く掃除をしなかったために …
  8. 最近人気?の電子タバコFLEVOを買ってみました。 ネットでの評価は色々ですが、私が使って…
  9. 10年ほどまでに「勝ち組・負け組」って良く聞きました。 この勝ち組は、一言で言ってしまうと…
  10. 脊柱管狭窄症と診断されて、腰椎固定術という手術を受けてから一年と四ヶ月が過ぎましたが完全に良…
ページ上部へ戻る