エミリーミニ+とフレボを比較

電子タバコエミリーミニ+を購入しました。
少し前にフレボを買いましたが、色々と電子タバコについて調べていたら欲しくなってしまった・・・
というのが購入の理由です。

そこでエミリーミニ+とフレボを比較して見たいと思います。

▼ エミリーミニ公式サイト ▼

 

エミリーミニとフレボの違い

これら2つの電子タバコの違いですが、フレボはカートリッジ式、エミリーミニはリキッド式ということです。

フレボは本体にカートリッジをねじ込んで吸いますが、エミリーミニはアトマイザーと呼ばれる部分に専用のリキッドを入れて使います。
このアトマイザーは定期的な清掃が必要なので、その点から考えるとフレボのほうが楽ですね!

ただ、フレボはカートリッジが1コ300円と少しばかり高いと感じます。
エミリーミニのカートリッジは色々と販売されていますが15mlで1,000円前後。

コスパで考えるとエミリーミニのほうが良いですね。

 

タバコに近い?吸った感じはエミリーミニのほうが満足感がある

実際に吸ってみた違いですが、煙の量(水蒸気)がエミリーミニのほうが多いので満足感が大きいです。
フレボも結構煙は出るのですが、エミリと比べてしまうと少ないと感じます。

仮に禁煙目的での購入の場合には、フレボよりもエミリーミニをおすすめします。

 

充電はどちらもUSBから

本体の充電はフレボもエミリーミニもUSB充電です。

ただフレボは本体を専用の充電器に差し込んで充電なので、個人的にはケースに入れてケーブルつなぐだけのエミリーミニのほうが簡単に感じます。
欠点を言うならエミリーミニの電池の持ちがフレボよりも悪いと感じるところ。

でも購入時にエミリーミニは本体とアトマイザーが2本ついているので、使い回せば電池の欠点は解消出来ると思います。

 

個人的には色々な味が楽しめるエミリーミニの方がいい

エミリーミニって市販されている色々な味のリキッドが使えるので、その分楽しいと思います。
フレボは味が3種類ですからね。

今のところは購入時にオマケで貰ったリキッドを入れて吸ってますが、どの味のリキッドも中々美味しいと感じます。
他にもたくさん販売されているので、今後はいろんなリキッドを楽しんでみようと思います。

▼ エミリーミニ公式サイトへ ▼

 

それでは今回はこの辺で。
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。


日記・雑談(50歳代)ランキング

関連記事一覧