稼ぐ事は悪い事?その2

影太郎です。

 

前回の続き

稼ぐ事は悪い事?についてです。

 

前回、稼ぐ事は悪い事では無いと言いました。

 

お金を稼いで豊かになり選択肢が増える。

 

でも、イマイチしっくりと来ないかもしれません。
ですので、私のもう一つの考えとマインドセットをお伝えします。

 

・お金を貰う事に罪悪感がある
・開き直ってお金を求める

 

どちらにしても「お金」に支配されて 不幸になりますよね。

 

 

では、どうすればいいの? という事になるんですが

 

 

お金を貰う事に値する大きな価値

 

をお客さんに提供すればいいと私は考えています。

 

お客さんが本当に必要な商品やサービスを提供して その対価としてお金を貰う。

私は常にこのマインドセットを持って 行動しています。

 

お客さんをより深く理解することで 本当に必要な商品やサービスが見えてくるはずです。
より深く理解するという事は お客さんが好きで、頑張る事が出来る。

 

その結果、大きな価値を提供する事が出来る。
お客さんに満足してもらい対価としてお金を貰う。

お互いに「WinWin]な関係になれますよね。

 

アフィリエイトにしてもビジネスって「人助け」 だと私は考えています。
誰かの役に立ってお金を貰う。
この様に考えれば、お金を貰う事への 罪悪感から解放されるのではないでしょうか?

 

まとめ

・お客さんの悩みを解決して幸せにしてあげる
・お客さんを深く理解して、お客さんの為に自分の価値を高める。

 

常に自分の進化を意識してください。
お客さんに最高の価値を与える為には自分も進化し続けなければなりません。

 

私のマインドセットですが参考になれば幸いです。

 

-------------------------------------
最近の寒さで持病の「ヘルニア」が悪化してきました。

腰痛持ちには辛い季節です(苦笑)

 

早く暖かくなってほしいですね。

 

ビジネスを始める前に大切な事。
それはきちんと目標を立てることです。
次は目標の設定方法を解説します。

 

まずは目標設定を


日記・雑談(50歳代)ランキング

関連記事一覧