宝の地図はドリームノート

影太郎です。

富士山に笠雲が出ていました。
こういう時には天気が崩れます。

 

今日は宝の地図についてです。

 

あなたの地図は出来ましたか?

 

では、なぜ地図を作ったのか?

 

脳には網様体賦活系という知覚情報をより分ける神経システム があります。
音や匂い、見えるもの全ての情報で重要な ものだけをピックアップして感じ取るシステムです。

 

網様体賦活系を上手く使う事で、あなたの脳細胞が意思とは 関係なく動き出し
夢や理想を叶える為の手助け をしてくれるからです。

 

ちなみに網様体賦活系が停止すると、あなたの周りの音や匂い 色など
五感として感じるもの全てが押し寄せます。 当然、集中なんて出来るわけないですよね。
つまり、あなたが重要だと思っている事に意識を 向けているということになります。

 

例えば、あなたがエルメスの腕時計が欲しいと 思っているとします。
意識しはじめるとエルメスの腕時計 がやたらと目につくようになります。
これはエルメスの腕時計をしている人が急に増える のではなく
意識が腕時計に向いているということです。

 

そして網様体賦活系がそれを手に入れるための 方法を勝手に探しだしてくれます。

 

より具体的にとお伝えした理由は
この網様体賦活系を上手く利用する為です。

 

より具体的に、リアルにイメージ出来れば網様体賦活系が
理想を叶える答えをさがしてくれます。

 

その他にも「なんで出来ないんだろう」と 考えれば出来ない答えを探し
「どうすれば出来るのか」と考えれば 出来る答えを探してくれます。

 

「あの歌の曲名なんだっけ?」とその時は思い出せなくても ハッと思い出す事ってありますよね?
これも自分の意思とは関係なく網様体賦活系が答えを 見つけているんです。

 

ぜひ、あなたも網様体賦活系をフル活用してください。

 

今日のまとめ

 

・欲しい物、理想の自分をリアルにイメージする。
・常に、「どうしたら出来るのかと」考える。
・可能性、未来に向けて内なる夢を引き出す。

 

ぜひチャレンジして下さい。

 

朝焼けは天気が崩れる。
夕焼けは明日も良い天気。

 

この様な天気予報を観天望気っていいます。
古より伝えられてきた事ですが結構当たります。

 

船舶免許の試験の時に、この問題が出ました。
ちなみに私は4級の船舶免許を持ってます。

 

平成7年から更新してないけど。

 

ビジネスを確立するためにはマインドセットが重要です。
マインドセットの重要性についての解説記事です。

マインドセットをしっかりと


日記・雑談(50歳代)ランキング

関連記事一覧