休憩しませんか その2

你好。
访问谢谢 你。

こんにちは。
訪問ありがとうございます。

と、いきなり中国語ですが・・・
またまた休憩コンテンツです。

前回はインドネシアでしたが、今回は中国杭州編です。

 

杭州へ行ったのは今から4年前の2008年。
北京オリンピックの年でした。

 

関西国際空港から約3時間半のフライトです。
機内食食べて、昼寝して・・・到着。
そんな感じです。

 

まずは有名な四湖から。

凄い観光客が多いです。
いつも曇っているらしく、この日は雨でした。

一時間ほど観光船に乗って湖を周りました。
結構寒かったのを覚えています。

この湖の周りには様々な露店が出ているので、
見ているだけでも面白いですよ。

 

ただし、日本人には高い値段を言ってくるので値引き交渉は必要です。
提示された値段の半額位から交渉してみて下さい。

 

 

次は六和塔。

高さ59.89メートル。

外観は13回ですが中は7階建ての建物です。

 

このような建造物を見ると中国4000年の歴史を感じます。

この建物は中に入れるんですが、登るのが面倒なので止めました。

 

他の人達とはぐれてしまったので1人ぽつんと眺めていました。
古の歴史を十分に感じる事が出来る建造物といった印象です。

 

 

では次です。

名前は忘れましたが有名なお寺です。

天国に一番近い場所と言われています。
御利益ありそうですね。

 

この建物の中に色々な神様が祭ってあります。
残念ながら撮影禁止の為写真はありません。

たしか、韋駄天が祭ってあったと思います。
この建物の近くで多くの中国人がお祈りをしていました。

 

勿論、私も願い事をしましたよ。

内容は・・・
ロト6で一等を当てる事。

 

いまだに当たりませんけどね。
賽銭をケチったからかな?

 

ここは有名なお茶屋さん。

龍井茶(ロンジン茶)を製造販売しています。

龍井茶は杭州市特産の緑茶です。
色が緑、茶葉が平、味が醇和、香が馥郁なので四絶とも呼ばれています。

味はよかったですが、お~い○茶の方が私は好きですね。

ちなみにお値段はメチャ高かったです^^

 

 

ではお茶の写真を。

おもいっきり飲み終わった後の写真です。

コップに直接茶葉を入れてからお湯を
注いで飲みます。

 

中国では、こうやってお茶を飲むらしい?みたいです。

 

 

お次は・・・

毎日通っていたカバン屋でのひとコマ。

アホ面さらしてます。
この店では結構お金を使いました。

 

何故かって?
それは御想像にお任せします^^

 

最後に四川料理の写真を。

本当に美味かった!

本格中華は中国で。

 

香辛料とか日本とは違うので好き嫌いが別れると思います。
写真中央の「ゴマ団子」が特に美味かったです。

 

 

杭州も仕事の合間、一日だけの 観光でした。
ゆっくりと、もう一度言ってみたい所です。

 

 

いかがでしたか?
楽しんでもらえたでしょうか?

 

なんで休憩なんだと思われるかもしれませんが
私のブログに訪問して下さると言う事は、アフィリエイトに
興味があるはずです。

 

日々、必死にアフィリ作業に教材の実践や勉強。
凄く大変ですよね。

 

私も全く同じです。

 

仕事が終わってからのアフィリ作業に勉強。
疲れて何もしたくない日もあります。

 

あなたは私のブログの他にも、アフィリエイトブログから学んでいると思います。
皆さん素晴らしい記事を書かれていますし勉強になります。

 

でもね、そんな中で少しだけ気分転換が出来れば。

 

そんな思いから休憩コンテンツ記事を書きました。

 

ほんの少しでいいですから休む時間を作って下さい。

 

無理も無茶も禁物です。
アフィリエイトはあなたが社長ですから。

 

あなたの替わりはいませんからね。

 

長文にお付き合い頂いてありがとうございました。
旅行に行ってみませんか?

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (16)

  1. こんにちは、ゆーすけです(^^
    いつもお世話になっています。

    うぁー料理すごい美味しそう~。
    影太郎さんのこの箸休めコンテンツすごい好きですよ。

    回るたびにアフィリネタだとあきちゃいますもんね。
    自分もたまにはそういうネタを書いてみようかなぁ・・。

    今日も応援完了です。
    素敵な午後になりますように!

  2. ゆーすけさん、コメントありがとうございます。

    この料理は本当に美味しかったです^^

    休憩コンテンツが少しでもお役に立てて嬉しいです。
    皆さん必死で頑張っていますから
    少しでも、ホっと出来る場所があってもいいかな・・・

    そんな思いで記事を書きました。

    応援ありがとうございました。

  3. 影太郎さん

    こんばんわ、HIROです。

    お土産は・・・?
    あっ4年前でしたね(●^o^●)w

    疑似体験できました♪
    そして四川料理・・・さっき夕飯食べたばかりですが
    お腹すきました(笑)

    応援完了です。

    社長HIRO(笑)

    • HIROさん、コメントありがとうございます。

      この時のお土産は・・・
      妻に革製のバックを買いました。

      中国製ですが、結構丈夫に出来ていて
      今でも使っています。

      四川料理は凄く美味しかったです^^
      辛いものが多かったですが、その辛さが
      ヤミツキになる感じでした。

      応援ありがとうございました。

  4. 影太郎 様

    お世話になっております。
    森山です。

    当ブログ、ご訪問、
    そして、大変ありがたいコメントまでいただき、
    誠にありがとうございます

    すいません。

    休憩しませんか。の記事にコメントで、
    でも、羨ましいです。
    正直。

    長文?
    全然、長文じゃないですよ。
    もっと中国の魅力が聞きたいって!

    四川。
    本場の四川、いいな。

    麻婆豆腐食べたい…
    まじで本場の麻婆豆腐食べたい…
    辛いの食べたい…
    ピリッとした山椒が効いたのが食べたい。

    って真面目に思わせてくれる記事でした。

    記事下に、
    楽天トラベルのバナー貼ったらどうですか?

    やはり、実体験からくる記事は凄さを感じます。

    応援です。

    • 森山さん、コメントありがとうございます。

      中国の魅力が伝わって良かったです^^

      この四川料理を食べた店は、
      中国浙江省杭州市蕭山区(しょうざんく)
      にある店でした。

      お店の名前は忘れてしまいましたが
      地元では有名らしいです。

      辛い料理が多かったですが、辛いもの
      苦手な私でも美味しく食べられました。

      楽天トラベルのバナーですが全然気が付かなかったです。

      貼ってみるのもいいかもですね。

      応援ありがとうございました。

  5. 影太郎さん

    永山達也です。

    こういう記事もいいですねー^^

    私も何度か中国に行ったことがあるんですよ。

    最初は高校の時の修学旅行です。
    確か南京に行ったんですが、

    「カエルって結構イケるな」
    「チャーハンは日本よりだいぶ薄いな」

    と、食事の記憶しか残ってません(笑)

    もっといろんな写真を見てみたいですね^^

    心をこめて応援です★

    • 永山さん、コメントありがとうございます。

      カエル食べたんですね。
      私も食べました^^

      結構淡白で、白身魚みたいで美味しかったです。

      中国で食べる中華は日本とはちょっと違いますが
      中々美味しいですよね。

      応援ありがとうございました。

  6. 影太郎さんへ

    いつもありがとうございます^^。かれんです。

    何だか癒されました~。。。

    私も今仕事に追われちゃって中々休む時もなくて
    心が追い込まれて苦しかったりして。。。

    ありがとうございます。
    とっても良いリフレッシュになりましたよ^^。

    中国も良いですね。
    この間のインドネシアも素敵でしたけれど^^。

    私も中国茶大好きなんですよ。
    イタリアにいると中々口にする機会がないんですけれど
    日本に帰ったら色々楽しんでます^^。

    それでは感謝の気持ちを込めて
    応援☆です。。。

  7. かれんさん、コメントありがとうございます。

    記事がお役に立てて良かったです^^

    中国茶お好きなんですね。
    日本のお茶とはちょっと違いますが
    色々な種類があっていですよね。

    私は「花茶」がお気に入りです。
    自分で色々とブレンドして好みの味が作れるからです。

    薬草茶も中々でしたよ。

    応援ありがとうございました。

  8. 影太郎さん

    初めまして、パワブロと申します。
    本日初めて影太郎さんのブログを拝見しました。

    中国への旅行、羨ましいです。
    私は海外旅行をしたことがないので、このような記事を見ると凄く旅行に行きたくなってきます。

    私も最近はほぼ休み無しで毎日のようにアフィリエイト作業をしていますね…。
    そんな中、影太郎さんの記事にはとても癒されました。

    次回も更新楽しみにしております。

    応援クリック!

    • パワブロさん、コメントありがとうございます。

      休憩コンテンツがお役に立てて良かったです。

      パワブロさんも休み無しで、アフィリエイト作業を
      しているんですね。

      私も同じで、休日はほぼ一日アフィリ作業や
      教材を読んだりしています。

      全てを忘れて「遊びたい」と思う事もあるんですが
      今は頑張るしかない、って思ってます。

      応援ありがとうございました。

  9. 初めまして、TETSUと申します。
    人気ブログランキングから訪問させて頂きました。

    アフィリエイトのための作業の最中にこのような記事を拝見でき、
    心が休まりました。

    ほかのブログでは見ないような中国での画像を拝見できうれしく思っています。

    日々の作業に精進しながら、たまには休むことも大事にして毎日アフィリエイトに取り組んでいこうと思います。

    また訪問させていただきます。ありがとうございました。

    • TETSUさん、コメントありがとうございます。

      休憩コンテンツがお役にたてて良かったです。

      アフィリブログでこの様な記事はどうかとも思ったのですが
      日々忙しく作業している方が、ほんの少し気分転換出来れば
      いいかと思い記事を書きました。

      また遊びに来てください。

      応援ありがとうございました。

  10. 影太郎さん、こんにちは!インフォ仙人です^^

    いつもお世話になります。

    休憩コンテンツ、すごく大事だと思います。
    息抜きをしないと集中力ももちませんからね^^

    休憩コンテンツその3を期待していますwwなんて^^

    本日もポチポチ応援完了しました!

  11. インフォ仙人さん、コメントありがとうございます。

    そうですよね。
    たまには息抜きも必要だと思ってます。

    アフィリエイターの方、特に私の様なサラリーマンは
    昼間は会社勤めで、帰宅してからの作業という方が
    多いと思います。

    そんな副業アフィリエイターの方が、少しでも息抜き出来れば
    いいと思い記事を書きました。

    今度は、その3の記事を書く予定です^^

    応援ありがとうございました。

コメントは利用できません。

クズ不倫に正義の鉄槌を!

暇つぶしに見てください!

素人が作る料理動画

ピックアップ記事

  1. 夫源病という病気が最近話題になっています。 この病気は夫が原因のストレスで、奥さんが精神的…
  2. 脊柱管狭窄症と診断されて、腰椎固定術という手術を受けてから一年と四ヶ月が過ぎましたが完全に良…
  3. 損する結婚 儲かる離婚という書籍が人気との話を聞きました。 この本を読んではいないのですが…
  4. 妻と知り合って26年。 結婚して24年が過ぎました。 今、幸せですか? と聞かれた…
  5. 夫婦円満。 良い言葉ですよね。 結婚当初はこれが理想であると思うのですが、理想と現実…
  6. ここ数ヶ月間、身内の不幸が連続しています。 私の年齢からすれば、ごく自然なことなのかもしれ…
  7. 少し前に書いた「夫婦関係」の記事が予想以上に読まれているので 今回は夫が妻のために出来るこ…
  8. 商売道具でもあるパソコンの掃除をしました。 随分昔の話ですが、全く掃除をしなかったために …

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る