行動出来ない時には・・・

影太郎です。

やる気はあっても行動出来ない。
そんな事ってありませんか?

そんな時の対処法について考えてみました。

 

私が最初にアフィリエイトを知ったのが5年程前。
偶然、ツタヤで見つけたDVDを観たのがきっかけとなり
アフィリエイターとしてデビューしようと思いました。

 

無謀にも、ネットで見つけた88.000円という高額の
情報商材を購入して「やる気満々」だったのを覚えています。

 

しかし、「やる気」はあっても中々行動する事が
出来なかった。

 

教材の内容も、初心者向き。
と言っておきながら初心者が理解するのは難しい
内容でした。

 

でも行動できなかった一番の原因は
「失敗を恐れている自分」
だったんです。

 

チキンハートってやつですね。

 

ビビって行動できない自分を正当化する為に
「今日は忙しいから」
とか言い訳のオンパレードばかりでした。

 

では、人はなぜ失敗を恐れるのでしょうか?

少し考えてみてください。








考えてみてくれましたか?

 

私の考えはこうです。

「失敗した自分を創造するから。」

 

そう思います。

 

では、「どうすればいいの」というと
「無視して飛び込めばいい」
そう思いませんか?

 

富士急ハイランドに「戦慄迷宮」って
オバケ屋敷があります。

 

最初に入るときは結構ビビりました(苦笑)
でも入ってみると「どうということは無かった」
んですね。

 

仕事でもいえるんですが、
去年4億5千万という大きな工事を任されました。
当然、失敗は許されません。

 

その時のプレッシャーは相当なものでした。
正直逃げ出そうとも考えたくらいです。

 

しかし、工事が始まってみると
意外と何とかなるんですね。

 

この二つの事に共通するのが
「人はその状況に置かれたときに適応する」
こう思います。

 

新しい事を始める、という環境に飛び込んで
自分を適応させてください。

 

不安になっても、失敗してもいいんですよ。
不安や失敗を糧として、さらに成長、進化すれば
いいんですから(笑)

 

私の人生なんて失敗と挫折しか無いですからね。

 

まとめてみます。

 

・行動しなければ何も変わらない
・失敗を無視して飛び込む

 

失敗を恐れることなくチャレンジしてみましょう!

 

—————————————————————————————

 

富士急ハイランドの「ええじゃないか」
あれ好きなんですよ。

ジェットコースターって昔から怖いと思わないんですね。
ジェットコースターよりも「妻の運転する車」に
乗る方が恐怖感あります。

 

この記事、妻に見られたら絶対に怒られるな・・・

 

ここまで読んでいただいて
ありがとうございました。

 

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (19)

    • 匿名
    • 2012年 5月 19日

    影太郎さん

    ご無沙汰しております
    華音です。

    ・行動しなければ何も変わらない
    ・失敗を無視して飛び込む

    めっちゃ共感です。

    そうなんですよね~。

    自分から動かないと何にも変わらないんですよね~・・・・・。

    確かにやる気はあっても・・・
    って事もあるんですけど、怖がってばかりじゃ何にも変わらないです。

    失敗してるやる~~~!!
    って逆に思ったら思いっきり出来るかもですね♪

    (冗談ですけど、ちょっと本気です)

    九州より心を込めて応援♪

  1. 影太郎さん

    ご無沙汰しております

    華音です。

    ・行動しなければ何も変わらない
    ・失敗を無視して飛び込む

    めっちゃ共感です。

    そうですよね~。

    失敗してやる~~~!!ってぐらいが思いっきり出来て
    いいかもしれないですね~♪

    (冗談ですが、ちょこっと本気です)

    九州より心を込めて応援♪

    • 華音さん、コメントありがとうございます。

      失敗してやる・・・ってくらいでいいと思います。
      私は「何度でも失敗してやる」と思ってますね。

      失敗だらけの人生なので、今更失敗しても気にならないです^^。

      応援ありがとうございました。

  2. こんばんは、ゆーすけです。
    いつもお世話になってます(^^

    88000円の教材をいきなり購入されるとは影太郎さんすご過ぎます!!
    でもほんと失敗する自分を想像するから動けなくなるっていうのは事実かもしれませんね。

    自分は昔から「とりあえず」やってみるをキーにして実践して見る感じですね。

    ただ・・・富士急は怖くて一度も足を踏み入れた事無いです(汗)
    あのお化け屋敷相当怖いと聞きますしね。

    以外にチキンハートなゆーすけでした(^¥^

    今日もしっかり応援完了しました。
    一日また頑張って行きましょう。

    • ゆーすけさん、コメントありがとうございます。

      88000円の教材購入はかなり迷いました。
      結果的には稼げなかったんですが
      良い勉強になったと思ってます。

      富士急は絶叫マシーンとか多いですから
      この手の乗り物が好きな人は面白いと思います。

      おバケ屋敷ですが、夏は冷房が効いているので
      涼しくていいですよ。

      応援ありがとうございました。

  3. こんばんは。
    娘達のために!です。
    私は心臓が悪く、
    なにもできないときもあります。
    現在がまさにそうで、
    ようやくコメントを書いてる最中です。
    お互い、がんばりましょう^^

    応援です^^

    • 娘達のために!さん、コメントありがとうございます。

      何も出来ない事があってもいいと思います。
      無理も無茶もしないで自分のペースで作業出来るのが
      アフィリエイトの魅力ですから。

      頑張っていきましょう!

      応援ありがとうございました。

  4. 影太郎さん

    おはようございます!

    戦慄迷宮怖くないとかすごいです!!!(笑)

    おととし男4人でびびりまくって
    手つないで走りきったことを覚えてます(笑)

    私こそチキンです(@_@;)笑

    行動していこうと思います!

    応援完了です★

    • HIROさん、コメントありがとうございます。

      戦慄迷宮は怖いというよりは面白いと感じました。
      元々は怖がりなんですが、おバケが怖くなかったんで。

      最初はビビっていたんですけどね。

      どんな事でも行動してみないとわからない事はあります。
      何事もチャレンジしてみる事が大切ですね。

      応援ありがとうございました。

  5. 影太郎さん、
    おた@侍です。いつもお世話になっております。

    私も悩んでいる時ほど、
    手を動かすようにしています。

    そうしたら、
    意外となんとかなるものですよね(^^;

    考えている時間が多いほど、
    人間って理由をつけてしまう動物なんだなと、
    最近すごく思います。

    私も失敗ばかりです。
    でも失敗を創造する。すごく大切だと
    改めて感じました。

    応援させてください!!

    • おた@侍さん、コメントありがとうございます。

      「私も悩んでいる時ほど、手を動かすようにしています。」
      私も同じ考え方です^^

      悩めば悩むほど、行動出来なくなるし
      言い訳のオンパレードになってしまうので
      悩む前に行動するようにしています。

      口を動かすなら手を動かす。
      言い訳しないで行動する。

      失敗から学んだ事です。
      自慢にはならないですけどね。

      応援ありがとうございました。

  6. 影太郎さん

    いつもお世話になっております みよしです^^

    コメントに応援、ありがとうございましたm(_ _)m

    失敗を恐れるのはみなさん同じなんですよね。

    ここからどのように行動していくか。

    >・失敗を無視して飛び込む

    これなんかがまさに成功の道になんじゃないかな~と思います♪

    影太郎さんに僕も賛成です^^

    では、また訪問させていただきます。

    感謝の気持ちを込めて、応援済みです^^

    • みよしさん、コメントありがとうございます。

      失敗するのが怖いと思うのは皆同じですよね。
      これも日本の教育システムの弊害かと最近感じます。

      失敗を恐れて行動出来なければ、前へ進む事は出来ないので
      思い切りの良さも必要だと思います。

      失敗から何かを学ぶ事が出来ればラッキー!
      こんな考え方も時には必要だと思います。

      応援ありがとうございました。

  7. キースです!いつも応援感謝しております^^

    人間は無いものを創造できる
    生き物なので心に恐怖を作り上げるんですね。

    だから失敗する前に
    失敗したらどうしようと
    怯えてしまうんですね。

    私もそうですが、
    特にはじめてチャレンジするときには
    不安な気持ちになりがちだと思います。

    でもエジソンだって電球を発明するために
    何度もチャレンジして失敗の積み重ねで
    成功したんですよね^^

    恐れずどんどんチャレンジしたいもの
    ですね☆

    応援完了です^^

    • キースさん、コメントありがとうございます。

      エジソンは電球を完成させるまでに
      何百の電球の失敗方法を発見した。

      このように言っていたと本で読んだ事があります。

      初めて何かをする時の不安は誰だって同じだと思います。
      不安や恐怖を恐れずに行動をした時に
      新しい発見があるのだと思います。

      何事もチャレンジあるのみですね。

      応援ありがとうございました。

  8. 影太郎さん

    こんにちは、永山達也です。

     >「人はその状況に置かれたときに適応する」

    いや~、本当にそうだと思います!

    「やってもやらなくてもいい状況」だと
    人は行動もしませんし、適応もできませんが、

    「やらないとどうしようもない状況」におかれた時に、
    人って行動せざるを得ないし、
    その中で成長せざるを得ないですよね。

    そうしているうちに、
    気がついたらレベルアップしているものだと
    思います。

    心をこめて、応援していきますね☆

    • 永山達也さん、コメントありがとうございます。

      時には自分を「やらなければならない状況」に
      追い込むのもいいかもしれません。

      永山さんが言われる通り
      「やってもやらなくてもいい状況」
      だと何もしないですからね。

      特に私は自他共に認める横着者なので
      行動しなければならない状況に自分を追い込む
      事もあります。

      必死で行動した後には、成長した自分を
      感じる事も出来ました。

      なんでも「やってみる」事が大切ですね。

      応援ありがとうございました。

  9. 影太郎さん、こんばんは。
    インフォマイスター 白井です。

    行動したら想像していたことよりも簡単であるということは多々ありますよね。
    某予備校講師が書いた本には、「行動するだけで物事の80%は終了している」という記述があります。
    これを見た時には、「本当かよー?」と思いましたが、アフィリエイトをしているとこの言葉の意味の正確さが身にしみました。
    記事を更新する時にも「やるぞ」という気持ちをもってすれば30分程度で更新が終わります。
    これを好きな動画などを見ながらダラダラとしていると数時間かかりますからね。本当に不思議です。

    本日も応援です。

  10. インフォマイスター 白井さん、コメントありがとうございます。

    「行動するだけで物事の80%は終了している」
    白井さんが言われる通り、アフィリエイトしていると
    リアルにこの事が実感出来ますね。

    行動しないと言い訳ばかり考えてしまって
    無駄に時間だけを使ってしまいます。

    記事の更新も「何かをしながら」だと全く考えがまとまらずに
    とんでもない記事になってしまいます。

    記事の更新時は「やる気」が無いと全然ダメです。
    やる気がある時は集中力も出て、短時間で更新出来ますね。

    応援ありがとうございました。

コメントは利用できません。

博多久松のおせち

ピックアップ記事

  1. 一月も第二週になると、さすがに正月気分は抜けますね! ただ本音を言えば一年間正月がほしい。…
  2. 脊柱管狭窄症と診断されて、腰椎固定術という手術を受けてから一年と四ヶ月が過ぎましたが完全に良…
  3. 夫婦として過ごした時間が長ければ長いほど お互いの存在がうっとおしいと感じることがあります…
  4. ここ数ヶ月間、身内の不幸が連続しています。 私の年齢からすれば、ごく自然なことなのかもしれ…
  5. 最近人気?の電子タバコFLEVOを買ってみました。 ネットでの評価は色々ですが、私が使って…
  6. 今月から兼業主婦になり、サラリーマン時代とは 全く違った日々を送っています。 そろそ…
  7. 損する結婚 儲かる離婚という書籍が人気との話を聞きました。 この本を読んではいないのですが…
  8. 2016/10/10

    ゲス不倫
    今年の始めごろに話題になった例の不倫タレント。 男側は休業、女のほうは芸能界に復帰。 …
  9. 子供の教育方針って各家庭で違いますよね? 私の娘二人が社会人となり、親として父親として…
  10. 良妻賢母。 既婚男性にとっての理想と言ってもいいかもしれない。 しかしここ数年、絶滅…
ページ上部へ戻る