苦労の先には何がある?

影太郎です。

最近PCの具合が良くないです。
思い切って買い換えたいんですが、お金が・・・
金銭的な苦労から解放されたいです。

生きていれば苦労する事はありますよね?
今日は苦労の先にある物について考えてみました。

 

「若い頃の苦労は金を払ってでも買え」
昔よく言われました。

 

当時、10代だったのですが意味が良くわからない。
と言うより理解出来ませんでした。

 

苦労なんてしない方が良いに決まってる。
一生苦労知らずで過ごせるのなら、それが一番だ。

 

そう思ってました。

 

確かに苦労なんてしたくはないですよね。
何のストレスも無く、楽しく生きていけたらハッピーです。

 

でも現実はそう都合良くはいかない。
誰でも苦労して生活していますね。

 

私も苦労する事だらけで、ストレスから髪の毛が薄くなって・・・

 

苦労から逃げる事も可能な場合ってありますよね?
逃げる事が出来るのなら、確かに 逃げた方が楽です。

 

でも、苦労したからこそ超えられる壁もあります。

 

一度苦労したからこそ、覚えられる事って結構ありますよね。
例えば「自転車に乗る事」

 

何度も転んで怪我して乗れるようになりませんでしたか?
他にも色々とあるはずです。

 

アフィリエイトブログを運営していくと
嫌という程苦労する事が多いです。

 

私なんてPC音痴なので人一倍苦労しました。

 

上手くキーボードが打てないから始まって
「まずは無料ブログからだ! 」
と意気込んで始めたはいいけれど記事の投稿が出来ない・・・とか。

 

レンタルサーバーを借りたのはいいけど
テンプレートの設定が出来ない。

 

ワードプレスにしたいけどHTMLが意味不明。

 

誰もブログに訪問してくれない。
コメントが付くなんて夢の様な話。

 

その他にも書ききれないほどあります。

 

でも、この様な苦労を乗り越えてきたから今があります。

 

一度でも苦労して問題を解決出来れば次は楽になります。
その次はもっと楽に。

 

その繰り返しなんです。

 

焦る必要なんて無いですよ。

 

一歩一歩自分のペースで夢に、目標に進んでいって下さい。

 

越えられない壁なんて無いです。

 

もし本当に越えられない壁があるのなら
壁の存在に気が付かないはずです。

 

越えられない壁を認識した時点で超える方法は探す事が出来ます。

 

 

苦労して壁を乗り越える力を身につけて下さい。

 

その先には、あなたの望む人生が待っています。

 

頑張って行きましょう!

 

——————————————————————————————-

 

PCの具合が悪いのはストレスになりますね。
最近サクサク動かないので・・・

 

自己責任にはなりますがPCを自作しようかなとも考えています。

 

ここまで読んでいただいて
ありがとうございました。

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (22)

  1. はじめまして!
    ブログランキングから辿り着きました。

    現在の自分に言っているような記事だったのでコメントしました。
    苦労せずに目標を達成しようなんてむしの良い話しはないですよね。

    アフィリエイトは巷で言われているような片手間だとか、簡単なんてことは一切ありませんでした。
    本当に大変です。。。

    けど、自分の目標に向かって進まなければ現状は変わらないので乗り越えます。
    ありがとうございました!

    私もアフィリエイトのブログを運営しております。
    よろしくお願い致します。

    • ラビットさん、コメントありがとうございます。

      楽して、簡単に、片手間。
      アフィリエイトはこの様に言われていますね。

      確かに片手間で稼いでいる人がいるのも事実ですが
      稼ぐまでには、相当苦労をしているんだと思います。

      苦労を通り越したその先に成功はあると信じて頑張りましょう!

      応援ありがとうございました。

  2. キースです。
    いつも応援感謝しております。

    人間は生きてる以上
    何かを成し遂げる使命が
    あると思います^^

    アフィリエイトがそれだとしたら
    実践を怠らず
    日々精進していきたいですよね☆

    応援します。ポチ^^

    • キースさん、コメントありがとうございます。

      人間は生きてる以上、何かを成し遂げる使命がある。

      確かにそうだと思います。

      キースさんが言われる通り「日々精進する」事が
      大事ですね。

      継続は力なり。
      自分の理想を実現する為に今後も頑張っていきます!

      応援ありがとうございました。

  3. 影太郎さん こんばんは!
    アフィリ専務です。
    今日の記事に共感してコメントさせていただきました。

    >越えられない壁を認識した時点で超える方法は探す事が出来ます。
    何かいい言葉ですね!

    私も同じように苦労しました。
    でも、時間は掛かってますが何とか乗り越えてきましたよ。
    あせらずゆっくりでも前に進む事が大切ですね。

    PCも探せば格安で、性能の良いものが結構ありますよ。
    私は買い換えてストレスが無くなりました。
    自作できるスキルがないので・・・・

    • アフィリ専務さん、コメントありがとうございます。

      私も何度も壁にぶつかってきました。
      何回アフィリエイトを辞めようと考えたか覚えていないほどです。

      他の人と比べれば異常に遅いペースですが
      なんとか乗り越えてここまで来ました。

      今、悩んでいる人もゆっくりでもいいので
      目標に向かって進んでいってほしいと思います。

      応援ありがとうございました。

  4. 影太郎さんへ

    いつもありがとうございます^^。かれんです。

    苦労している人って、勿論その人は大変だと思うのですが、
    他人に優しい人が多いですね^^。

    私の大好きな人もそうです。

    その人はある病気を抱えているのですが

    「私はこの病気になってよかったと思う。
    人の痛みを理解できるから。。。」
    そう言ってました。

    この言葉を聞いたとき、
    その人がますます好きになってしまったの^^。

    私もアフィリエイトで様々な壁にあたっています。

    それは大変な事に違いないのですけれど、
    それによって自分の世界がどんどん開けているような気がします。

    影太郎さんもPCが買えるといいですね。
    どうぞこれからも一緒に頑張っていきましょう^^。

    応援☆です。

    • かれんさん、コメントありがとうございます。

      苦労している人は他人に優しい。
      私の知り合いでも結構多いです。

      自分が苦労したからこそ、優しくなれるんだと思います。

      壁にあたり乗り越える事を経験するたびに自分の世界が開ける。
      かれんさんが言われる通りですね。

      何度も乗り越えて夢を実現出来るように頑張ります。

      応援ありがとうございました。

  5. こんばんわ。

    私もブログを作ったはイイが全くがまったくと収入がありません(笑)
    本当に苦労をしてます。。。。

    がしかし!いつか稼げることを信じて俺は頑張ります★
    アフィリエイトで食べていけるようにします!!

    勝手宣言失礼しました(笑)

    応援です

    • HIROさん、コメントありがとうございます。

      ブログを作ったけど収入が無い。
      私も経験済みなのでよくわかります^^。

      最短で稼げるようになれるのが理想ですが
      なかなか上手くいかないですね。

      でも行動し続ける事で、稼ぐ事は出来るはずです。
      お互いに頑張りましょう!

      応援ありがとうございました。

  6. 影太郎さん,

    初めまして~

    みよしと申します♪

    >越えられない壁なんて無いです。

    本当ですね。

    僕もそう思っています。

    僕もアフィリエイトを始めたばかりのころは

    こんなことできない。

    自分には向いてないって何度も思ってやめたいと思っていました。

    ですが、今はこうして楽しくアフィリエイトしています♪

    ストレスもなく毎日順調です。

    僕は、毎日ほんの少しでも前へ進むことを続けて今があります。

    今、壁にぶつかっている方がいるのなら

    影太郎さんの記事を読んで乗り越えて行って欲しいですね♪

    では、また訪問させていただきます。

    感謝の気持ちを込めて、応援済みです^^

    • みよしさん、コメントありがとうございます。

      私はPC音痴なので普通の人が簡単に出来るような事も
      出来なくて苦労してきました。

      辞めようと思った事は何度もありましたね。

      それでも、なんとかここまでブログを続ける事が出来ました。
      今悩んでいる人は少しずつでもいいので、
      諦めずに頑張ってほしいです。

      応援ありがとうございました。

  7. こんばんは、ゆーすけです。
    いつもお世話になってます。

    すごい勇気づけられる記事毎回ありがとうございます!
    苦労ってのちのちになってそのありがたみが分かるケースが
    あるんですよね。

    私は両親の金銭感覚で学生時代にやっぱり苦労した経験も
    あったのですごくお金にシビアになれましたし。

    あの時の感覚って絶対に無駄になってないなっておもいますもん。

    ドッカーン!の大田さんの本にも「楽して」稼ぐじゃなく、「楽しく」稼ぐじゃないきゃ駄目だって書いてありましたね。苦労を楽しむぐらいの気持ちが必要ですね。

    応援させて頂きました。

    • ゆーすけさん、コメントありがとうございます。

      苦労したからこそわかる事って多いですね。
       
      私は25歳から通信制の高校に入学したので
      勉強する苦労と勉強したからこそ得られる物が
      わかるようになりました。

      「楽して」稼ぐじゃなく、「楽しく」稼ぐ。
      良い言葉ですね。

      私もその様に稼げるように頑張っていきます。

      応援ありがとうございました。

  8. こんばんは。

    PCが調子悪いとストレスですよね。
    再インストールとか、効果ないですかね。

    必要なデータは、オンライン上に保存して、
    PCはすっきりとさせるのもありかも。

    PCを替えるならデータ移行は必要ですしね。

    応援済みです。

    • こじこじさん、コメントありがとうございます。

      PC調子悪いと本当にストレス溜まります(苦笑)

      再インストールも試したんですが・・・
      あまり効果なかったです。

      もしもの為にバックアップは取ってあるのでデータの
      移行はOKです。

      このまま酷くなるようなら買い替えしかなさそうですね。

      応援ありがとうございました。

  9. 影太郎さん、こんばんは!インフォ仙人です!

    いつもお世話になります^^

    >越えられない壁を認識した時点で超える方法は探す事が出来ます。

    壁を越えるなんて苦労をする事は嫌だと感じてしまいがちですが、その先の喜びのためと思えば苦にならないかもしれませんね。

    それにしてもこれは名言ですね!

    僕もブログにいつも名言を載せていますが、
    「私のやった仕事で本当に成功したのは、全体のわずか1%にすぎない。99%は失敗の連続であった。」
    という本田宗一郎氏の名言と通ずるところがあるなぁと思いました^^

    ポチポチ応援させていただきました^^

    • インフォ仙人さん、コメントありがとうございます。

      確かに壁を超えるのは大変な事です。
      ネットでもリアルでも同じですね。

      でも、壁を超える事が出来た時に得られる喜びは最高ですし
      その後の経験にも役立つ事が沢山あります。

      何度も失敗して思考錯誤を繰り返して乗り越えた経験は
      大きな資産になるはずです。

      今後も壁に当たる事は、かなりあるとは思いますが
      少しずつでも乗り越えていけるように頑張っていきましょう^^。

      応援ありがとうございました。

  10. 影太郎さん

    こんにちは、ジョニーです。
    いつもありがとうございます。

    影太郎さんは今辛い状況にいるのですね・・・
    私も決して苦労はないとは言い切れませんが
    なんとか人並みには暮らせています。

    若い頃の苦労は買ってでもしろとよく言われますが
    本当だと感じています。

    越えられない壁はない・・・
    この言葉いい言葉ですよね。

    私も辛いことがあった時に思いだしてみます。
    一緒に頑張っていきましょう。

    応援していきますね☆

    • ジョニーさん、コメントありがとうございます。

      今の私は苦労する事の連続です。
      リアルでの仕事もですがアフィリエイトでも
      今後の戦略を考えると辛くなる事もあります。

      今まで何度もこの様な状況になってきたのですが
      諦めることなくブログを運営してきました。

      それは壁を乗り越えるたびに自分が成長した事が
      実感出来るからです。

      人より結果を出すまでには時間は掛りますが
      諦めることなく自分のペースで進んでいきます。

      応援ありがとうございました。

  11. こんにちは。
    影太郎さん

    お世話になります
    ラガー鳥山です

    >苦労したからこそ超えられる壁もあります。
    共感しました。

    僕はまだ駆け出しで、大変なことも多いですが、
    成功を信じてがんばります。

    応援ぽちです。

    • ラガー鳥山さん、コメントありがとうございます。

      アフィリエイトでも私生活でも大変な事は
      結構あります。

      諦めずに壁を乗り越えていけば
      必ず成功出来ると信じて、私も頑張っています。

      これからも成功を信じて頑張っていきましょう。

      応援ありがとうございました。

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1. 10年ほどまでに「勝ち組・負け組」って良く聞きました。 この勝ち組は、一言で言ってしまうと…
  2. 脊柱管狭窄症2度めの手術から約一年。 治るどころか痛みが酷くなり、あれこれと検査を受けて痛…
  3. 脊柱菅狭窄症手術から一年。 ずっと痛みに耐えてきましたが、やっと痛みの原因が特定されました…
  4. 2016/11/10

    結婚の条件
    妻と結婚して23年、知り合って25年。 既婚男性のほぼ全員が「なぜコイツと結婚したのか?」…
  5. 5日間のインドネシア出張から帰国。 2年ぶり7度目のインドネシアでしたが、今回も無事帰国す…
  6. ブラック事業という言葉が定着しましたが、この言葉ができる以前から、こういった変な企業は存在し…
  7. 損する結婚 儲かる離婚という書籍が人気との話を聞きました。 この本を読んではいないのですが…
  8. 脊髄刺激療法トライアルを受けてきました。 多分ですが、この記事を読んでいるあなたが一番知り…
  9. 一月も第二週になると、さすがに正月気分は抜けますね! ただ本音を言えば一年間正月がほしい。…
  10. 夫婦として過ごした時間が長ければ長いほど お互いの存在がうっとおしいと感じることがあります…
ページ上部へ戻る