C-Tec duo 手持ちの電子タバコと比べてみました

  • 2018/2/5
  • C-Tec duo 手持ちの電子タバコと比べてみました はコメントを受け付けていません。

ここ最近人気の電子タバコ、C-Tec duoを買ってきました。
これで電子タバコは3機種目になります。

せっかくなので使ってみた感想や手持ちの電子タバコとの違いをレビューしてみます。
C-tec公式サイトはこちら

C-Tec duo 吸ってみた感じは?

吸ってみた感想は、手持ちの電子タバコの中では一番タバコに近いと感じました。

手持ちの電子タバコは
・フレボ
・エミリーミニプラス
になります。

購入したC-Tec duoはカートリッジ式でフレボと同じような構造です。
しかし実際に吸ってみると煙(水蒸気)の量が多く、また細かいような感じなのでタバコを吸っているのと同じような気分になります。

今回購入したのはスターターキットなので、本体に付属しているカートリッジはメンソールとエナジードリンクの二種類。
メンソールカートリッジは本当にタバコと変わらないような吸い心地、エナジードリンクの方は・・・ただ煙を吸っているような感じでした。

C-Tec duoには別売りで他にも色々なカートリッジがあるので、お好みのものを吸ってみるのもいいかと思います。

 

他の電子タバコとの違い

手持ちのフレボとエミリーミニプラスと比較すると、先程も書いたように一番タバコに近い吸い心地です。
あくまで個人的な感想になりますが・・・

スターターキットに付属しているカートリッジは使い捨てなので交換が必要になります。
この点はフレボと同じですね。

フレボと違うのはカートリッジの種類がC-Tec duoのほうが豊富ということ、その他ではフレボが約250回吸引でカートリッジ交換ですが、C-Tec duoは400回で交換とのこと。

この辺りはフレボよりもお得感がありますね!
ただフレボカートリッジよりも大き良いので、くわえタバコは難しいと思います。

 

エミリーミニプラスとの比較ですが、フレボと同じく吸った感じC-Tec duoのほうがタバコに近い感じです。
メンテナンスの面でもC-Tec duoはカートリッジ交換だけなので楽だと感じています。

ただ色々なリキッドを楽しみたいとなると、エミリーミニプラスのほうが良いですね。
アトマイザーにリキッドを入れれば様々な味のリキッド使えますから。

この辺りは個人の好みになるかと思います。

 

C-Tec duo スターターキットの内容

C-Tec duoのスターターキットですが
・本体
・充電器
・カートリッジ2個 (メンソール・エナジードリンク)
・キャップ
になります。

私はドンキホーテで購入しましたが、ネットで調べてみたら公式サイトの方が少しだけ安かったです。
買いに行くのが面倒ならネット通販を利用するのが良いかと思います。

 

C-Tec duo充電について

充電は本体を充電器にねじ込んでUSBで充電します。
PCに挿してもいいしスマホなどの充電器を利用しても充電できます。

フル充電で私の場合は一日電池が持ちました。
これは人それぞれ吸引の数が異なるので、絶対に一日持つとは言い切れません。

電池切れたら嫌だな・・・と思うのなら充電器も一緒に持っていき、吸わない時に充電すればなんとかなると思います。

 

C-Tec duoはカートリッジが豊富

C-Tec duoの専用カートリッジですが全部で7種類です。
・クリスタルメンソール
・エナジードリンクフレーバー
・エスプレッソ
・フレッシュベリー
・ゴールデンパイン
・リッチオレンジ
・トロピカルマンゴー
と様々。

これだけあれば色々と楽しめますね!

価格ですが、公式サイトで2392円。
カートリッジは5個入りになります。

1個のカートリッジで400回数ことが出来るので結構お得かもしれません。

 

最後に

個人的には今まで購入してきた電子タバコ(といっても3種類ですが)の中では一番のお気に入りです。
その理由は吸った感じが一番タバコに近かったということ。

元々禁煙目的で電子タバコを始めたので、やっぱりタバコに近いほうが良いんです。
まあ個人的な考えですが。

その他では、本体がボールペンなどによくある「滑り止め」のような感じになっていて、見た目も高級感があります。
ちょっとおしゃれな感じ。

また吸引した時に先端が白く光るのも中々良いなと感じています。

一つだけ難点と言えば、他の電子タバコと比べると本体が大きいということ。
できればフレボくらいの起きさが使いやすくていいなと思います。

まあ本体、カートリッジ自体も大き良いのでフレボと比べると吸引回数が多いから仕方がないかな?

もっと詳しく知りたいという方はこちらの公式サイトで確認してみてください。
▼C-Tec duo公式サイトはこちら▼

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1. 腰痛に悩まされるようになって十数年。 椎間板ヘルニアの手術一回、脊柱管狭窄症の手術四回。 …
  2. イクメンという言葉が市民権を得て数年。 個人的にこの「イクメン」という言葉を聞くたびに吐き…
  3. 3月中旬に「脊髄刺激装置」を埋め込んだにもかかわらず、手術前の痛みが完全に戻ってしまいました…
  4. 脊髄刺激装置本埋込みの手術が終わり退院しました。 術後の経過は比較的良好で、今まで散々苦し…
  5. 2017年に書いたインドネシア出張の記事へのアクセスが毎月かなりあります。 そこで前回の記…
ページ上部へ戻る