男の更年期 その後

  • 2017/12/24
  • 男の更年期 その後 はコメントを受け付けていません。

先週、俺が更年期障害?という記事を書きました。
とりあえず病院へ・・・と近所の泌尿器科へ問い合わせをしたのですが、更年期の治療はしていないとの事。

車で1時間ほどの距離に「男性更年期専門外来」があるのですが、予約制ということで年内は診察を受けることが出来そうもありません。

そこで自分なりに調べてみた事を色々と実践してみました。
若干ですが体調は良くなったような気がしています。

 

とりあえずサプリを飲んでみた

男性更年期で検索すると、サプリメントが良いとか飲んでも効き目無しとか色々なサイトが見つかります。
主に男性ホルモンの減少によっておこると言われている男性の更年期障害。

男性ホルモンのサプリなんて売ってはいないので、マカと亜鉛のサプリを買って飲んでみました。
購入した理由は、なんとなくといった感じです。

今日で飲み始めて1週間ですが、効いているのかいないのか?
は別として先週よりは体調がいい感じがします。

まあ気分的な問題だとは思いますけどね!

 

適度に運動

これも効果があると言われている方法の1つです。
ここ最近は全く運動をしていなかったので、昼間はなるべく歩くようにしていました。

といっても仕事で歩いたくらいです。

出来ることなら、もっと色々と身体を動かしたいのですが腰痛が酷くて歩くくらいしか出来ません。
でも、何もしないよりは良いんじゃないかと思っています。

 

ストレスを解消する

ストレスを溜め込むことが良くないとのことなので、自分なりに色々と試してみました。

今、自分にとっての最大のストレスは腰痛です。
ただ、これだけは自力で解決することは今の自分には出来ません。

では次に感じているストレスですが、仕事でもあるアフィリエイトです。
今月始めの医療系記事のアルゴリズム変動で、収益が一気に減ってしまいました。

元々がっつりと稼いでいたわけではないので、今回の出来事はかなりの痛手でした。

この影響なのか?
中々アフィリエイトの記事を書くことが出来なくなってしまい・・・というよりも苦痛に感じるようになってしまいました。

しかし仕事なので、というよりも稼がないと生活できないので記事書かなくてはなりません。

そう思う気持ちが強くなるほど苦痛に感じてしまうんですね。
これが原因でストレス溜め込んでしまうと最悪なので、アフィリエイトのことは一切考えないようにしました。

とりあえずですが気分転換にレンタルビデオ屋へ行って、見たかった映画を4本借りてきました。

元々映画は大好きなので、ストレス解消にはかなり効き目があったと思います。

 

女性と話をする

女性と話すことで男性ホルモンのテストステロンが上がるそうです。

私は普段は身内以外の女性と話をすることが全くありません。
まあ「モテない」ですからねw

身内以外の女性と話をするのは仕事先の事務員さんだけ。
普段は仕事の話以外は全くしないのですが、先週は色々と世間話をしてみました。

女性と話す以外では、妻と腕を組んで歩くことも良いそうです。

でも私は妻と腕を組んだことは結婚式以外ではないんですよ。
手を繋いだこともありません。

なので、妻と腕を組むという行為は却下しました。

 

来年早々に病院へ行ってみます

年内というか、今年も残り1週間。
今更どうすることも出来ないので、来年早々に専門医へ行ってみようと思っています。

今年も病院へ行ってばかりでしたが、来年も病院のお世話になることが増えそうです。

いつになったら健康な身体に戻ることが出来るのやら・・・

 

それでは今回はこの辺で。
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。


サラリーマン ブログランキングへ

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1. 脊柱菅狭窄症手術から一年。 ずっと痛みに耐えてきましたが、やっと痛みの原因が特定されました…
  2. 損する結婚 儲かる離婚という書籍が人気との話を聞きました。 この本を読んではいないのですが…
  3. 商売道具でもあるパソコンの掃除をしました。 随分昔の話ですが、全く掃除をしなかったために …
  4. ブラック事業という言葉が定着しましたが、この言葉ができる以前から、こういった変な企業は存在し…
  5. 夫源病という病気が最近話題になっています。 この病気は夫が原因のストレスで、奥さんが精神的…
  6. 2016/10/10

    ゲス不倫
    今年の始めごろに話題になった例の不倫タレント。 男側は休業、女のほうは芸能界に復帰。 …
  7. 2016/11/10

    結婚の条件
    妻と結婚して23年、知り合って25年。 既婚男性のほぼ全員が「なぜコイツと結婚したのか?」…
  8. 夫婦として過ごした時間が長ければ長いほど お互いの存在がうっとおしいと感じることがあります…
  9. 一月も第二週になると、さすがに正月気分は抜けますね! ただ本音を言えば一年間正月がほしい。…
  10. 脊柱管狭窄症2度めの手術から約一年。 治るどころか痛みが酷くなり、あれこれと検査を受けて痛…
ページ上部へ戻る