島田市ジャンボ干支2018

  • 2017/12/10
  • 島田市ジャンボ干支2018 はコメントを受け付けていません。

毎年恒例になっている我家の行事でもあるジャンボ干支を見に行ってきました。
見てみた感想は「凄い!」の一言です。

毎年ジャンボ干支を見るたびに
1年終わったな~という気持ちになると同時に、来年も家族が無事に過ごせるようにという気持ちになります。

【凄い混雑してました】

 

今年は去年以上に脊柱菅狭窄症に悩まされた一年でした。
前半は良かったんですねどね。

後半に入ってからは痛みが酷く動けない日もあったりと散々でした。

来年は脊髄刺激療法で電極を本埋め込みするか?
それとも腰椎固定術を受けるか?

どちらかを選択しなければならないかもしれません。

まあ、痛みさえなくなれば良いんですけどね!

 

グーグルの医療系記事アップデートの件

アフィリエイターの間では大騒ぎになっているグーグルのアルゴリズム変動。

昨年のウェルク事件以来、医療系や健康系の記事に神経質になっていたグーグルが、医療関係者が書いた記事以外は検索結果を下げるという行動に出ました。

このことで私が書いている「脊柱菅狭窄症」関連の記事も大幅に検索結果がダウンする結果に・・・
どうやら体験談的な記事もターゲットになったようです。

これから脊柱管狭窄症の手術受ける人の役に立てばという思いで書いてましたが、今後読まれることは少なくなりそうです。
必死に書いていただけに少々寂しい気持ちです。

 

それでは今回はこの辺で。
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
 

サラリーマン ブログランキングへ

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1. 腰痛に悩まされるようになって十数年。 椎間板ヘルニアの手術一回、脊柱管狭窄症の手術四回。 …
  2. イクメンという言葉が市民権を得て数年。 個人的にこの「イクメン」という言葉を聞くたびに吐き…
  3. 3月中旬に「脊髄刺激装置」を埋め込んだにもかかわらず、手術前の痛みが完全に戻ってしまいました…
  4. 脊髄刺激装置本埋込みの手術が終わり退院しました。 術後の経過は比較的良好で、今まで散々苦し…
  5. 2017年に書いたインドネシア出張の記事へのアクセスが毎月かなりあります。 そこで前回の記…
ページ上部へ戻る