DRY-ST1000C取り付け

  • 2017/10/8
  • DRY-ST1000C取り付け はコメントを受け付けていません。

ユピテルのドライブレコーダーDRY-FH200の代替え品として届いたDRY-ST1000Cを取り付けました。
今回はこのドラレコで撮影した動画と実際に使ってみた感想を書いていこうと思います。

 

DRY-ST1000C 画質はかなり良い

あくまでも個人的な感想になります。
実際に動画を再生してチェックしてみてください。

動画は昼間と夜の2部構成になっています。
画質は最低画質の720P。

まあまあではないかと。

私は特に画質とかにはこだわりはないので、普通に見ることができればOKです。

 

DRY-ST1000Cの良いところと悪いところ

これも個人的な感想になります。

まず良いと思うところはDRY-FH200よりも小型になったこと。

私はDRY-ST1000Cを後ろに取り付けているのでDRY-FH200と比べて小さくなったことで、バックミラーを見たときにスッキリと感じるようになりました。
他にはDRY-FH200よりも画質は綺麗だと思います。

では悪いと感じることですが、電源コードを本体に差し込む箇所が上についているので差し込みにくい。
小型になったことで本体部分での操作がやりにくい。
ファイル構成の時間が1分と短い。

そんなところです。

ただこの欠点は一度取り付けてしまえば、ほとんど操作することはないので問題はないかと思います。

 

DRY-ST1000Cを楽天でチェックしてみた

私は代替え品として手に入れましたが、実際に購入するといくらなのかを楽天で調べてみました。

この記事を書いている時点では13,611円が最安値です。
↓ ↓ クリックで販売ページへ飛びます ↓ ↓

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

YUPITERU■ドライブレコーダー DRY-ST1000c■新品未開封【即納】
価格:13611円(税込、送料別) (2017/10/8時点)

 

 

結構な金額なんですね。
DRY-FH200は確か8,000円程度で購入したのでちょっとびっくりしました。

 

それでは今回はこの辺で。
ここまで読んでいただいて、ありがとうございました。


サラリーマン ブログランキングへ

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1. 腰痛に悩まされるようになって十数年。 椎間板ヘルニアの手術一回、脊柱管狭窄症の手術四回。 …
  2. イクメンという言葉が市民権を得て数年。 個人的にこの「イクメン」という言葉を聞くたびに吐き…
  3. 3月中旬に「脊髄刺激装置」を埋め込んだにもかかわらず、手術前の痛みが完全に戻ってしまいました…
  4. 脊髄刺激装置本埋込みの手術が終わり退院しました。 術後の経過は比較的良好で、今まで散々苦し…
  5. 2017年に書いたインドネシア出張の記事へのアクセスが毎月かなりあります。 そこで前回の記…
ページ上部へ戻る