インドネシア出張2017 カラワン編

  • 2017/9/1
  • インドネシア出張2017 カラワン編 はコメントを受け付けていません。

 

インドネシア出張2017、その2ということでカラワンスルヤチプタ周辺の様子を書いていこうと思います。
カラワンへ出張の際にお役に立てれば幸いです。

 

TreeParkホテル

スルヤチプタ工業団地から来るまで30分ほどの場所にあるホテル。
ゴルフ場の中にある?ような立地条件のホテルです。

スルヤチプタまでの移動時間が比較的短いこと、部屋も小奇麗で湯船があることなど、今まで宿泊したインドネシアのホテルの中ではかなり良かったと思います。
部屋も広くてベットも大きく、簡単なキッチンもついていました。

ロビーにコンビニもあり、ちょこっと飲み物を買いに行くのも便利です。
またホテルのレストランでは日本食も食べることが出来ます。

このレストランでは弁当の出前も行っているので、スルヤチプタの工場まで配達してくれます。
これ、すごく便利でした。

【ナシゴレン弁当 45,000ルピア】

【おにぎり弁当 35,000ルピア】

 

スルヤチプタ周辺の日本食の店

今回私が食べに行った日本食の店です。
スルヤチプタから高速道路を使って一つ目のインターを降りて直ぐのある場所です。

金の鍵

ごく普通の日本食の店。
色々なメニューがありましたが、かけうどんを注文。

値段は日本円で700円~800円ほど。
味の方は旨くもなければ不味くもない、ごくごく普通のうどんでした。

サービスでコーヒーが付いてきます。

 

たいちゃん

日本食の店ですがラーメン屋と言った感じの食堂。
ラーメンに餃子、チャーハンと中華メニューが豊富でした。

他には居酒屋のメニューも豊富で、焼き鳥や枝豆も食べました。

で、ラーメンの味ですが・・・
秘密ということにしますw

 

TreePark裕

TreePrakホテルの日本食レストラン。
一通りの日本食を食べることが出来ます。

どのメニューも日本で食べるのとほぼ同じ。
インドネシアでは結構高いかと思います。

一応インドネシア料理も食べることが出来ます。

 

カラワンのショッピングモール

大型のショッピングモール。
2年前は無かったような気がします。

大きなモールが3つあり、暇つぶしにはいいかと思います。
ロッテリアなどの店舗にフードコートと、日本のショッピングモールと同じです。

ここで両替も出来るので結構便利です。

私はこのモールで家族への土産を購入しました。
土産と言ってもお菓子とかコーヒーですけど・・・

 

スルヤチプタ入り口のコンビニと工具屋さん

こちらは番外編ということになりますが、工業団地入口にあるコンビニと工具屋さん。

工具屋といっても掘っ立て小屋みたいな感じですが一応大概の工具は手に入ります。
購入の際は現地の人に同行してもらい、値引き交渉してもらうのがコツです。

中国でもそうでしたが日本人だけで買い物すると間違いなくボッタクリ価格!
言い値で購入することはやめたほうがいいでしょう。

 

こちらはコンビニで買ったアイスラテの写真。
スタバを意識したような感じですね!

価格は日本円で約250円。
これ凄い美味しかったです。

インドネシアのコーヒーは今までハズレを引いたことがありません。

ちなみにこのコンビニの斜め前に銀行があるので、ここでも両替をすることが出来ます。
両替にはパスポートが必要なので必ず持参してください・・・・

というかパスポートは常に持っていないとですけどね!

 

今回はカラワン周辺のお話でした。

それでは今回はこの辺で。
ここまで読んでいただいて、ありがとうございました。

サラリーマン ブログランキングへ

追記
非常にわかりにくいですが、写真右側にマッサージの店が写っています。

この店のマッサージにはある秘密があり・・・
ヒントは私の場合は腰にボルトが入っているので無理です、というか妻を裏切ることになるので・・・
殿方ならマッサージの秘密がわかるかも?

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1. 私の妻(40代後半)が最近肌の乾燥が酷いと毎日のように嘆いています。 若い頃はモチモチプル…
  2. 今月から兼業主婦になり、サラリーマン時代とは 全く違った日々を送っています。 そろそ…
  3. 2016/11/10

    結婚の条件
    妻と結婚して23年、知り合って25年。 既婚男性のほぼ全員が「なぜコイツと結婚したのか?」…
  4. 良妻賢母。 既婚男性にとっての理想と言ってもいいかもしれない。 しかしここ数年、絶滅…
  5. 夫婦円満。 良い言葉ですよね。 結婚当初はこれが理想であると思うのですが、理想と現実…
  6. インドネシア出張2017、その2ということでカラワンスルヤチプタ周辺の様…
  7. 少し前に書いた「夫婦関係」の記事が予想以上に読まれているので 今回は夫が妻のために出来るこ…
  8. 脊柱管狭窄症と診断されて、腰椎固定術という手術を受けてから一年と四ヶ月が過ぎましたが完全に良…
  9. 損する結婚 儲かる離婚という書籍が人気との話を聞きました。 この本を読んではいないのですが…
  10. 少し前までは浮気と言えば男がするもの。 そんな印象がありましたが、最近では主婦の浮気が急増…
ページ上部へ戻る