日曜日はドライブ(掛川、菊川、御前崎編)

  • 2017/8/6
  • 日曜日はドライブ(掛川、菊川、御前崎編) はコメントを受け付けていません。

最近は休日も家で過ごしてばかりだったのでドライブに出かけてきました。
静岡県西部地区、掛川市、菊川市、御前崎市とのんびりドライブコースです。

 

掛川市道の駅

国道1号線バイパス沿いにある道の駅。
地元の新鮮な野菜が格安で買えるとあって休日は混雑しています。

今回は緑色のナスと長なすを買ってきました。

緑なすは2本で100円、長なすも5本で100円と地元のスーパーで買うよりも遥かに安いです。
そして新鮮!

明日は焼き茄子にしようと思います。

 

道の駅で見つけた看板。
あまりにも面白かったので撮影してきました。

 

菊川市のラーメン屋さん

今まで食べてきたラーメンの中でも一番美味しいと思っている店です。
この店には数カ月に一度はラーメン食べに行ってます。

自宅から1時間以上はかかるのですが、それだけ時間かけても食べたい味。

もう何度も食べていますが全く飽きることがありません。

お近くの方は是非食べてみてください。

 

カインズモール御前崎

ここへもよく行きます。
ホームセンターと大型スーパーが一緒になった店で、私の地元よりも遥かに安いです。

特に何か・・・というわけではありませんがドライブコースに入れています。

 

御前崎海岸

サーフィンで有名な御前崎海岸です。

数キロ続く海岸線のドライブは気持ちがいいですね!
特に夏の海はキラキラしていてどの季節よりも綺麗に感じます。

私は車の運転が上手いわけでもないし好きなわけでもありません。
この季節は家にいてもエアコンつけてゴロゴロして休日過ごすことが多いので、ドライブはいい気分転換になります。

もうすぐ夏休みなのですが、またちょこっとドライブに出かけようと考えています。
面白いことがあったら記事書いてみます。

 

それでは今回はこの辺で。
ここまで読んでいただいて、ありがとうございました。


サラリーマン ブログランキングへ

関連記事

コメントは利用できません。

WordPressテーマ「GENSEN(TCD050)」
ページ上部へ戻る