電子タバコFLEVO(フレボ)で禁煙する

  • 2017/8/1
  • 電子タバコFLEVO(フレボ)で禁煙する はコメントを受け付けていません。

最近人気?の電子タバコFLEVOを買ってみました。
ネットでの評価は色々ですが、私が使ってみた感想を書いていこうと思います。

↓電子タバコフレボの詳細はこちら↓

 

 

安かったので買ってみた

結構安いんですよね、フレボって。
本体にカートリッジが2つ(メンソールとタバコ味)がついて980円。

アイコスとかも考えたのですが、完全に禁煙となるとコレのほうが良いかな?
と思い購入しました。

実際に吸ってみた感想ですが、タバコ味は確かにタバコのような味ですが、なんというか微妙で正直美味しくないと思いました。
メンソールの方は中々いいですね!

普通のメンソールタバコと変わりないです。

私は元々KENTのメンソールを吸っていたので、特に違和感は感じませんでした。

 

カートリッジ式で簡単に使える

最近の電子タバコはフレボのようなカートリッジ式とリキッド式がありますが、リキッド式だと洗浄やコイル交換があるらしく、面倒なので個人的にはカートリッジ式のほうが良いと思うんですね。

説明書を読んでみるとカートリッジ1個で300回は吸えるとのこと。
しかし実際に吸ってみたら多分ですが200回ほどで吸えなくなりました。

これは個人の吸い方によるものかと思います。
それでもタバコを買うよりは経済的です。

 

本体の充電はUSB方式

フレボ本体はUSB充電で専用の充電器がセットになっています。
使い方にもよりますが、私は2日の使用で電池切れになりました。

電池というかバッテリーですが、いきなり切れて吸えなくなります。
これにはちょっとビックリ。

なにか点滅するとか警告があっても良いんじゃないか?
とも思いました。

 

フレボの匂いはどうなの?

フレボで気になるのは煙の匂い。
やっぱりタバコのような匂いがあると服が臭くなるとか、部屋が臭わないか?
などの匂いの問題が気になるかと思います。

で、実際に思いっきりフレボを吸って煙(水蒸気)の匂いを嗅いでみましたが・・・

全く匂いません!!

これなら部屋がたばこ臭くなるとか服がタバコの臭いで・・・といった心配はなさそうですね!
またタバコは吸うけど車の中は禁煙!といったお父さん(私がそう)も車の中でフレボで一服!なんてこともできちゃいます。

やっぱり自分以外の家族がタバコ吸わないと、車の中とか家の中ってタバコ吸えないじゃないですか?
匂いの問題もあるし、それ以上に受動喫煙の問題も大きいですから。

その点フレボなら、タバコよりも安心できますね!

 

フレボの味について

フレボの味ですが、メンソールは普通にメンソールタバコと一緒。
これはあくまで個人的な感想ですが、私が吸っているタバコ「KENTメンソール」と言った感じ。

でもう一つのタバコ味ですが、これははっきり言って不味い!

確かにタバコ味なんですが、なんというかまったりした感じなんです。
キレがないというか、やたらと甘いタバコの味がいつまでも口の中に残っているような印象です。

本体を購入した時にタバコ味のカートリッジが付いていたので一応吸ったのですが、あまりの不味さに一服しただけで辞めてしまいました。
これは個人の感想なので、タバコ味のほうがメンソールよりも良い!
と感じる方もいるかと思います。

とりあえず本体についているタバコ味カートリッジを試してみるのが良いと思います。

 

ドンキホーテでフレボは買えるのか?

フレボ本体は充電式なんでいいのですが、カートリッジは寿命があるので定期的に買わなければなりません。
でも、その度に通販で注文も面倒といえば面倒なのでドンキでフレボが買えるのか調べてみましたが・・・

売ってませんでした。

フレボ以外の電子タバコを豊富に扱っている店なので売ってるかと思いましたがありませんでした。
今後どうなるかはわかりませんが、今この記事を書いている時点では販売はしていません。

ちょっと面倒ですが通販で買うしかないみたいですね。

 

フレボの販売店は?

 

この記事を書いている時点での販売店は
・DMM通販
・amazon
・YAHOOショッピング
・楽天
・楽天ブックス
・VILLAGE/VANGUARD

のようです。

ちなみに私は楽天で購入しました。
本体セット(スターターキット)と交換用カートリッジ1セットです。

↓電子タバコフレボの詳細はこちら↓
送料無料 FLEVO スターターキット カートリッジ2個入り(メンソール、タバコフレーバー) USBアダプタ付属 ニコチン・タール0mg 国産フレーバーリキッド フレヴォ フレボ

 

注文して2日ほどで届きました。

 

禁煙できるかな?

一番の問題の禁煙。

去年の入院からタバコは吸っていなかったのですが、つい最近どいしても吸いたくなって・・・
そこからズルズルとタバコ吸ってました。

せっかく辞めたのに。

病気の問題もあるし経済的な問題もあるので禁煙は必須項目。
とりあえずですが、自分が吸っていたタバコとあまり変わりはないので、禁煙はできそうな感じです。

ただ、普通のタバコ(メビウスとか)を吸っている場合にはフレボでは物足りないと感じるかもしれません。

私のように軽いメンソール系のタバコを吸っている人には向いているかも?

 

それでは今回はこの辺で。
ここまで読んで頂き、ありがとうございました。


サラリーマン ブログランキングへ

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1. インドネシア出張2017、その2ということでカラワンスルヤチプタ周辺の様…
  2. 良妻賢母。 既婚男性にとっての理想と言ってもいいかもしれない。 しかしここ数年、絶滅…
  3. 人生の折り返し地点の半分ほどの年齢でもある50歳。 もうすぐ私自身も50になるのですが、病…
  4. 最近人気?の電子タバコFLEVOを買ってみました。 ネットでの評価は色々ですが、私が使って…
  5. 今月から兼業主婦になり、サラリーマン時代とは 全く違った日々を送っています。 そろそ…
  6. 脊髄刺激療法トライアルを受けてきました。 多分ですが、この記事を読んでいるあなたが一番知り…
  7. 2016/10/10

    ゲス不倫
    今年の始めごろに話題になった例の不倫タレント。 男側は休業、女のほうは芸能界に復帰。 …
  8. 10年ほどまでに「勝ち組・負け組」って良く聞きました。 この勝ち組は、一言で言ってしまうと…
  9. 私の娘(長女23歳・次女20歳)なんですが、二人共全く結婚する気がありません。 いやいや、…
  10. 少し前に書いた「夫婦関係」の記事が予想以上に読まれているので 今回は夫が妻のために出来るこ…
ページ上部へ戻る