父の日の思い出

  • 2017/6/17
  • 父の日の思い出 はコメントを受け付けていません。

父の日ですね。

母の日よりも盛り上がることのない父の日ですが、毎年「父の日」イベントの広告を見るたびに娘が幼稚園の頃にプレゼントしてくれた物を思い出します。

 

お父さん公園へ連れて行って!

長女が幼稚園の年少の時にくれたプレゼントカード。
そのカードに「公園へ連れて行って」と書かれていました。

書かれていたと言っても、当時字は書けなかったので
幼稚園の先生が娘の代わりに書いてくれました。

その頃私は仕事が忙しく、休日と言っても疲れが溜まっていて
娘と出かけることもなく寝てばかり。

今思い返してみても、娘に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

子供と接する時間、特に一緒に遊びに行ける時間は本当に少ないです。
中学生にもなれば親と出かけるなんてことは少なくなるわけですしね!

特に女の子の場合は、父親と出かけるなんてことは本当に小さい頃だけかと思います。

もっと娘と遊んでやればよかったな~なんて今更ながら反省しています。

 

父の日ケーキ制作券

次女が小学校高学年の時に「ケーキ制作券」をプレゼントしてくれました。

有効期限は父の日から3ヶ月。
確か使うのが惜しくて、そのまま机にしまってしまい・・・

つい最近ですがケーキ制作券が出てきて思い出しました。

もう有効期限が10年以上過ぎてしまっていますが、果たして今でも使うことが出来るのか?

父の日に次女に有効かどうかを聞いてみようと思います。
まあ多分ムリかとは思いますが。

 

父の日にほしいもの

もしも今、父の日に何かプレゼントを貰えるとしたら・・・
欲しいものがあります。

それは23インチのモニター。
金額的には大して高くはないので、もしかしたら・・・と少し期待しています。

誕生日に妻に買ってくれ!と頼んでみたのですが「無理」の一言で終わり。
妻は全くPCに触ることがないので理解はしてもらえなかったみたいです。

そういえば娘達が小さい頃、定番の肩たたき券をもらいましたが
もしも今もらえるとしたら、近所のマッサージ店のチケットが欲しいですね!

欲を言えば足つぼマッサージがいいです。

あれはものすごく痛いけど癖になります。
ほんとスッキリしますから!

まだ経験していないのなら一度試してみることをおすすめします。

 

腰の具合は一進一退

気温が上がり冬の頃よりも痛みは穏やかになりましたが
やはり日によって痛みの具合が違います。

特に雨の降る前には痛みが酷い。
また薬の副作用が強い日もあれば、そうでない日もある。

中々思うようには良くなりませんね!

 

それでは今回はこの辺で。
ここまで読んでいただいて、ありがとうございました。


サラリーマン ブログランキングへ

関連記事

コメントは利用できません。

WordPressテーマ「GENSEN(TCD050)」
ページ上部へ戻る