大型連休の予定は?

  • 2017/4/21
  • 大型連休の予定は? はコメントを受け付けていません。

あと少しでゴールデンウィークですね!
何処かへ出かける予定はありますか?

私も、いつもは行けないようなところへ行きたいのですが
渋滞を考えると出かける気にはなれません・・・

 

白川郷へ行った話

2011年の大型連休中に白川郷へ行ってきました。
確か高速道路の料金が1000円固定だった時です。

自宅から白川郷までの所要時間は、ネットで検索して5時間。
一応、渋滞予想も入っての計算です。

しかし、実際に行ってみたら・・・
なんと11時間もかかってしまいました。

朝5時に出発して到着したのが午後4時。
駆け足で観光したのが、なんとも残念でした。

本当はゆっくりと見たかったんですけどね!
機会があればもう一度行ってみたいです。

 

今年もテナガエビ釣り

毎年テナガエビを釣りに行っています。
自宅から車で30分ほどの川なんですが、そこそこテナガエビが釣れます。

特に高い釣り道具がいるわけでもなく、暇つぶしには最高なんですね。

私が使っている竿は100均の竹竿です。
餌は鳥の砂肝。

テナガエビは釣って楽しいし、素揚げにして食べても美味しい!
ついでにお金もかからないですからね。

連休中に行ってみようと思います。

 

釣りのポイント探し

毎年同じ場所でエビ釣りをしているので、別の釣り場を探しに行ってきました。
Google Mapで良さそうな場所を探して、実際に行ってみたんですが
河川工事中で釣りになりそうもありませんでした。

中々釣り場を探すのも楽じゃありません。
いい場所が見つかればいいんですけどね。

 

脊柱管狭窄症の現状と仕事の話

今はほぼ絶望的なんですが、気温が上がったからなのか?
具合が良い日も出てきました。

とはいっても、夜は痛みで薬なしでは眠れませんが・・・

実はインドネシアの企業から、仕事のオファーがありました。
駐在員として来てくれないか?とのこと。

本音は行きたいんですが、今の腰の状態では無理ですね。

日本と比べてしまうと治安は悪いですが、個人的にはいい国だなって思ってます。
ほんと腰直して仕事に行きたいです。

 

それでは今回はこの辺で。
ここまで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

サラリーマン ブログランキングへ

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1. 脊柱管狭窄症と診断されて、腰椎固定術という手術を受けてから一年と四ヶ月が過ぎましたが完全に良…
  2. 子供の教育方針って各家庭で違いますよね? 私の娘二人が社会人となり、親として父親として…
  3. ここ数ヶ月間、身内の不幸が連続しています。 私の年齢からすれば、ごく自然なことなのかもしれ…
  4. 脊髄刺激療法トライアルを受けてきました。 多分ですが、この記事を読んでいるあなたが一番知り…
  5. 妻と知り合って26年。 結婚して24年が過ぎました。 今、幸せですか? と聞かれた…
  6. 脊柱菅狭窄症手術から一年。 ずっと痛みに耐えてきましたが、やっと痛みの原因が特定されました…
  7. 腰椎固定の手術から約1ヶ月が過ぎました。 まだまだ無理は出来ませんが、手術とその後について…
  8. 2016/11/10

    結婚の条件
    妻と結婚して23年、知り合って25年。 既婚男性のほぼ全員が「なぜコイツと結婚したのか?」…
  9. ブラック事業という言葉が定着しましたが、この言葉ができる以前から、こういった変な企業は存在し…
  10. 夫源病という病気が最近話題になっています。 この病気は夫が原因のストレスで、奥さんが精神的…
ページ上部へ戻る