少し休憩しませんか?

影太郎です。

本日も訪問ありがとうございます。

休憩してますか?

今日は休憩コンテンツとしてインドネシアでの出来事を
書いていきます。

 

 

成田空港からの出発の場合 、日本からインドネシアまでは約8時間のフライトです。
この8時間が非常に辛い。

 

入国にはビザが必要で、観光の場合はアメリカドルで25ドル必要です。
仕事の場合は業務ビザの申請をしなければなりません。

 

この手続きが非常にめんどくさい。
高校の卒業証明書「英語版」
会社の推薦状などなど。

 

入国してからイミグレーションと言う所にいって写真撮影をして
指紋をとられます。
まるで犯罪者ですね。

 

それから数日後にキタス・ブクビルと呼ばれる許可書が届きます。
帰国前にブクビルと呼ばれる許可書は返還しなければなりません。

 

もしも仕事で行く場合は許可書が無いと拘束されるので
気をつけてください。

 

かなり拘束された日本人がいるらしいので。
ちなみに罰金は500万円です。

 

現地の空港に着いて外にでると「親切なおじさん?」が声をかけてきます。
少し日本語が出来るのでタクシーの案内などをしてるんですね。

 

何も知らずにお願いすると「チップ」を要求されます。
大体5000ルピア。
日本円で50円ほど。

 

金額はたいしたことないですが、ルピアを持っていないと困ります。
よほどの事が無い限り「無視」するのがいいですね。

 

タクシーを利用する場合は「ブルーバード」というタクシーが
評判がいいです。

 

観光は「バリ島」が有名ですが、私は行っていないので・・・

 

ジャカルタ近辺のことについて少々。

 

モナスとタマンミニと言う所に行きました。
モナスは観光ガイドにものっている有名な観光名所です。

 

モナスと呼ばれている?塔の周辺が大きな公園になっていて
土産物を売る露天が沢山出ています。

「独立記念塔モナス」

 

キーホルダーなどは日本円で100円ほど。
お土産にはいいですね。

 

塔の中に入るには100円ほどかかります。
インドネシアの歴史をジオラマで展示してあります。

 

タマンミニはインドネシアの民族村といった感じで
様々な建物があり見学できます。

「タマンミニ・この様な建物が沢山あります」

 

バリ・スマトラ・その他諸々・・・
1000円ほどで楽しめるので機会があれば行って見るのもいいですよ。

 

後は「食べ物」ですが、有名なものはナシゴレンです。
チャーハンみたいな焼き飯です。

 

毎日食べると飽きますが、一度は食べてみるといいです。
日本で食べるナシゴレンとは違った美味しさがあります。

 

私のおすすめは「ケンタッキー」です。
日本の物とは比べ物にならないくらい美味いです!

「ビスケットではなく、おにぎりが付いてきます。」

 

味も「オリジナルとスパイシー」がありスパイシーがお勧め。
鶏肉の味も凄くいいです。

 

ケンタッキーの様な店で「CFC」ってあるんですが
ここも美味しいです。

 

マクドナルドは日本とほぼ同じ。
値段はビックマックセットで350円ほどでした。

そして一番のお勧めはコーヒーです。
どのコーヒーを飲んでもハズレ無しで美味いです。

 

コーヒーが好きな人は機会があれば飲んでみてください。

 

ネット回線は異常に悪いので日本の様には使えないです。
ブログの更新とかは厳しいですね。

 

ただ、有料の回線は比較的良いみたいです。
一時間700円ほど。
高いですけどね。

 

ざっとですがインドネシアの事を書いてみました。

 

休憩コンテンツとして役立てば幸いです。

 

ここまで読んでいただいて
ありがとうございました。

 
インドネシアへ行ってみよう!

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (20)

  1. 影太郎さん、初めまして!インフォ仙人と申します。

    ランキングから訪問させていただきました。

    インドネシアのケンタッキーはおいしいんですね!僕はオーストラリアに行っていたことがあるんですが、そこのケンタッキーもとってもおいしかった記憶があります。

    次の休憩コンテンツ、楽しみにしています^^

    ポチポチ応援させていただきます^^

    • インフォ仙人さん、コメントありがとうございます。

      オーストラリアのケンタッキーも美味しいんですね。
      インドネシアのも美味しかったです。

      ただ、ビスケットの代わりが「おにぎり」だったのは
      びっくりでした。しかも具無しのおにぎりだったので。

      また休憩コンテンツは作りますので
      遊びに来てください。

      応援ありがとうございました。

  2. こんばんは、娘達のために!です。

    インドネシアですか、
    いいですね^^

    私も全然休んでません。

    近年まで、ずっと休んでいたので。

    というか、心臓移植をしたんです。

    で、休んでたので、そろそろ活動したいな、

    って思ってやってます。

    では応援です^^

    • 娘達のために!さん、コメントありがとうございます。

      心臓移植、ちょっとびっくりしました。

      そろそろ活動との事ですが、くれぐれも無理は
      しないでください。

      インドネシアですが、最初の頃は馴染めなかったですが
      帰国の頃には毎日が楽しかったです。

      応援ありがとうございました。

  3. おはようございます。ななです^^
    いつもありがとうございます。

    はい、とても休憩できました。
    特に驚いたのが「罰金500万」
    そんなにとってどうするんだ??という感じですね^^;

    マックは日本と同じ感じですね^^
    でも、何かが微妙にちがうんでしょうね^^

    「他の国」というだけで、ワクワク感と、でも怖さも多い私です^^;

    休憩コンテンツに感謝して応援☆です

    • ななさん、コメントありがとうございます。

      罰金500万。
      この金額、現地ではとんでもない大金なんですよ。
      でも裏があって50万になる事もあるそうです。

      マックは見た目同じですが微妙に味が違いました。
      メニューは少なかったです。
      ビックマックと他2種類ほどだったと思います。

      応援ありがとうございました。

  4. こんにちは、ゆーすけです(^^
    いつもお世話になってます。

    休憩コンテンツすごいいいですね。
    面白い!私自身海外旅ブログすきなんで
    こういう情報は楽しいです♪

    罰金500万知らないと大変なことになりますね・・・。
    昔わたしもアメリカでグリーンカードを紛失して
    カナダに入ってしまいアメリカに戻る前に国境警備隊に
    バスから降ろされて大変な目に会いましたけ(笑

    海外マックはその土地のオリジナルが多いから
    面白いですよね。プレミアムコーヒーは世界共通ブランド
    だから美味しいんじゃないですかね?

    応援完了いたしました。

    • ゆーすけさん、コメントありがとうございます。

      アメリカでゆーすけさんは凄い体験をしたんですね。
      私ならパニックになりそうです。

      罰金の事ですが、結構知らない人が多いです。
      おまけに現地では日本人はカモにされてるという話も聞きました。

      変な意味でターゲティングされてるみたいですね。

      マックのプレミアムコーヒーは中国で飲んだ事あります。
      確かに美味しかったですね。

      応援ありがとうございました。

  5. 影太郎さん

    こんばんわ!HIROです(*^_^*)
    先ほどは私のブログにコメント有難うございました!

    海外旅行はよく行かれるのですか?

    私はハワイとグアムとありきたりな海外しか行ったことがありません。
    ちょっとインドネシアを疑似旅行できた気分です(笑)

    応援です★

    HIRO

    • HIROさん、コメントありがとうございます。

      海外ですが、ここ数年仕事で行くことが増えてきました。
      インドネシアは今回初めての仕事でしたが
      中国は何度か行ってます。

      海外での仕事は苦労も多いですが、それ以上に
      楽しい事も多く、学ぶ事も沢山あります。

      また遊びに来てください。

      応援ありがとうございました。

  6. 影太郎 様

    お世話になっております。
    森山です。

    インドネシア出張お疲れ様でした。
    インドネシア仕事で行くの大変なんですね。

    記事読んでいて、行ってみたくなる国です。

    私、チャーハン好きなので、
    現地のナシゴレン食べてみたいですね。

    応援です。

    • 森山さん、コメントありがとうございます。

      そうなんです。
      仕事で行くとなると凄く面倒な国です。

      現地のナシゴレンですが、色々な味付けがあり
      どれも美味しかったです。

      インスタントの物も買ってきたのですが美味しかったです。
      本場の味は良かったですね。

      応援ありがとうございました。

  7. 影太郎さんへ

    いつもありがとうございます^^。かれんです。

    たまにはこんな息抜きコンテンツも良いですね^^。

    ナシゴレン、私も大好きなんですよ!
    というか、基本的にアジアごはんは何でもいけちゃいます。

    でもイタリアにいると殆ど食べる機会がないんですよね。
    残念です。。。

    それからファーストフードってお国柄が出ますね。

    おにぎり付きのケンタッキー、面白いです^^。

    でもイタリアは、スローフードの国なので、
    ファーストフードってあんまり人気がありません(汗)。
    なので私もほとんど行かなくなっちゃいました。。。

    その代わりイタリアンが美味しいので
    嬉しいのですけれどね^^。

    それでは応援☆です。

    • かれんさん、コメントありがとうございます。

      休憩コンテンツ楽しんでいただいて良かったです。

      ナシゴレンは日本で食べる物より美味しかったです。
      ファーストフードは、かれんさんが言われるように
      お国柄って出ますね。

      ケンタッキーのおにぎりには驚きました。
      最初は白いビスケットかと思っていたんですが
      おにぎりを見た瞬間「なんで!」って思いましたから。

      本場のイタリアンも凄く美味しそうですね。
      いつか食べに行ってみたいです^^。

      応援ありがとうございました。

  8. 影太郎さん
    おた@侍です。

    久しぶりのコメントとなってしまったことを
    お許しください。

    とても癒されました(^^;
    新婚旅行がバリ島だったので、
    あの時の大変さが今でも思い出されます。

    ツアーだったからなのか
    入国手続きはスムーズだった記憶がありますが、
    何ルピーが日本円でいくらになるのか・・・
    などを頭の中で変換する作業がとかく大変でした(泣)

    おかげでストレスが溜まり、
    新婚旅行で喧嘩勃発したのも今となってはいい思い出です。

    また行きたいな。。。と素直に思えた記事でした。
    ありがとうございます。これからも応援させてください。

    • おた@侍さん、コメントありがとうございます。

      バリ島へ行かれた事あるんですね。
      羨ましいです。

      ルピーが日本円でいくらなのか?
      最初の頃は私も凄く戸惑いました。

      なんせ凄い大きな数字になりますからね。

      インドネシアへは私もまた行きたいと思ってます。
      次回は仕事ではなく観光で行ってみたいですね。

      応援ありがとうございました。

  9. 影太郎さん、こんばんは。
    インフォマイスター 白井です。

    今回のお話しは、実際の現場を鮮やかに想像することができました。
    私は旅行が好きですが最近はあまり行っていないのでそろそろどこかに行ってみたいなあと思っています。
    たまには休憩するということは本当に大切ですよね。

    応援クリックです!

    • インフォマイスター 白井さん、コメントありがとうございます。

      休憩コンテンツ、お役に立てて良かったです。

      忙しい日常から離れて、少し休憩するだけでも
      いい気分転換になると思います。

      旅行お好きなんですね。
      私も次回は仕事でなく観光で行ってみたいです。

      ゆっくりと色々な所を見てみたいですね。

      応援ありがとうございました。

  10. こんばんわ。ラガーです。
    東南アジアの何カ国かのケンタッキーに行ったことありますよ。
    確かに日本のより美味しいですよね♪

    僕は、タイに行くことが多いのですが、
    東南アジア行きの飛行機って行きが長いですよね。

    応援完了です。

    • ラガー鳥山さん、コメントありがとうございます。

      ケンタッキーは日本の物よりは美味しかったです!

      タイへ行かれるんですね。
      私も一度は行ってみたい国です。

      本場のムエタイ道場とか見てみたいですね。
      でも飛行機の時間が長いのは結構辛いですよね。
      時間つぶすのが大変ですから・・・

      応援ありがとうございました。

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1. 脊髄刺激療法トライアルを受けてきました。 多分ですが、この記事を読んでいるあなたが一番知り…
  2. 夫婦円満。 良い言葉ですよね。 結婚当初はこれが理想であると思うのですが、理想と現実…
  3. 10年ほどまでに「勝ち組・負け組」って良く聞きました。 この勝ち組は、一言で言ってしまうと…
  4. 妻と知り合って26年。 結婚して24年が過ぎました。 今、幸せですか? と聞かれた…
  5. 私の娘(長女23歳・次女20歳)なんですが、二人共全く結婚する気がありません。 いやいや、…
  6. 私の妻(40代後半)が最近肌の乾燥が酷いと毎日のように嘆いています。 若い頃はモチモチプル…
  7. 2016/10/10

    ゲス不倫
    今年の始めごろに話題になった例の不倫タレント。 男側は休業、女のほうは芸能界に復帰。 …
  8. 損する結婚 儲かる離婚という書籍が人気との話を聞きました。 この本を読んではいないのですが…
  9. 最近人気?の電子タバコFLEVOを買ってみました。 ネットでの評価は色々ですが、私が使って…
  10. 2017/7/19

    理想の会社
    サラリーマンを引退して1年半。 あれだけ嫌で仕方がなかったサラリーマン…
ページ上部へ戻る