蓄圧式噴霧器でエアブラシ塗装をする

  • 2017/3/11
  • 蓄圧式噴霧器でエアブラシ塗装をする はコメントを受け付けていません。

昔、家庭菜園をしていた頃に使っていた噴霧器があったので
改造してエアブラシ塗装が出来るようにしてみました。
 

 
使ったものは

・噴霧器 1000円ほど。
・レギュレーター 1300円
・各種金具 1000円くらい

プラモ塗装用のコンプレッサーを買えばいいんですが
電源の無い場所でしか塗装が出来ないので作ってみました。

家の中で塗装しようものなら、家族からのクレームが・・・
後はコンプレッサー買うほど金が無いってのも理由のひとつです。

ただ、噴霧器で塗装する場合にはエアー供給のために
頑張って噴霧器のレバーを押さなければならない。

体力勝負というか根性が必要ですね!
でも、それも楽しいかも?

それでは今回はこの辺で。
ここまでお付き合いいただき
ありがとうございました。

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1. 5日間のインドネシア出張から帰国。 2年ぶり7度目のインドネシアでしたが、今回も無事帰国す…
  2. 脊柱管狭窄症と診断されて、腰椎固定術という手術を受けてから一年と四ヶ月が過ぎましたが完全に良…
  3. 一月も第二週になると、さすがに正月気分は抜けますね! ただ本音を言えば一年間正月がほしい。…
  4. 最近人気?の電子タバコFLEVOを買ってみました。 ネットでの評価は色々ですが、私が使って…
  5. 良妻賢母。 既婚男性にとっての理想と言ってもいいかもしれない。 しかしここ数年、絶滅…
  6. 商売道具でもあるパソコンの掃除をしました。 随分昔の話ですが、全く掃除をしなかったために …
  7. 2016/10/10

    ゲス不倫
    今年の始めごろに話題になった例の不倫タレント。 男側は休業、女のほうは芸能界に復帰。 …
  8. 夫婦円満。 良い言葉ですよね。 結婚当初はこれが理想であると思うのですが、理想と現実…
  9. 夫源病という病気が最近話題になっています。 この病気は夫が原因のストレスで、奥さんが精神的…
  10. 2017/7/19

    理想の会社
    サラリーマンを引退して1年半。 あれだけ嫌で仕方がなかったサラリーマン…
ページ上部へ戻る