蓄圧式噴霧器でエアブラシ塗装をする

  • 2017/3/11
  • 蓄圧式噴霧器でエアブラシ塗装をする はコメントを受け付けていません。

昔、家庭菜園をしていた頃に使っていた噴霧器があったので
改造してエアブラシ塗装が出来るようにしてみました。
 

 
使ったものは

・噴霧器 1000円ほど。
・レギュレーター 1300円
・各種金具 1000円くらい

プラモ塗装用のコンプレッサーを買えばいいんですが
電源の無い場所でしか塗装が出来ないので作ってみました。

家の中で塗装しようものなら、家族からのクレームが・・・
後はコンプレッサー買うほど金が無いってのも理由のひとつです。

ただ、噴霧器で塗装する場合にはエアー供給のために
頑張って噴霧器のレバーを押さなければならない。

体力勝負というか根性が必要ですね!
でも、それも楽しいかも?

それでは今回はこの辺で。
ここまでお付き合いいただき
ありがとうございました。

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1. 脊柱菅狭窄症手術から一年。 ずっと痛みに耐えてきましたが、やっと痛みの原因が特定されました…
  2. 10年ほどまでに「勝ち組・負け組」って良く聞きました。 この勝ち組は、一言で言ってしまうと…
  3. 脊柱管狭窄症と診断されて、腰椎固定術という手術を受けてから一年と四ヶ月が過ぎましたが完全に良…
  4. 子供の教育方針って各家庭で違いますよね? 私の娘二人が社会人となり、親として父親として…
  5. インドネシア出張2017、その2ということでカラワンスルヤチプタ周辺の様…
  6. ブラック事業という言葉が定着しましたが、この言葉ができる以前から、こういった変な企業は存在し…
  7. 商売道具でもあるパソコンの掃除をしました。 随分昔の話ですが、全く掃除をしなかったために …
  8. ここ数ヶ月間、身内の不幸が連続しています。 私の年齢からすれば、ごく自然なことなのかもしれ…
  9. 腰椎固定の手術から約1ヶ月が過ぎました。 まだまだ無理は出来ませんが、手術とその後について…
  10. 夫婦円満。 良い言葉ですよね。 結婚当初はこれが理想であると思うのですが、理想と現実…
ページ上部へ戻る