兼業主夫の日常

  • 2017/2/21
  • 兼業主夫の日常 はコメントを受け付けていません。

今月から兼業主婦になり、サラリーマン時代とは
全く違った日々を送っています。

そろそろ「カテゴリー」を変えないとかな?

 

朝は洗濯物を干すことから始まる

毎朝6時半起床。
一番最初にやることは洗濯物を干すこと。

これはサラリーマンの頃からのことなので、特に抵抗はありません。
ただ雨の日は外の干すことが出来ないので、浴室乾燥か 洗濯乾燥機を使っています。

 

家族が出かけたら家中の掃除

家族が出かけるのが大体8時前後。
子供たちは介護職なので、出勤時間はバラバラですが
掃除は朝やることにしています。

玄関、トイレ、風呂、キッチン、リビング、寝室、階段と
沢山あるように感じるかもしれませんが、我家は小さいので
1時間ほどで全ての掃除は完了です。

 

自分の仕事

大体9時前後から自分の仕事を始めています。
仕事は主に「アフィリエイト」と「アドセンス」
時々ホームページの作成依頼なんかを受けています。

その他では以前の経験を活かして、機械の製作や据付
修理なんかもしています。

後は溶接などの金属加工ですね。
まあ、今は受けることが出来ませんが。

PCでの仕事は、腰の具合が今は最悪なので連続して1時間以上の
作業をすることが出来ません。

痛みが酷くなってきたら寝転んで休む。
少し落ち着いたら作業再開・・・

そんな感じです。

 

夕飯の買出し

12時前後に毎日、夕飯のおかずの買出しに行っています。
夕方の方が安くなることもあるんですが、その時間帯は
インコの世話があるので行くことはありません。

今まで料理は全くやったことがありませんでしたが
以外にもやってみると楽しいですね!

ただ、毎回美味しいものが出来るわけではありません。
もう少し覚えないと・・・・です。

 

じつは夕飯のおかずを作りながら、動画を撮影しています。
その動画を編集してYouTubeにアップ。

まだ動画本数も少ないので、大したお金にはなりませんが
これから本数が増えれば、結構な金額にはなりそうです。

主婦の方には最適の「お小遣い稼ぎ」だと思います。

 

夕方が一番忙しい

夕飯の買い物から帰宅して昼食。
食べたら少し休憩です。

まあ昼休みですね。

少し休んで作業再開。
大体13時半頃から16時頃まで。

その後はインコの世話。
ゲージを掃除して、餌の補給。
そして1時間ほど放鳥しています。

インコの世話が終わったら、夕飯の支度。
毎日ビデオ撮影しているので、段取りが正直めんどくさい。

これも慣れてしまえばいいのかもしれません。

 

夕飯、そしてまた仕事

夕飯が終わったら、洗い物をして風呂へ。
風呂から出たら作業再開です。

大体20時半頃から24時ころまでですね。

こうやって記事に書いてみると、サラリーマン時代よりも
働いているんだな~なんて思います。

サラリーマンって理不尽なことが多いですが、
皆で1つの仕事を終えたときの、あの達成感は
今でも最高だったな・・・と思っています。

特にインドネシアでの現地スタッフとの仕事は
今でも最高だったと感じています。

言葉も通じない人達と、身振り手振りでお互いに力を合わせて
完成させた時の達成感は、一生忘れることはないです。

もう一度インドネシアで仕事の指導をお願いしたいと
連絡がありましたが、病気が治らないと行くことが出来ません。

また行ってみたいんですけどね!

でも居心地が良すぎて帰りたくなくなるかも?

 

最後に私の作業部屋を公開

こんな部屋で作業しています。

デュアルモニターにしたくて、2年前に実現させました。
作業性を考えると、やっぱりデュアルはいいです。

左側奥に見えるガンプラは、ぼちぼち作っていく予定です。
シャアザクに旧シャアザク、シャア専用ズゴック、くまもんミニ四駆。
いつになったら出来ることやら・・・

 

左側はこんな感じ。
ただの物置です。

ビデオデッキがありますが、一応今でも動きます。
時々昔のビデオなんかを見ています。

あとは毎日飲んでいるグロンサン内服液。
30本1980円と激安でした。

 

それでは今回はこの辺で。

ここまで読んで頂いてありがとうございました。


サラリーマン ブログランキングへ

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1. 損する結婚 儲かる離婚という書籍が人気との話を聞きました。 この本を読んではいないのですが…
  2. 夫婦として過ごした時間が長ければ長いほど お互いの存在がうっとおしいと感じることがあります…
  3. 商売道具でもあるパソコンの掃除をしました。 随分昔の話ですが、全く掃除をしなかったために …
  4. 私の妻(40代後半)が最近肌の乾燥が酷いと毎日のように嘆いています。 若い頃はモチモチプル…
  5. 2016/11/10

    結婚の条件
    妻と結婚して23年、知り合って25年。 既婚男性のほぼ全員が「なぜコイツと結婚したのか?」…
  6. 夫婦円満。 良い言葉ですよね。 結婚当初はこれが理想であると思うのですが、理想と現実…
  7. 10年ほどまでに「勝ち組・負け組」って良く聞きました。 この勝ち組は、一言で言ってしまうと…
  8. 脊柱管狭窄症2度めの手術から約一年。 治るどころか痛みが酷くなり、あれこれと検査を受けて痛…
  9. インドネシア出張2017、その2ということでカラワンスルヤチプタ周辺の様…
  10. 脊柱管狭窄症と診断されて、腰椎固定術という手術を受けてから一年と四ヶ月が過ぎましたが完全に良…
ページ上部へ戻る