料理にチャレンジ

  • 2017/2/5
  • 料理にチャレンジ はコメントを受け付けていません。

病気が悪化してサラリーマン人生に終焉を迎えようとしています。
ほぼ毎日家でのアフィリエイト作業ばかりなので、時間だけは
有り余るほどある毎日。

兼業主夫として、掃除、洗濯と家事全般をしていますが
今まで全くといっていいほどやったことが無い料理を始めてみました。

過去に何度かは作ったことがあるんですが、作った料理は全て
人が食べられるものではありませんでした・・・

それでも毎日作っていれば、少しは料理の腕も上がると思ってます。
まあ根拠の無い自信ではありますが。

で、5日ほど夕飯のおかずを作ったので写真をアップしてみます。

 

なすとごぼうの味噌炒め

豚肉プルコギ風

海老と青梗菜の塩炒め

豚肉のシソ巻き

もやしとひき肉のピリ辛炒め

写真はイマイチですが、味の方は最高!
と言いたいのですが、味の方もイマイチでした。

でも一応は人が食べられるレベルのものだったので良しとします(笑)

いつかは冷蔵庫の残り物を見ただけで、作る料理が頭に浮かぶレベルに
なりたいと思ってます。

 

それでは今回はこの辺で。

ここまで読んで頂いて
ありがとうございました。

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1. 脊髄刺激療法トライアルを受けてきました。 多分ですが、この記事を読んでいるあなたが一番知り…
  2. 10年ほどまでに「勝ち組・負け組」って良く聞きました。 この勝ち組は、一言で言ってしまうと…
  3. 5日間のインドネシア出張から帰国。 2年ぶり7度目のインドネシアでしたが、今回も無事帰国す…
  4. 2016/11/10

    結婚の条件
    妻と結婚して23年、知り合って25年。 既婚男性のほぼ全員が「なぜコイツと結婚したのか?」…
  5. 良妻賢母。 既婚男性にとっての理想と言ってもいいかもしれない。 しかしここ数年、絶滅…
  6. 子供の教育方針って各家庭で違いますよね? 私の娘二人が社会人となり、親として父親として…
  7. 少し前に書いた「夫婦関係」の記事が予想以上に読まれているので 今回は夫が妻のために出来るこ…
  8. ここ数ヶ月間、身内の不幸が連続しています。 私の年齢からすれば、ごく自然なことなのかもしれ…
  9. 腰椎固定の手術から約1ヶ月が過ぎました。 まだまだ無理は出来ませんが、手術とその後について…
  10. ブラック事業という言葉が定着しましたが、この言葉ができる以前から、こういった変な企業は存在し…
ページ上部へ戻る