初詣

  • 2017/1/2
  • 初詣 はコメントを受け付けていません。

明けましておめでとうございます。
毎年恒例の初詣に身延山久遠寺へ行って来ました。

DSC01468

DSC01469

私は毎年、家族の健康と世界平和、
そして自分の願い事をお願いしています。
今年も何事もなく無事に過ごせたらいいんですが・・・

去年は人生最悪の一年になってしまったので少々不安です。

 

で、久遠寺へ行くたびにおみくじを引いています。
個人的な感想ですが、ここのおみくじは結構当たる!

DSC01472

毎回「事業・日常」の二つのおみくじを買うんですが
その結果は後ほど。

 

DSC01485

こちらは山門。
ここでも開運などの縁起物を販売しています。

 

おみくじの結果と購入した縁起物

 

DSC01498

左が日常で大吉。
右が事業で吉。

新年早々大吉はうれしいのですが、去年も日常は大吉。
その後に大きな手術を受けたので少し不安です。

事業は覚えていません。

 

購入したもの一覧

DSC01501

熊手、おみくじ、御札、財布に入れるお守り。

今年こそは良い一年になってほしいものです。

 

それでは今回はこの辺で。

ここまで読んで頂いて
ありがとうございました。

 

サラリーマン ブログランキングへ

関連記事

コメントは利用できません。

クズ不倫に正義の鉄槌を!

暇つぶしに見てください!

素人が作る料理動画

ピックアップ記事

  1. 夫源病という病気が最近話題になっています。 この病気は夫が原因のストレスで、奥さんが精神的…
  2. 脊柱管狭窄症と診断されて、腰椎固定術という手術を受けてから一年と四ヶ月が過ぎましたが完全に良…
  3. 損する結婚 儲かる離婚という書籍が人気との話を聞きました。 この本を読んではいないのですが…
  4. 妻と知り合って26年。 結婚して24年が過ぎました。 今、幸せですか? と聞かれた…
  5. 夫婦円満。 良い言葉ですよね。 結婚当初はこれが理想であると思うのですが、理想と現実…
  6. ここ数ヶ月間、身内の不幸が連続しています。 私の年齢からすれば、ごく自然なことなのかもしれ…
  7. 少し前に書いた「夫婦関係」の記事が予想以上に読まれているので 今回は夫が妻のために出来るこ…
  8. 商売道具でもあるパソコンの掃除をしました。 随分昔の話ですが、全く掃除をしなかったために …

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る