脊柱間狭窄症 術後3ヶ月検診

脊柱間狭窄症の手術から3ヶ月。
ということで3ヶ月検診に行ってきました。

まあ結果はぼちぼちといったところ。
レントゲンとCTの検査を受けましたが、どちらも異常なし。
一応は順調。

しかし痛みは先月よりもはるかにきつくなっています。
特に雨の降る前は「天気病み」というんでしょうか
痛くてたまらないです。

担当医に話をしましたが、検査結果ではわからない部分もあるそうで
とりあえずは現状のまま様子見です。

注射や他の治療もあるそうですが、これ以上痛い思いはしたくないし
薬を増やすのも胃への負担がきつくなるので止めました。

本来なら実後3ヶ月でボルトと骨が完全に付き痛みも引くはずなんですが
長引く人は半年から1年はズルズルと痛むそうです。

私は痛みが引かないので、もうしばらくは我慢といったところです。

 

やっと職場復帰

今月の5日から職場復帰しました。
2月の手術から休んでいたので、約9ヶ月ぶりの仕事です。

まあ職場復帰といっても事務仕事なんで、本業ではありません。

本業の機械設備業は重量物を扱うことが多いため
まだまだ出来そうにありません。

事務仕事は重いものを持つことはありませんが
長時間椅子に座っての作業なので中々辛いです。

ただ職場の人達の理解があるので無理せずマイペースで
仕事が出来るのは本当にありがたいことです。

しかし一体いつになったら完治するのやら・・・
考えれば考えるほど気が狂いそうになります。

 

それでは今回はこの辺で。

ここまで読んで頂いて
ありがとうございました。

サラリーマン ブログランキングへ

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1. インドネシア出張2017、その2ということでカラワンスルヤチプタ周辺の様…
  2. 良妻賢母。 既婚男性にとっての理想と言ってもいいかもしれない。 しかしここ数年、絶滅…
  3. 一月も第二週になると、さすがに正月気分は抜けますね! ただ本音を言えば一年間正月がほしい。…
  4. 脊柱管狭窄症と診断されて、腰椎固定術という手術を受けてから一年と四ヶ月が過ぎましたが完全に良…
  5. ここ数ヶ月間、身内の不幸が連続しています。 私の年齢からすれば、ごく自然なことなのかもしれ…
  6. 子供の教育方針って各家庭で違いますよね? 私の娘二人が社会人となり、親として父親として…
  7. 少し前に書いた「夫婦関係」の記事が予想以上に読まれているので 今回は夫が妻のために出来るこ…
  8. 10年ほどまでに「勝ち組・負け組」って良く聞きました。 この勝ち組は、一言で言ってしまうと…
  9. ブラック事業という言葉が定着しましたが、この言葉ができる以前から、こういった変な企業は存在し…
  10. 夫婦円満。 良い言葉ですよね。 結婚当初はこれが理想であると思うのですが、理想と現実…
ページ上部へ戻る