本音を語る

影太郎です。

このブログはアフィリエイトブログですが
アフィリリンクを貼っていません。

今日はその「理由」をお伝えします。

サラリーマンの成功哲学 。
2011年9月にアフィリブログとして始めました。

 

この年の12月初めに「面白くない」
という理由で一度閉鎖しています。

 

面白くないとは
・訪問者の方に役立つ記事が書けていなかった
・記事内容がワンパターン
で、読んでも面白いとか役立つには程遠いと感じたからです。

 

そして2012年1月に新しくこのブログを始めました。
ワードプレスに堅威テンプレートで一新。
色々と勉強して以前よりは「面白く」なったとは思っています。

 

でも変わっていないのは
「アフィリリンク」を貼っていないという事。

 

これにはちゃんとした理由があります。
個人的に・・・ですけど。

 

理由は十代の頃のトラウマ。

 

この機会に吐き出します。

 

プロフィールには書いてありませんが
中学一年から「不良」と呼ばるようになりました。
今ではなんて呼ぶんでしょうか?

 

学校には行かずに悪仲間の家で、朝から深夜まで遊んでましたね。
たまに学校へ行く時には「現○通学」

 

警察の厄介になった事は多すぎて覚えていません。
中学三年の頃は「登校禁止」にされました。

 

学校に行っていないので、通信簿は「採点不能」って書いてありました。

 

こんな生活をしていたので高校には行きたくても行けません。
と、言うよりも「入れてくれない」と言った方が正しいです。

 

中学卒業と同時に就職。
バイク免許を取得して、お決まり?コースで暴走族してました。
完全に「クズ野郎」です。

 

不良マンガって昔は結構ありましたよね。
私と同年代の人ならわかると思いますが・・・

 

当時の不良マンガって「男気」とか「硬派」な感じの
マンガが多かったんです。

 

正義のヤンキーっていうんでしょうか?

 

でも、こんなイメージとはかけ離れた存在だったんです。
本当に「クズ野郎」でした。

 

18歳の頃にはさすがにこの生活を続けていてはダメだ。
と気がついて生活態度を改めました。

 

中学一年から18歳まで。
迷惑をかけてきた人は数えられないくらい大勢います。

 

こんな過去を持つ私がアフィリエイトというビジネスで
お客さんに商品を紹介してもいいんだろうか?
最低野郎から商品を買って嫌な思いをするんじゃないか?

 

こんな思いが常にあり、リンクを貼る事を悩んでいました。

 

正直、絶対に語りたくはなかった事実。
でも、私という人物を知ってもらい納得して商品を買ってもらう
事が重要だと思い記事を書きました。

 

自分を隠してビジネスする事は嫌なんです。
嘘ついてるみたいだし。

 

別に過去を書かなければ誰にも知られる事は無かったんですが
隠し事や嘘が嫌いなんです。

 

本音で訪問者の方と付き合うには
隠し事無しですべてをさらけ出す。

 

常に本気で本音を語るアフィリブログ。

 

このマインド(自分の哲学)を貫いていきます。

 

よろしければこれからもお付き合いして下さい。

 

ここまで読んでいただいて
ありがとうございました。

 

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (12)

  1. 影太郎さん、こんばんは。
    てつです。いつもお世話になっています。

    過去をむき出しにするには
    勇気が必要だったとお察しします。

    私もメンヘラーで性同一性障害でって
    あえてカムアウトしています。

    あとで面倒を起こすより、はじめに
    面倒なことを引き受けたほうが
    お互いのためになるから言ってます。

    意外と反応がないんですけどね(^^;。

    影太郎さん。

    そんな過去を持っているから、
    独自の視点を持ってらっしゃいますし、
    コンテンツを持っていらっしゃいますし、
    影太郎さんしか救えない人がいますよね?(*^^*)

    アフィリリンクをはるだけでなく、
    影太郎さんにできるビジネスは、
    ネットをからめていけばきっと
    いろいろあると思います。

    影太郎さんの近い将来を勝手ながら
    見守らせて頂きますね。

    勇気に応援!

    • てつさん、コメントありがとうございます。

      自分の過去をさらけ出すのには、本当に勇気が必要でした。

      影太郎とはどんな奴なのか?
      より深く理解してもらう為には必要だと思い
      今回の記事を公表しました。

      これからも、本気と本音を語るブログを運営していきます。

      暖かいコメントありがとうございました。

  2. こんばんは、ゆーすけです。
    いつもお世話になってます(^^

    今日はすごい記事を読んでしまいました(驚)
    でも、すごい熱い思いが感じられますね!!
    人は本音を語られた時に、自然と自分も本音で向き合えますからね。
    影太郎さんの信頼度ぐっとアップですね。

    不良マンガというと、うちの親がはまっていた
    ビーバップハイスクールしか思いつきません(笑

    今日も応援完了です

    • ゆーすけさん、コメントありがとうございます。

      私の思いが伝える事が出来て良かったです。

      訪問者の方と本気で付き合うには本音を
      語る事が重要だと思い記事を公開しました。

      でも、かなり勇気は必要でした。

      ビーバップハイスクールは読んでいましたよ^^。
      映画も当時見ましたね。

      結構笑えて面白かったです。

      暖かいコメントありがとうございました。

  3. 影太郎さんへ

    いつも、ブログ拝見させていただいてます。
    info 心です。

    過去の暴露。。。
    とっても勇気のある行動ですよね。
    尊敬します。

    そして、最後まで一字一句漏らさず、
    真剣に読ませていただきました。

    影太郎さんの熱い、想い。
    僕には、届きましたよ。

    そんな気持ちでアフィリエイターを
    している影太郎さんに、

    感謝の気持ちを込め、
    応援させてください。

    info 心

    • info 心さん、コメントありがとうございました。

      自分の過去、特に知られたくない事実を公表しました。

      この記事は公開するべきかと最後まで悩んだ記事なんです。

      本気で訪問者の方と付き合うには
      自分の過去をさらけ出す事が重要と判断して
      記事を公開しました。

      私の「想い」が伝わって本当に良かったです。

      暖かいコメントありがとうございました。

  4. こんにちは。

    人生経験の乏しい自分が言うのもなんですが、
    過去は過去であり、今の自分を過去に縛られるのはよくないと思います。

    影太郎さんは不良の気持ちを分かっているアフィリエイター
    貴重な存在だと思います。

    • ラッキーマンさん、コメントありがとうございます。

      そうですよね。
      過去に縛られていては前へ進も事は出来ませんね。

      ラッキーマンさんが言われる様に「不良」と
      呼ばれる人生を経験してきた人の気持ちは
      よく理解する事は出来ます。

      私の様な過去を持つ人の手助けが
      少しでも出来ればと思います。

      暖かいコメントありがとうございました。

  5. 影太郎さんへ

    いつも楽しく拝見させていただいています。
    かれんです。

    本日初めてコメントさせていただきます。
    どうぞよろしくお願いします。

    過去の辛い思い出を語ること、
    とても勇気が必要だったでしょうね。

    しかしながら、この思いはきっと無駄にはなりませんね^^。

    影太郎さんが過去を語ることで、
    救われる方が沢山いるからです。

    そしてそういう方々が、
    今アフィリエイトで
    人のために役立とうとされているその姿に憧れて

    影太郎さんが実践している教材を紹介して欲しい、
    そんな未来が訪れます^^。

    素敵なアフィリエイターさん目指して
    お互いに頑張りましょうね。

    応援☆です^^。

    • かれんさん、コメントありがとうございます。

      自慢できる様な過去ではありませんが
      少しでも救われる方がいれば幸いです。

      このブログを通じて訪問者の方に役立てば嬉しいです。

      かれんさんが言われる様に「素敵なアフィリエイター」
      目指して頑張っていきます。

      暖かいコメントありがとうございました。

  6. 影太郎さん、こんにちは。
    サユです。

    勇気ある記事、とても興味深く拝見しましたよ。
    全然問題ないとこうやって公開されたものを見てもそう思います。

    どうかこのまま影太郎さんご自身に自信を持って
    アフィリエイトをされていってください。

    影太郎さんに共感してくれる方は必ずいます。
    本音を語ることこそこのビジネスでは大事ですからね。

    安心してこのまま突き進んでいってくれることを願っております。

    • サユさん、コメントありがとうございます。

      そうですね。
      少しでも共感していただける方が
      いれば幸いです。

      自信を持って、自分の信じた道を
      進んで行きます。

      ありがとうございました。

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1. 夫婦として過ごした時間が長ければ長いほど お互いの存在がうっとおしいと感じることがあります…
  2. 脊柱管狭窄症と診断されて、腰椎固定術という手術を受けてから一年と四ヶ月が過ぎましたが完全に良…
  3. ブラック事業という言葉が定着しましたが、この言葉ができる以前から、こういった変な企業は存在し…
  4. 2016/10/10

    ゲス不倫
    今年の始めごろに話題になった例の不倫タレント。 男側は休業、女のほうは芸能界に復帰。 …
  5. 損する結婚 儲かる離婚という書籍が人気との話を聞きました。 この本を読んではいないのですが…
  6. 今月から兼業主婦になり、サラリーマン時代とは 全く違った日々を送っています。 そろそ…
  7. 良妻賢母。 既婚男性にとっての理想と言ってもいいかもしれない。 しかしここ数年、絶滅…
  8. 妻と知り合って26年。 結婚して24年が過ぎました。 今、幸せですか? と聞かれた…
  9. 2017/7/19

    理想の会社
    サラリーマンを引退して1年半。 あれだけ嫌で仕方がなかったサラリーマン…
  10. 5日間のインドネシア出張から帰国。 2年ぶり7度目のインドネシアでしたが、今回も無事帰国す…
ページ上部へ戻る