結婚の条件

  • 2016/11/10
  • 結婚の条件 はコメントを受け付けていません。

結婚の条件

妻と結婚して23年、知り合って25年。
既婚男性のほぼ全員が「なぜコイツと結婚したのか?」と思うのでは?

いやいや俺はそんなこと考えたこともないよ・・・
という人もいるかとは思うのですが、私は常にそう感じています。

なぜそう思うのか?と考えてみたんですが、これだけ長い時間生活を
共にすればお互いに嫌な部分も見えてきます。

例えば毎日酒飲んで寝ちゃうとか。
掃除しないとか。
無駄に洋服を買うとか。

 

私がそう思うのだから、妻も私に対して不満は沢山あると思ってます。
現実に何度も離婚の話が出て、実際に別居もしてますから。

それでも別れないのは、何か見えない力とかがあるんじゃないかと。
そうでなければ腐れ縁ってやつですね。

 

そもそもなぜ妻と結婚しようと思ったのか?
ちょっと思い出してみました。

まずは見た目。
きれいごと抜きにして私は見た目重視です。

今は見る影もないですが、結婚前の妻は10人の男がいれば8人は
振り返るであろう美人でした。

なんで私のようなブサイクと結婚したのかが今でもわかりません。
金持ちでもないし。

で後は「女らしさ」でした。

一歩下がって男を立てる。
そんな女性でした。

決定的だったのが、一緒にいても気を使わなでいいからという理由。
これが結婚しようと思った最大の理由だったと思います。

 

結婚の条件って人それぞれですが、やっぱり相性の問題が一番大きいかなって
そう思います。

ただ現実問題としては「お金」が一番大切なんでしょう。
夫婦喧嘩って大体お金の問題が絡みますからね!

贅沢は出来ないとしても、ある程度余裕のある生活が出来ないと
お互いの心は荒んでいきます。

そうなってしまうと・・・

 

これ以上書いてしまうと、過去の嫌なこと思い出すんで終わりにします。

 

そういえば別居時にレオパレスでアパート探したんです。
で、フロントの若い女性に
「なんで既婚者なのに一人でアパート借りるんですか?」
って聞かれました。

「妻と険悪なんで一人暮らしするんです」
と真面目に答えたら、ものすごく申し訳なさそうな顔してました。

聞いちゃまずいこと聞いてしまった・・・という顔です。
関係ないですが、その女性は美人でした。

 

それでは今回はこの辺で。

ここまで読んでいただいて
ありがとうございました。


サラリーマン ブログランキングへ

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1. ブラック事業という言葉が定着しましたが、この言葉ができる以前から、こういった変な企業は存在し…
  2. 良妻賢母。 既婚男性にとっての理想と言ってもいいかもしれない。 しかしここ数年、絶滅…
  3. 5日間のインドネシア出張から帰国。 2年ぶり7度目のインドネシアでしたが、今回も無事帰国す…
  4. 少し前までは浮気と言えば男がするもの。 そんな印象がありましたが、最近では主婦の浮気が急増…
  5. 私の娘(長女23歳・次女20歳)なんですが、二人共全く結婚する気がありません。 いやいや、…
  6. 今月から兼業主婦になり、サラリーマン時代とは 全く違った日々を送っています。 そろそ…
  7. 夫源病という病気が最近話題になっています。 この病気は夫が原因のストレスで、奥さんが精神的…
  8. 損する結婚 儲かる離婚という書籍が人気との話を聞きました。 この本を読んではいないのですが…
  9. 10年ほどまでに「勝ち組・負け組」って良く聞きました。 この勝ち組は、一言で言ってしまうと…
  10. 脊髄刺激療法トライアルを受けてきました。 多分ですが、この記事を読んでいるあなたが一番知り…
ページ上部へ戻る