古きよき時代

  • 2016/11/8
  • 古きよき時代 はコメントを受け付けていません。

レパード

写真の車は日産レパード。
私が19歳のときに無理して購入した愛車。

当時、車がステータスだった私は給料が少なかったのに
思いっきり無理して手に入れたんです。

今思えばただのアホです。

で、この当時はエアコンがオプションで別途料金。
たしか18万ほどだったと思います。

 

仲間が皆ソアラに乗っていたのでレパードを買ったんですが
その他の理由に「あぶない刑事」で使われていたという理由も。

あのドラマでは3Lのアルティマ金色を使ってましたが
確か500万か600万という価格と自動車税が8万という理由で
2LのXJ-Ⅱというグレードにしました。

 

見た目は早そうなんですが意外に力がなく燃費も悪くて
少々がっかりなところもありましたが、ナンパに行けばかなりの高確率で
成功したといううれしいこともありました。

私は不細工ですが車が・・・人気あったんですね!

 

あの頃は将来のことも何も考えずに、毎日面白おかしく暮らせれば
それだけでいいって考えてました。

だから楽しいと感じていたのかもしれません。

さすがに50手前になり、ここ数年は入院生活が続いているので
老後のことを考えると正直不安です。

ほんと戻れるなら、あの頃に戻って人生をやり直したいですね。

 

先週から風邪引いてしまい体調が悪いです。
寒くなってきたので体調管理には十分気をつけてください。

 

それでは今回はこの辺で。

ここまで読んでいただいて
ありがとうございました。


サラリーマン ブログランキングへ

関連記事

コメントは利用できません。

WordPressテーマ「GENSEN(TCD050)」
ページ上部へ戻る