古きよき時代

  • 2016/11/8
  • 古きよき時代 はコメントを受け付けていません。

レパード

写真の車は日産レパード。
私が19歳のときに無理して購入した愛車。

当時、車がステータスだった私は給料が少なかったのに
思いっきり無理して手に入れたんです。

今思えばただのアホです。

で、この当時はエアコンがオプションで別途料金。
たしか18万ほどだったと思います。

 

仲間が皆ソアラに乗っていたのでレパードを買ったんですが
その他の理由に「あぶない刑事」で使われていたという理由も。

あのドラマでは3Lのアルティマ金色を使ってましたが
確か500万か600万という価格と自動車税が8万という理由で
2LのXJ-Ⅱというグレードにしました。

 

見た目は早そうなんですが意外に力がなく燃費も悪くて
少々がっかりなところもありましたが、ナンパに行けばかなりの高確率で
成功したといううれしいこともありました。

私は不細工ですが車が・・・人気あったんですね!

 

あの頃は将来のことも何も考えずに、毎日面白おかしく暮らせれば
それだけでいいって考えてました。

だから楽しいと感じていたのかもしれません。

さすがに50手前になり、ここ数年は入院生活が続いているので
老後のことを考えると正直不安です。

ほんと戻れるなら、あの頃に戻って人生をやり直したいですね。

 

先週から風邪引いてしまい体調が悪いです。
寒くなってきたので体調管理には十分気をつけてください。

 

それでは今回はこの辺で。

ここまで読んでいただいて
ありがとうございました。


サラリーマン ブログランキングへ

関連記事

コメントは利用できません。

クズ不倫に正義の鉄槌を!

暇つぶしに見てください!

素人が作る料理動画

ピックアップ記事

  1. 夫源病という病気が最近話題になっています。 この病気は夫が原因のストレスで、奥さんが精神的…
  2. 脊柱管狭窄症と診断されて、腰椎固定術という手術を受けてから一年と四ヶ月が過ぎましたが完全に良…
  3. 損する結婚 儲かる離婚という書籍が人気との話を聞きました。 この本を読んではいないのですが…
  4. 妻と知り合って26年。 結婚して24年が過ぎました。 今、幸せですか? と聞かれた…
  5. 夫婦円満。 良い言葉ですよね。 結婚当初はこれが理想であると思うのですが、理想と現実…
  6. ここ数ヶ月間、身内の不幸が連続しています。 私の年齢からすれば、ごく自然なことなのかもしれ…
  7. 少し前に書いた「夫婦関係」の記事が予想以上に読まれているので 今回は夫が妻のために出来るこ…
  8. 商売道具でもあるパソコンの掃除をしました。 随分昔の話ですが、全く掃除をしなかったために …

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る