古きよき時代

  • 2016/11/8
  • 古きよき時代 はコメントを受け付けていません。

レパード

写真の車は日産レパード。
私が19歳のときに無理して購入した愛車。

当時、車がステータスだった私は給料が少なかったのに
思いっきり無理して手に入れたんです。

今思えばただのアホです。

で、この当時はエアコンがオプションで別途料金。
たしか18万ほどだったと思います。

 

仲間が皆ソアラに乗っていたのでレパードを買ったんですが
その他の理由に「あぶない刑事」で使われていたという理由も。

あのドラマでは3Lのアルティマ金色を使ってましたが
確か500万か600万という価格と自動車税が8万という理由で
2LのXJ-Ⅱというグレードにしました。

 

見た目は早そうなんですが意外に力がなく燃費も悪くて
少々がっかりなところもありましたが、ナンパに行けばかなりの高確率で
成功したといううれしいこともありました。

私は不細工ですが車が・・・人気あったんですね!

 

あの頃は将来のことも何も考えずに、毎日面白おかしく暮らせれば
それだけでいいって考えてました。

だから楽しいと感じていたのかもしれません。

さすがに50手前になり、ここ数年は入院生活が続いているので
老後のことを考えると正直不安です。

ほんと戻れるなら、あの頃に戻って人生をやり直したいですね。

 

先週から風邪引いてしまい体調が悪いです。
寒くなってきたので体調管理には十分気をつけてください。

 

それでは今回はこの辺で。

ここまで読んでいただいて
ありがとうございました。


サラリーマン ブログランキングへ

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1. 今月から兼業主婦になり、サラリーマン時代とは 全く違った日々を送っています。 そろそ…
  2. 脊柱管狭窄症と診断されて、腰椎固定術という手術を受けてから一年と四ヶ月が過ぎましたが完全に良…
  3. 夫婦として過ごした時間が長ければ長いほど お互いの存在がうっとおしいと感じることがあります…
  4. 最近人気?の電子タバコFLEVOを買ってみました。 ネットでの評価は色々ですが、私が使って…
  5. インドネシア出張2017、その2ということでカラワンスルヤチプタ周辺の様…
  6. 腰椎固定の手術から約1ヶ月が過ぎました。 まだまだ無理は出来ませんが、手術とその後について…
  7. 人生の折り返し地点の半分ほどの年齢でもある50歳。 もうすぐ私自身も50になるのですが、病…
  8. 私の妻(40代後半)が最近肌の乾燥が酷いと毎日のように嘆いています。 若い頃はモチモチプル…
  9. 5日間のインドネシア出張から帰国。 2年ぶり7度目のインドネシアでしたが、今回も無事帰国す…
  10. 商売道具でもあるパソコンの掃除をしました。 随分昔の話ですが、全く掃除をしなかったために …
ページ上部へ戻る