リアル白衣の天使に遭遇

  • 2016/9/23
  • リアル白衣の天使に遭遇 はコメントを受け付けていません。

2517304

入院生活もあと少しで2週間。
手術の痛みも落ち着いてきました。

若干不安は残るものの順調に回復はしているので
予定通りには退院出来そうな感じです。

 

私はこれまでに、大腸憩室炎2回、椎間板ヘルニア手術で1回
腰椎狭窄症で2回と、5回の入院経験があります。

若いころは健康で、自分は絶対に入院なんてないって思ってました。
それが40代半ばを過ぎてから病気がちになり・・・

人って年取ると弱くなるんだな~って実感しています。

 

と前置きが長くなりましたが、今回5度目の入院で気が付いたこと。
それが白衣の天使の存在。

良く言いますよね、白衣の天使って。

今までは特に何とも思ってはいなかったというか意識してませんでしたが
今回は過去にもましてオペのあとの痛みが酷くて、看護師さんには
色々と迷惑をかけたと思います。

何度もナースコールで呼んだりとか。

それでも嫌な顔しないで笑顔で接してくれる看護師さん。
人って辛い時に優しくされたりすると、凄い嬉しいものです。

 

病は気から・・・とも言いますが、看護師さんの笑顔で救われる部分って
凄く大きいと今回感じました。

人に元気を与える看護師さんって素敵ですね!

 

それでは今回はこの辺で。

ここまで読んでいただいて
ありがとうございました。

関連記事

コメントは利用できません。

クズ不倫に正義の鉄槌を!

暇つぶしに見てください!

素人が作る料理動画

ピックアップ記事

  1. ブラック事業という言葉が定着しましたが、この言葉ができる以前から、こういった変な企業は存在し…
  2. 夫源病という病気が最近話題になっています。 この病気は夫が原因のストレスで、奥さんが精神的…
  3. 脊柱管狭窄症と診断されて、腰椎固定術という手術を受けてから一年と四ヶ月が過ぎましたが完全に良…
  4. 損する結婚 儲かる離婚という書籍が人気との話を聞きました。 この本を読んではいないのですが…
  5. 妻と知り合って26年。 結婚して24年が過ぎました。 今、幸せですか? と聞かれた…
  6. 夫婦円満。 良い言葉ですよね。 結婚当初はこれが理想であると思うのですが、理想と現実…
  7. ここ数ヶ月間、身内の不幸が連続しています。 私の年齢からすれば、ごく自然なことなのかもしれ…
  8. 少し前に書いた「夫婦関係」の記事が予想以上に読まれているので 今回は夫が妻のために出来るこ…

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る