脊柱間狭窄症 いよいよ手術

  • 2016/9/10
  • 脊柱間狭窄症 いよいよ手術 はコメントを受け付けていません。

%e6%89%8b%e8%a1%93

1年前に脊柱間狭窄症と診断されて
今年の2月に1回目の手術をしました。

しかし痛みが治まらず、今回2回目の手術。

 

手術は背骨をボルトで固定。
固定したボルトを太い針金?でつなぎ
磨り減った椎間板の間にチタンのプレートを入れて
ずれないようにするというもの。

正確にはちょっと違いますが、大体こんな感じです。

 

1度目の手術では、一番悪い部分だけを処置したんですが
もう1箇所の悪い部分が悪化して2回目となりました。

 

前回打ち込んだボルト4本を太いボルトに交換。
さらに2本追加して背骨を固定。

話すと簡単ですが、ハンパなく痛いんですよ。

もう切った部分よりも骨が痛む。
一度経験しているので、かなり怖いです。

 

本音は2度と手術は嫌なんですが、
今現在普通に歩くことさえ困難なので手術受けるしかない状態です。

とりあえずトイレとかはいけるけど、まともに歩けない
ついでに座っていることも30分以上は無理。

 

こうなって初めて「健康」って大事だなって実感します。

退院後は健康管理をしっかりしないとだな~なんて思います。

 

それでは今回はこの辺で。

ここまで読んでいただいて
ありがとうございました。


サラリーマン ブログランキングへ

関連記事

コメントは利用できません。

クズ不倫に正義の鉄槌を!

暇つぶしに見てください!

素人が作る料理動画

ピックアップ記事

  1. 夫源病という病気が最近話題になっています。 この病気は夫が原因のストレスで、奥さんが精神的…
  2. 脊柱管狭窄症と診断されて、腰椎固定術という手術を受けてから一年と四ヶ月が過ぎましたが完全に良…
  3. 損する結婚 儲かる離婚という書籍が人気との話を聞きました。 この本を読んではいないのですが…
  4. 妻と知り合って26年。 結婚して24年が過ぎました。 今、幸せですか? と聞かれた…
  5. 夫婦円満。 良い言葉ですよね。 結婚当初はこれが理想であると思うのですが、理想と現実…
  6. ここ数ヶ月間、身内の不幸が連続しています。 私の年齢からすれば、ごく自然なことなのかもしれ…
  7. 少し前に書いた「夫婦関係」の記事が予想以上に読まれているので 今回は夫が妻のために出来るこ…
  8. 商売道具でもあるパソコンの掃除をしました。 随分昔の話ですが、全く掃除をしなかったために …

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る