秋の気配と熱中症の思い出

  • 2016/8/15
  • 秋の気配と熱中症の思い出 はコメントを受け付けていません。

4916a1a7f121c5c0fda63daea3c9f5e4_s

お盆休み、いかがお過ごしでしょうか?
僕は特に行くところもなく、毎日ダラダラと過ごしています。

 

昨日の夜、ベランダへ出てみたら秋の虫の声が。
まだまだ日中は暑いですが、夜は秋なんですね!

コオロギだと思うのですが、秋の虫の声を聞くと
やっと大嫌いな夏が終わると感じます。

 

子供の頃は毎朝ラジオ体操に行っていた(行かされていた)けど
8月も半ば過ぎると朝は涼しくて、夏休みの終わりを感じてました。

学校行きたくね~とか。

 

特に24時間TVの頃には、本気で夏休みの終わりを感じて
やるせない思いでしたね。

 

ここ最近の夏の思い出としては、熱中症になり
深夜に救急車を呼んだことがありました。

結構軽く見てたんですよ、熱中症。

毎年亡くなる人がいるわけですが、俺は大丈夫だって
勝手に思い込んでました。

 

その日は気温が36度だったかな?
まあいつもよりも暑い日だったわけです。

昼休みに気持ち悪くなり、ヤバいかとも思ったんですが
エアコンの風で涼んでいたら、少し楽になって・・・

一日仕事して帰宅。

で、深夜に気持ち悪くて起きたら手足が痙攣。
すぐに動けなくなって、家族があわてて救急車を呼びました。

 

救急車に乗ったところまでは覚えてますが
すぐに意識をなくしたみたいで、気が付いたら点滴打ってました。

点滴打ってからはだいぶ落ち着いたので、そのまま帰宅。
さすがに次の日は仕事休んで寝てましたよ。

10302012_1457031257889063_3705350187708720002_n

 

軽く考えてたけど、熱中症って怖いですね。
こまめに水分や塩分を摂取しないと大変なことになるって
身をもって経験した出来事でした。

 

涼しくはなってきましたが、まだまだ暑い日もあると思います。
僕みたいにならないように、体調には十分気をつけてくださいね。

 

ここまで読んでいただいて
ありがとうございました。

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1. 子供の教育方針って各家庭で違いますよね? 私の娘二人が社会人となり、親として父親として…
  2. 脊柱管狭窄症と診断されて、腰椎固定術という手術を受けてから一年と四ヶ月が過ぎましたが完全に良…
  3. 夫源病という病気が最近話題になっています。 この病気は夫が原因のストレスで、奥さんが精神的…
  4. 10年ほどまでに「勝ち組・負け組」って良く聞きました。 この勝ち組は、一言で言ってしまうと…
  5. 夫婦円満。 良い言葉ですよね。 結婚当初はこれが理想であると思うのですが、理想と現実…
  6. 少し前に書いた「夫婦関係」の記事が予想以上に読まれているので 今回は夫が妻のために出来るこ…
  7. ブラック事業という言葉が定着しましたが、この言葉ができる以前から、こういった変な企業は存在し…
  8. 腰椎固定の手術から約1ヶ月が過ぎました。 まだまだ無理は出来ませんが、手術とその後について…
  9. 5日間のインドネシア出張から帰国。 2年ぶり7度目のインドネシアでしたが、今回も無事帰国す…
  10. 損する結婚 儲かる離婚という書籍が人気との話を聞きました。 この本を読んではいないのですが…
ページ上部へ戻る