秋の気配と熱中症の思い出

お盆休み、いかがお過ごしでしょうか?
僕は特に行くところもなく、毎日ダラダラと過ごしています。

 

昨日の夜、ベランダへ出てみたら秋の虫の声が。
まだまだ日中は暑いですが、夜は秋なんですね!

コオロギだと思うのですが、秋の虫の声を聞くと
やっと大嫌いな夏が終わると感じます。

 

子供の頃は毎朝ラジオ体操に行っていた(行かされていた)けど
8月も半ば過ぎると朝は涼しくて、夏休みの終わりを感じてました。

学校行きたくね~とか。

 

特に24時間TVの頃には、本気で夏休みの終わりを感じて
やるせない思いでしたね。

 

ここ最近の夏の思い出としては、熱中症になり
深夜に救急車を呼んだことがありました。

結構軽く見てたんですよ、熱中症。

毎年亡くなる人がいるわけですが、俺は大丈夫だって
勝手に思い込んでました。

 

その日は気温が36度だったかな?
まあいつもよりも暑い日だったわけです。

昼休みに気持ち悪くなり、ヤバいかとも思ったんですが
エアコンの風で涼んでいたら、少し楽になって・・・

一日仕事して帰宅。

で、深夜に気持ち悪くて起きたら手足が痙攣。
すぐに動けなくなって、家族があわてて救急車を呼びました。

 

救急車に乗ったところまでは覚えてますが
すぐに意識をなくしたみたいで、気が付いたら点滴打ってました。

点滴打ってからはだいぶ落ち着いたので、そのまま帰宅。
さすがに次の日は仕事休んで寝てましたよ。

10302012_1457031257889063_3705350187708720002_n

 

軽く考えてたけど、熱中症って怖いですね。
こまめに水分や塩分を摂取しないと大変なことになるって
身をもって経験した出来事でした。

 

涼しくはなってきましたが、まだまだ暑い日もあると思います。
僕みたいにならないように、体調には十分気をつけてくださいね。

 

ここまで読んでいただいて
ありがとうございました。


日記・雑談(50歳代)ランキング

関連記事一覧