腰椎固定術 2度目の手術

  • 2016/8/10
  • 腰椎固定術 2度目の手術 はコメントを受け付けていません。

901ddc97a4e6b2d697d9b0273cbee932_s

脊柱間狭窄症で今年2月に受けた腰椎固定手術。
2ヶ月目から痛みが復活し、投薬治療をしてきましたが
あまり具合が良くないので再手術となりました。

 

僕の場合腰骨の5番とS1の間をボルトで固定したのですが
固定したボルトの周りの骨が、うまく付いていないようなので
もう一度打ち直しとなりました。

どうやらこの手術を受けた人の1割は、僕のようにボルトと骨が
うまく付かないらしく、痛みが復活するようです。

 

さらに今回はもう一箇所固定して、もっと頑丈なボルトで
ガッチリと固定するとのこと・・・

 

口で言うのは簡単ですが、あれ凄く痛いんですよね。

手術当日の夜は、本気で死ぬかと思いました。

 

それでボルト周りの骨ですが、本来は3ヶ月ほどでOKとのこと。
また1年もすれば、僕のような場合でも直る可能性はあるらしいです。

本音を言えば1年待ちたいわけですが、そんな呑気な事を言えるほど
生活に余裕もないし、毎日が痛くてたまらない。

 

そんなわけで2度目の手術を決めました。

 

人って病気になると心も荒むというか、不安定になりますね。
まあ、鋼の意思を持った人なら問題なしですが、僕みたいに
豆腐メンタルな人間には我慢できないです。

 

ほんと健康って大事ですね!

 

 

ここ数日は猛暑が続いています。
体調管理には十分気をつけてくださいませ。

 

それでは今回はこの辺で。

ここまで読んでいただいて
ありがとうございました。

関連記事

コメントは利用できません。

WordPressテーマ「GENSEN(TCD050)」
ページ上部へ戻る