サラリーマンの魅力

  • 2016/7/7
  • サラリーマンの魅力 はコメントを受け付けていません。

先日、娘の厄払いにお寺へ行ってきました。
その時に一緒になったサラリーマンの集団がいたんですが
その集団を見て思ったことがあります。

僕の娘二人はどちらも介護職。
長女は3年ほど介護に関わっていますが
夜勤のたびに入所者が亡くなるそうです。

 

本人が言うには、当たる人らしく自分が夜勤のたびに
亡くなる人がいるので、職場でもこう呼ばれているとの事。

もしかしたら何かに憑かれているかも?
というので厄払いに。

 

この時に冒頭でお話したサラリーマンの集団と一緒でした。

 

で、どうやら地元の企業の方たちが「商売繁盛」の祈願で来ていたようで
本社に支社と結構な大人数だったんですね。

社長に部長に・・・と集まっていたようなんですが(たぶん)
話している様子から見ると、凄く信頼関係があるなって思いました。

 

よくドラマなんかである、皆で会社を盛り上げていこう!

そんな仲がいい関係が伺えたんです。

 

僕自身、サラリーマン生活は長いんですが
一度もこういった会社に務めたことはありません。

上司、部下の関係が悪く、失敗があれば上司は部下に押し付ける。

もう最悪な状態のところにしか勤務したことがありません。

 

その影響なのか、一人で出来るネットビジネスの世界に
飛び込んだんです。

 

まあ、いちいちめんどくさいサラリーマンがイヤダってのもありますが
サラリーマンでしか経験することが出来ない魅力もあると思います。

皆で力を合わせて、1つのプロジェクトを完成させたときの感動とかは
一人では味わうことが出来ないことですよね。

今度仕事変わるときには、こういった会社に勤めたいって思います。

 

そうそう、厄払い後の娘ですが、その後は亡くなる人が
いなくなったそうです。

いないというか、自分が夜勤の時には当たらなくなった・・・
と言ったほうが正解かな?

 

介護職ですが勤務先が病院なんで、色々と見えるそうです。
黒い影とか足だけの人とか。

よくある亡くなった人の部屋からのナースコールなんて
定番過ぎて馴れたって言ってますw

 

 

それでは今回はこの辺で。

ここまで読んでいただいて
ありがとうございました。

関連記事

コメントは利用できません。

クズ不倫に正義の鉄槌を!

暇つぶしに見てください!

素人が作る料理動画

ピックアップ記事

  1. 夫源病という病気が最近話題になっています。 この病気は夫が原因のストレスで、奥さんが精神的…
  2. 脊柱管狭窄症と診断されて、腰椎固定術という手術を受けてから一年と四ヶ月が過ぎましたが完全に良…
  3. 損する結婚 儲かる離婚という書籍が人気との話を聞きました。 この本を読んではいないのですが…
  4. 妻と知り合って26年。 結婚して24年が過ぎました。 今、幸せですか? と聞かれた…
  5. 夫婦円満。 良い言葉ですよね。 結婚当初はこれが理想であると思うのですが、理想と現実…
  6. ここ数ヶ月間、身内の不幸が連続しています。 私の年齢からすれば、ごく自然なことなのかもしれ…
  7. 少し前に書いた「夫婦関係」の記事が予想以上に読まれているので 今回は夫が妻のために出来るこ…
  8. 商売道具でもあるパソコンの掃除をしました。 随分昔の話ですが、全く掃除をしなかったために …

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る