サイトは見た目が9割

  • 2016/5/27
  • サイトは見た目が9割 はコメントを受け付けていません。

前回の続き。
サイトは見た目が9割、について。

これはあくまで個人的な意見になりますので
その辺りをご理解いただきたいと思います。

 

過去に多くのサイトを作って感じたことですが
PCよりも最近はスマホからのアクセスが多いです。

特に「物販系」はスマホからのアクセスが9割ほど。

 

今まではPCでの見た目に、かなりこだわってサイトを作りましたが
ここ最近作ったサイトは「スマホで見た場合」にどうみえるか?
に気をつけています。

 

当然ですが、PCと比べれば表示される部分は狭くなります。
その時に、スッキリと見えるかどうか?
が重要だと思うんですね!

 

意味もなくごちゃごちゃと広告が多いと、それだけで
そのサイトから離脱される可能性が高くなります。

また言うまでもないですが、スマホ対応は必須!

 

で、個人的に凄く気をつけている部分なんですが
スマホ用の縦長のページ。

記事を読みながら下にスクロールしていった最後の部分に
最も読んでほしい記事のバナーが来るようにしています。

 

クライマックス効果、を狙ってこういったことをしています。

 

これ、実際にやる前と後で検証したんですが
かなりの効果がありました。

 

まだ試したこと無いよ~というのなら
やってみることをおすすめします。

 

それでは今回はこの辺で。

ここまで読んでいただいて
ありがとうございました。

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1. インドネシア出張2017、その2ということでカラワンスルヤチプタ周辺の様…
  2. 少し前までは浮気と言えば男がするもの。 そんな印象がありましたが、最近では主婦の浮気が急増…
  3. 今月から兼業主婦になり、サラリーマン時代とは 全く違った日々を送っています。 そろそ…
  4. 最近人気?の電子タバコFLEVOを買ってみました。 ネットでの評価は色々ですが、私が使って…
  5. 2016/11/10

    結婚の条件
    妻と結婚して23年、知り合って25年。 既婚男性のほぼ全員が「なぜコイツと結婚したのか?」…
  6. 良妻賢母。 既婚男性にとっての理想と言ってもいいかもしれない。 しかしここ数年、絶滅…
  7. 5日間のインドネシア出張から帰国。 2年ぶり7度目のインドネシアでしたが、今回も無事帰国す…
  8. 2016/10/10

    ゲス不倫
    今年の始めごろに話題になった例の不倫タレント。 男側は休業、女のほうは芸能界に復帰。 …
  9. 少し前に書いた「夫婦関係」の記事が予想以上に読まれているので 今回は夫が妻のために出来るこ…
  10. 子供の教育方針って各家庭で違いますよね? 私の娘二人が社会人となり、親として父親として…
ページ上部へ戻る