アフィリエイトの記事構成

  • 2016/4/16
  • アフィリエイトの記事構成 はコメントを受け付けていません。

ここ最近はサイトアフィリに本腰を入れて、毎日コツコツと記事を書いています。

あまり役立つとは言えませんが、僕がサイトアフィリの記事を書くときの
基本的な記事構成について紹介しようと思います。

 

まず始めにアフィリエイトする商品またはサービスを探します。

まあ、当たり前ですよね!

 

この商品選びですが、当然ながら「売れている」または「人気がある」ものを選びます。
そうでなければ、記事を書いたとしても売れる可能性が低いから。

過去に大して売れていない商品でサイト作ったんですが、まったくダメで・・・

 

これには商品選び以外にも、キーワード選定とか問題あったと思いますが
基本は売れているものを選びます。

 

 

次に商品リサーチ。
これは商品名で検索します。

検索結果から、ライバルサイトが強い場合には商品を変えたり
キーワード自体を見直すようにしています。

商品名+○○といった複合キーワードがオススメです。

 

またライバルサイトのチェックですが、検索1ページ目に
日本語ドメインなどの強いサイトが多くある場合には
あきらめる事があります。

これは正直勝てる見込みが無いから。

ただし、切り口を変えることで対抗することも出来ます。

僕は面倒なんでやらない・・・そんな感じです。

 

次は悩みリサーチ。

アフィリエイトする商品やサービスを利用する人の悩みを調べます。
代表的なところといえば「教えてgoo」と「Yahoo知恵袋」です。

他にも色々な悩み解決サイトがあるので、そちらも参考にしたりもしています。

出来ることなら、ちょっとした専門家になれるくらいの知識を頭に詰め込んでます。
知識を詰め込むことで、記事が書きやすくなるんですよ!

各途中で手が止まってしまうのは、知識不足とリサーチが原因です。

一番面倒な作業ですが、手を抜かないようにしています。

 

これで最後ですが、売れているサイトを見ます。

これは記事を読むと言うよりも、サイトそのものの構成を見るといった感じです。
商品ランキングなどがある場合には、一体どんな商品を1位にしているのか?

そんなところを見ています。

 

それとですね、僕は他のアフィリサイトの記事構成って出来る限り
真似しないと言うか、かぶらないように注意しています。

ほとんどのアフィリサイトって似たり寄ったりの場合が多いと感じるんですが
差別化の意味も込めて、出来る限り注意して記事書いてます。

 

参考になれば幸いです。

 

熊本の地震について

 

まだまだ大きな余震が続くと言われていて
被害も拡大しそうです。

色々と大変なことが続きそうですが、謹んでお見舞い申し上げます。

 

随分と前ですが、地震関係の記事を書きました。
よろしければ参考になさってください。

地震活動について

 

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1. 過去五回の手術にもかかわらず、脊柱管狭窄症の痛みが日増しに酷くなってきました。 こうなって…
  2. 腰痛に悩まされるようになって十数年。 椎間板ヘルニアの手術一回、脊柱管狭窄症の手術四回。 …
  3. イクメンという言葉が市民権を得て数年。 個人的にこの「イクメン」という言葉を聞くたびに吐き…
  4. 3月中旬に「脊髄刺激装置」を埋め込んだにもかかわらず、手術前の痛みが完全に戻ってしまいました…
  5. 脊髄刺激装置本埋込みの手術が終わり退院しました。 術後の経過は比較的良好で、今まで散々苦し…
ページ上部へ戻る