インドネシアで日本食

影太郎です。

 

やっと帰国しました!

 

約一月滞在して、日本食の良さを身にしみて感じました。

 

 

 

私が住んでいた?泊まっていたホテル周辺はスラム街。
日本食の店がありません。

 

車で30分程の所にはあるんですが
タクシーもいないので夜は出歩けません。

 

で、

 

ホテルの食堂で朝と夜は食事をしていたんですよ。
でも飽きてしまった(涙)

 

インドネシア料理なんですが
正直見るのもうんざりです。

 

三日位は良かったんですけどね。

 

ただ、仕事をしている工場の近くには日本食の店があります。

 

でも、すげー不味い!

 

とても食べれる物ではありません。

 

普段、決して美味しい物を食べている訳でも
グルメでもないんですが、食べるのがキツイです。

 

でもこの店。

 

連日大繁盛です。

 

他に日本食の店が無いんですね。
だから周辺の日本人が毎日食べに来る。

 

まさに・・・

 

砂漠で水を売る状態。

 

 

アフィリエイトでも大勢のアフィリエイターが紹介する商品よりも
隠れた優良商材を紹介すれば結構良いかも?

 

そう思いました。

 

隠れた優良商材を探すのは大変ですが
この様な戦略も良いんではないでしょうか?

 

また、情報商材アフィリで学んだ知識を
その他のアフィリエイトに活用してみるとか。

 

何か参考になれば幸いです。

 

——————————————————————————–

 

画像は「ランブータン」という果物です。
あちこちに普通に実っています。

 

これは工場の警備員の方から貰いました。
かなり美味しいですよ。

 

海外に来ると日本の食文化の素晴らしさが良くわかります。

 

目で見て美しさを感じて
食べて美味しさを感じる。

 

ビジネスと同じで日本の食文化は奥が深いですね。

 

こちらの料理も美味しいものは沢山ありますよ!
ただ毎日は・・・辛い(涙)

 

おきてがみやコメント。
励ましのメールを大勢の方からいただきました。

 

本当にありがとうございます。

 

言葉も通じない海外での生活は思っていたよりも
心細いものでした。

 

そんな時にネットを通じて知り合った方々が
私のブログに訪問してくれたりメールを送ってくれたり・・・

 

本当に嬉しかったです!

 

ありがとうございました。

 

そして、これからもよろしくお願いします。

 

ここまで読んでいただいて
ありがとうございました。


日記・雑談(50歳代)ランキング

関連記事一覧