記事タイトルとキーワード

  • 2015/10/15
  • 記事タイトルとキーワード はコメントを受け付けていません。

2a2ba64da7e6062afdf5b678628f7730_m

 

アフィリエイトにおいてキーワード選びは
凄く重要なことですよね!

重要なだけに悩むことも多いかと思います。

私自身も結構悩んで慎重に選んでいます。

 

影太郎です。

前回の記事で表現力と柔軟性について
ちょっとだけ書きました。

この2つがキーワード選びには不可欠だと思っています。

 

自分が選んだキーワードで上位表示することが出来れば
SEO的には相当有利です。

 

しかし

 

ビックキーワードやライバルサイトの多いキーワードでは
中々勝てないのが現実です。

 

元々私自身、SEOを意識したことはありません。

というよりもあまり知識が無い。

 

そんな中で上位表示されるには「複合キーワード」を
使えば結構いい結果が出ます。

 

例えば、探偵事務所のアフィリエイト案件だったら
・探偵、浮気調査
・浮気調査、料金

などが一般的かと思います。

でもこれじゃあ中々上位表示は難しい。

 

そこで複合キーワードを使って自分のサイトに誘導して
探偵事務所特集のページへ誘導した方が効率がいいです。

訪問者の方はトップページから入ってくるとは限らないので
各コンテンツページごとに複合キーワードを使い
自分のサイトに訪問してもらう。

 

実際にこの方法で、毎月小額ではありますが
報酬が上がっています。

高級焼肉一回分・・・そんな金額ですが(苦笑)

 

また複合キーワードを入れて、面白そうな印象を与える
記事タイトルにすることも意識しています。

普通にキーワードだけでは読んでもらえないですからね!

その辺りで頭の柔軟性が必要になってくると思います。

 

余談ですが、サイトをネットにUPして直ぐには
ほとんどアクセスは無いといってもいいです。

そうですね・・・

大体半年後くらいからアクセスが集まりだす感じがします。

 

そしてアクセスが集まるようなら、コンテンツを追加して
さらにサイト自体を強化していけば、さらなる収益も
見込めるかと思います。

 

直ぐに諦めないで、じっくりと判断することが重要ですね!

 

 

なぞなぞの答え

 

では前回のなぞなぞの答えを発表します。

問1
ヘリコプターが上空を飛んでいます。
一体何回アナタの上を回りましたか?

 

答え 千回

くるくる回る=旋回

正直この答えにはかなりムカついた。

 

 

問2

ケーキ屋さんの娘は「けい子」
ようかん屋の娘は「よう子」
では饅頭屋の娘の名前は?

 

答え あん子

言われてみればそうですね。
これも柔軟性と発想力が導き出す答えかと思います。

 

寒くなってきたせいなのか、持病の椎間板ヘルニアが
悪化してきました。

全く動けない日もあるのでブログの更新が不定期になると思います。

今でも十分不定期じゃねえか!

と言われてしまうそうですが、さらに酷くなりそうです。

 

気が向いたときにでも遊びに来てください。

 

それでは今回はこの辺で。

ここまで読んでいただいて
ありがとうございました。

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1. 2016/11/10

    結婚の条件
    妻と結婚して23年、知り合って25年。 既婚男性のほぼ全員が「なぜコイツと結婚したのか?」…
  2. 脊柱菅狭窄症手術から一年。 ずっと痛みに耐えてきましたが、やっと痛みの原因が特定されました…
  3. ここ数ヶ月間、身内の不幸が連続しています。 私の年齢からすれば、ごく自然なことなのかもしれ…
  4. 今月から兼業主婦になり、サラリーマン時代とは 全く違った日々を送っています。 そろそ…
  5. 夫婦円満。 良い言葉ですよね。 結婚当初はこれが理想であると思うのですが、理想と現実…
  6. 最近人気?の電子タバコFLEVOを買ってみました。 ネットでの評価は色々ですが、私が使って…
  7. 脊柱管狭窄症と診断されて、腰椎固定術という手術を受けてから一年と四ヶ月が過ぎましたが完全に良…
  8. 2017/7/19

    理想の会社
    サラリーマンを引退して1年半。 あれだけ嫌で仕方がなかったサラリーマン…
  9. 良妻賢母。 既婚男性にとっての理想と言ってもいいかもしれない。 しかしここ数年、絶滅…
  10. 妻と知り合って26年。 結婚して24年が過ぎました。 今、幸せですか? と聞かれた…
ページ上部へ戻る