ネットビジネスを始めよう!

影太郎です。

腰痛と虫歯の痛みに耐えています。

ビジネスを始めるその前に・・・
ちょっとしたアドバイスをお伝えします。

 

以前、目標を決めるという記事をかきました.
まずは目標設定を

あなたの目標は決まっていますよね。

 

では、実際に作業に入る前にやっておいた方が良い事があります。
それは、

掃除と片付けです。

 

?・・・

 

と思うかもしれませんが部屋が散らかっていたり
パソコン周りがゴチャゴチャとしていると集中力が無くなります。

 

出来る限り綺麗に掃除をして視界に入る余分な物は
片付けましょう!

 

これには当然理由があります。

 

バタフライエフェクトって聞いた事ありますか?
「北京で蝶が羽ばたけばニューヨークは嵐になる」

 

極めて小さな事でもやがて大きな現象を引き起こす。
カオス理論での思考実験のひとつです。

 

ジュラシックパークという映画でマルコム博士が
話しているシーンもありましたね。

 

たまには人妻系のAVでも見ようかな・・・






さて、あなたはどう考えましたか?
記事を集中して読んでいたとしても
AVという単語が出てきた時点で集中力が途切れませんでしたか?

 

そしてAVという単語から色々と想像したと思います。

 

「影太郎って人妻好きなのか?熟女マニアか?」

 

そうです。
思考はバタフライエフェクト。
一度考え始めると、止まらなくなります。

 

集中して作業をする為にも掃除と片付けはして下さいね。

 

————————————————————————————————–

 

下品な記事ですいません。
他に例えが思いつかなかったので・・・

 

ちなみにAVって見ないんですよ。
と、いうよりも若い頃に散々見たんで飽きました(笑)

 

最近は「クレヨンしんちゃん」が好きです。
大人も子供も楽しめますよね。

アッパレ戦国大合戦は良かったです。
もし、見た事が無いのなら見てみて下さい。

 

ここまで読んでいただいて
ありがとうございました。

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (11)

  1. 影太郎さん、こんばんは。
    てつです。お世話になります。

    腰痛は大丈夫ですか?
    私も急に激しく動くとぎっくり腰に近い
    痛みが出ることがあります。。

    バタフライエフェクト~人妻AV~断捨離

    素敵な流れでうっとりしました(*^^*)。

    記事と関係ないのですが、
    いろいろ引き出しを増やそうと思いました!

    では、応援カチッ!

  2. てつさん、訪問、コメントありがとうございます。

    この様な記事を褒めて頂いてありがとうございます。

    なにせ私は人一倍集中力がないので
    「集中出来る環境を作りましょう」
    と記事を書いたのですが、良い例えが思いつかず
    この様になってしまいました。

    虫歯と腰痛は痛み止めを飲んでいます。

    体調管理も仕事の1つ。
    早く直さないと・・・

    応援ありがとうございました。

  3. 影太郎さん

    こんにちは、ヒデアキです。
    お世話になっております。

    >バタフライエフェクトって聞いた事ありますか?
    >「北京で蝶が羽ばたけばニューヨークは嵐になる」

    知りませんでした。
    でも、よくわかる解説で助かりました。(笑)

    確かに余計なものがあると気がちりますし、
    放っておくとあとでとんでもないことに・・・
    ということになりかねませんよね?

    大変勉強になりました。

    応援済です。

    • ヒデアキさん、訪問、コメントありがとうございます。

      私の場合、集中力が無いので片付けは
      必須になっています。

      視界に余分な物が無いと作業に集中できるんです(笑)

      この記事が、お役に立てて良かったです。

      応援ありがとうございました。

  4. 影太郎さん

    こんばんは~
    チャンプルです。

    片づけの重要性、身を持って体感しております。

    落ち着いた環境じゃないと
    いらないことに神経が向いてしまいますね~

    「バタフライエフェクト」
    覚えておきます(^O^)

    虫歯はほおっておいて治ることはありません。
    早めに歯科医に行ってくださいね^^

    応援!

    • チャンプルさん、訪問、コメントありがとうございます。

      落ち着いた環境で作業をしないと
      集中は出来ないですね。

      私の場合は特にです。

      虫歯は早く歯医者に行って治療してもらいます。
      酷くなると辛いですから。

      お気使いありがとうございます。

      応援、ありがとうございました。

  5. 影太郎さん、こんばんは。
    なおきちです。

    片づけって大切です。一気にやろうとすると大変です。
    わかっちゃいるけど・・・・なんですよね。

    いや、ちょっと待て、よく考えてみると・・
    嫌なことは先にやる
    やると決めたら直ぐにやる
    この二つと同じですね。

    これらも含めて、マインドが大事ですね^^

    応援です

    • なおきちさん、訪問、コメントありがとうございます。

      片付けってこまめにやって行かないと大変ですよね。
      あまり散らかると大変なので散らかる前にする様にしてます。

      なおきちさんの言われる通り、
      嫌な事は先にやる
      やると決めたらすぐにやる

      こうする事が一番ですね。

      応援ありがとうございました。

  6. はじめまして。トーマさんのブログからきました、ななと申します。

    片付けは非常に非常に大切だと感じます。アフィリエイト以外でも、普通に生活していく上でも、片付けは重要だと思ってはいるのですが・・・。

    すぐ増え行くモノに翻弄されてる私です・・・。掃除しなきゃです。

    応援です☆

  7. 影太郎さん☆

    こんにちは、はじめまして^^
    ヤマオと申します。

    そうそう。そうなんですよ!
    部屋汚いとまったく関係ないものを
    関係ないタイミングでいじっちゃうんですよ^^;

    これではせっかく用意した時間が
    もったいないですからね^^;
    効率化のためにも掃除せねば。

    掃除してて懐かしいAVとか出てきたら・・・
    それこそダメですね(爆)

    それでは
    今日も元気に応援『ポチッ』とね^^

    • ヤマオさん、訪問、コメントありがとうございます。

      私は目につく所にマンガとか雑誌があると
      ついつい読みふけってしまいます(苦笑)

      気がつけば・・・
      「時間無駄にしたな」
      って後悔します。

      私は、集中する為には片付けするのが一番です!

      懐かしいAV。
      それこそ見つけてしまったらアウトですね。
      こっそりと見てしまいます(笑)

      応援ありがとうございました。

コメントは利用できません。

クズ不倫に正義の鉄槌を!

暇つぶしに見てください!

素人が作る料理動画

ピックアップ記事

  1. ブラック事業という言葉が定着しましたが、この言葉ができる以前から、こういった変な企業は存在し…
  2. 夫源病という病気が最近話題になっています。 この病気は夫が原因のストレスで、奥さんが精神的…
  3. 脊柱管狭窄症と診断されて、腰椎固定術という手術を受けてから一年と四ヶ月が過ぎましたが完全に良…
  4. 損する結婚 儲かる離婚という書籍が人気との話を聞きました。 この本を読んではいないのですが…
  5. 妻と知り合って26年。 結婚して24年が過ぎました。 今、幸せですか? と聞かれた…
  6. 夫婦円満。 良い言葉ですよね。 結婚当初はこれが理想であると思うのですが、理想と現実…
  7. ここ数ヶ月間、身内の不幸が連続しています。 私の年齢からすれば、ごく自然なことなのかもしれ…
  8. 少し前に書いた「夫婦関係」の記事が予想以上に読まれているので 今回は夫が妻のために出来るこ…

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る