サラリーマンの月末

月末は金が無い_001

 

金が無い。

There is not money

没有銭

影太郎です。

今回はアフィリエイトとは全く関係ない
サラリーマンのお財布事情です。

 

 

 

サラリーマンの月末って、お金ないですよね。
中には持っている人もいるとは思うんですが・・・

 

私の場合、毎月無いですね。

 

 

 

財布の中身が残り2000円になると
物凄く悲しい気持ちになるんです。

 

理由は自分でも良くわかりません。
小銭だけよりも2000円のほうが悲しい。

 

 

我家の金銭管理は私が行っています。

毎月の住宅ローンの返済。
光熱費。
子供の学費にその他諸々・・・

 

手元に残るお金はスズメの涙。

 

 

しかし、

 

小遣いは自分で決めている。

 

 

つまり使いたい放題!

 

 

この部分は一般の家庭とは違うかもしれません。

 

 

なので

欲しい物は大体購入しています。

 

 

と言っても

高額の物は無理ですが。

 

 

先月は「ノンフライヤー」を購入予定でしたが
葬式でかなりの金額が出てしまい購入出来ませんでした。

 

 

 

 

今月は車の車検で15万ほど。

 

中々思うようにはいかないですね。

 

 

ただ私の場合、お酒が飲めないので
酒代は0円。

 

タバコ銭と缶コーヒーくらいしか
使い道は無いんです。

 

 

知り合いは「キャバクラ」とか行っているので
結構お金使っているみたいです。

 

キャバ嬢に貢いでいるのか?

 

その辺はわかりませんが・・・

 

 

アフィリ報酬が今よりも増えれば
選択肢も増えるんですが、これも中々思うようには・・・ね。

 

 

まだまだ未熟者なので。

 

 

欲しい物は沢山あるんですけどね。

金が無いから買えない。

 

 

でも、そんな生活ってイヤだから
しっかりと「欲しい物リスト」作って
毎月の計画を作って実行しています。

 

何も目標なしで実行するのは結構辛い。

 

なので月初めに、今月の目標と
実現するための計画をノートに書き出しています。

 

 

その計画を元にして、一週間の計画を作る。

 

以下繰り返し。

 

 

ちょっとしたことですが、やるとやらないとでは
大きな差が出てきます。

 

 

あなたもノートに計画表を書いてみてはいかがでしょうか?

 

 

結構楽しかったりしますよ!

 

 

 

 

マメ知識。

 

没有銭(メイヨーチェン)
中国語でお金が無いという事ですが
これにはもう1つの意味があります。

 

「こんな店では買い物出来ない。」
と言う侮辱の意味もあるとの事。

 

中国では使わないほうが良さそうです。

 

 

我愛你(ウォーアイニー)
これ、中国に居た時に女性に連発しました!

 

特に美人には(笑)

 

どうも中国人男性は言わないみたいです。

 

意味は調べてみて下さい。

 

ちなみに日本では、特に妻には絶対と言って良いほど
言わない台詞です。

 

 

 

では今回はこの辺で。

 

ここまで読んでいただいて
ありがとうございました。

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (8)

  1. 影太郎さん

    はじめまして、POKEと申します。

    今月の目標と実現するための計画をノートに、

    書き出すのって効果ありますよね!

    しかもそれをいつも目にとまる場所に貼っておくのが、

    良いみたいですね!

    応援ぽちさせていただきますね♪

    今後ともよろしくお願いします。

    POKE

    http://kirakira-af.com/index.php

    • POKEさん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      目標をノートに書き出す事は効果ありますよね!

      私がブログを始める前に、色々と目標を書き出しましたが
      願いが叶った事が結構あります。

      いつも手が届くところにノートを置いて
      時間があるときなど読み返しています。

      そうそう、目につくところに貼るのが
      一番良いみたいです。
      モニターの横とか良いみたいです。

      やっぱり計画して行動するって、無駄が少ないので
      いいと思います。

      今後ともよろしくお願いします。
      応援ありがとうございました。

  2. 影太郎さん

    こんばんは、ゆーすけです。
    いつもお世話になってます。

    お金がないと言いつつ、ノンフライヤーなんて
    贅沢品を(笑)
    どうですか?やっぱりいい??

    私もお酒関係は全く飲まないのでほんと
    ガソリン代とかデジモノにお金が消えるだけですね(汗
    車は金食い虫で困りますね・・。

    そうそう、GWに静岡へいこうと思うのですが、
    ちょっと観光先で相談に載ってください^^
    あとでメールでもします♪

    • ゆーすけさん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      ノンフライヤー欲しいんですよ!
      確か3万位だったかな?

      あれが家にあれば、揚げ物する時に油いらないし
      片付け楽かな・・・と^^

      ゆーすけさんもお酒飲まないんですね。
      私も全く飲まないです。
      たしか最後は2年前の4月末でした。

      最近のお金の使い道は、主にタバコとPC関係です。
      ムダにパーツ買ったり!
      車はほとんど乗らないのでガソリン代はしれていますが
      税金とか保険とか高いのでお金はかかりますね!

      GWですが、時間が合えば食事でもしませんか?
      たぶん今年のGWは休めると思うので。

      静岡の中部地区なら観光の知識あるので大丈夫です。
      ただ伊豆方面は・・・詳しくないです。

      メールして下さいね。
      コメントありがとうございました。

  3. こんにちは、アフィリ暮らしです。

    欲しいものとかやりたい事って
    ノートに書き出してみると
    意外に出てきますよね。

    毎月目標を決めるのも大事ですよね

    応援させて頂きます。

    • アフィリ暮らしさん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      ノートに書き出す事で意外に出来ますよね。

      私はダラダラとしてしまいがちなので
      ノートに計画を書き出してから作業するようにしています。

      こんなにグーダラな私でも出来るので
      今では癖になりました!

      時間は有限なので、無駄のないように
      使わないと・・・です!

      応援ありがとうございました。

  4. はじめましてばんばんと申します
    わたしも会社員をしながらアフェリエイトをしています。
    お互いに大変かと思いますがよろしくお願いします
    応援ぽち

    • ばんばんさん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      会社勤めをしながらのアフィリエイト。
      大変ですよね。

      私も中々時間が取れなかったり、仕事で疲れきっていたりと
      苦労も多いです。

      ただ楽しいので頑張る事が出来ています!

      お互いに頑張りましょう!
      また遊びに来て下さい。

      応援ありがとうございました。

コメントは利用できません。

クズ不倫に正義の鉄槌を!

暇つぶしに見てください!

素人が作る料理動画

ピックアップ記事

  1. ブラック事業という言葉が定着しましたが、この言葉ができる以前から、こういった変な企業は存在し…
  2. 夫源病という病気が最近話題になっています。 この病気は夫が原因のストレスで、奥さんが精神的…
  3. 脊柱管狭窄症と診断されて、腰椎固定術という手術を受けてから一年と四ヶ月が過ぎましたが完全に良…
  4. 損する結婚 儲かる離婚という書籍が人気との話を聞きました。 この本を読んではいないのですが…
  5. 妻と知り合って26年。 結婚して24年が過ぎました。 今、幸せですか? と聞かれた…
  6. 夫婦円満。 良い言葉ですよね。 結婚当初はこれが理想であると思うのですが、理想と現実…
  7. ここ数ヶ月間、身内の不幸が連続しています。 私の年齢からすれば、ごく自然なことなのかもしれ…
  8. 少し前に書いた「夫婦関係」の記事が予想以上に読まれているので 今回は夫が妻のために出来るこ…

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る