旬のネタを追いかけて

流行_001

 

♪ 春はお別れの季節です
みんな旅立って行くんです

淡いピンクのさくら
花びらもお祝いしてくれます・・・

影太郎です。

冒頭の歌は、おニャン子クラブの「じゃあね」

 

 

しってますか?

 

 

28年前の3月。

静岡で夕焼けニャンニャンの放送が始まり
その時のオープニングがこの「じゃあね」でした。

会員番号5番の中島美春(なかじ)がメインボーカルの曲。

 

あの当時、おニャン子の人気は凄かった!

 

 

おニャン子のブログ作ったら、いくらでも記事書けるくらい
当時私はハマっていました。

レコードもほぼ全部持ってましたから!

 

 

今ではAKBですか。

大島さんしか私しらないんですが、凄い人気ですよね。

 

と、前フリが長くなりましたが今回は「トレンドアフィリエイト」に
ついて書いていきます。

 

 

 

トレンドアフィリエイトの失敗経験

 

このブログを始めるもっと前に、トレンドアフィリに
チャレンジした事があります。

 

とにかく「旬のネタ」を書きまくってアクセスを集めて
アドセンス広告をクリックしてもらう。

 

 

そんな知識をネットで知って、早速チャレンジしました。

 

 

とにかく何でも良いから話題になった事を書きまくって
ブログの記事数が増えたらアドセンス広告貼ろう!

 

旬のネタばかりだから、速攻でアクセス集まるぜ!

 

 

などと「捕らぬ狸のなんとやら」でウハウハしながら
記事書いていたんですね。

 

 

そして一ヶ月ほど過ぎてからアクセス解析を見てみたら・・・・・

 

 

何これ、アクセス全く無いじゃん。

 

 

 

 

一気にやる気が無くなった一瞬でした。

 

 

一度やる気がなくなると、一気に熱が冷めてしまって
ブログも放置状態。

 

 

結局残しておくのもイヤで、自分で削除しました。

 

 

 

今となってはいい思い出ですね。

全く持ってしょうがない事していました。

 

 

最近、収入の分散というかリスクヘッジしようと思い
動画アドセンスも始めました。

 

動画でアドセンスしてるんだから、もう一度ブログでも
やってみようかと考えています。

 

 

ただし!

 

数年前の失敗もあるので今回は、ある程度知識を得てから
始めることにしました。

 

って

そんなの当たり前だ!

 

と言われそうですが。

 

 

それでですね
ここ数日、トレンドアフィリエイトについて調べていました。

 

そしたら親しい人がレポートを作っていたんですね。

これは直ぐに手に入れようとレポートをダウンロード。

 

 

 

早速読んでみたんですが・・・

 

 

過去の失敗の原因がわかりました。

 

それだけではなく、どのように進めていけばいいのかも
しっかりと理解出来ました。

 

 

まずはこのレポート通りに作業して
トレンドアフィリエイトにチャレンジしてみます。

 

ジャンルの決め方なども、丁寧に解説されているので
得意な分野をえらんでブログ作ろうかと^^

 

 

また機会があれば作ったブログを紹介しますね。

 

 

私が手に入れたレポートはこの方のレポートです。

 

2014-03-01_211512

このブログのコメンテイターの1人
Rocoさんのレポートです。

 

いつも御世話になっている
アフィリエイターさんです。

 

 

まさか、いつも御世話になっている方が探していたトレンドアフィリレポートを
公開したいたとは驚きでした!

 

ぜひ手にとって、読んでみてください。

トレンドアフィリエイトの他にも、特化型ブログについて
解説されています。

 

初心者の方にも解かりやすく解説されているので
これからアフィリエイトを始める方にもオススメです。

 

Rocoさんのレポートはコチラ

 

 

 

 

最初に夕ニャンについて書きましたが「じゃあね」が
オープニングの頃の最後は「青いスタシオン」でした。

 

会員番号12番、河合その子さんですね。

 

この歌が流れる時には、時計が夕方5時55分くらいだったんですが・・・

覚えている人いるかな?

 

真っ赤な自転車とか、終わらない夏休みとか好きだった。

私の青春はおニャン子でしたね!

 

あの頃に戻りたい。

当時付き合っていた彼女、今どうしているんだろう?

 

 

では今回はこの辺で。

ここまで読んでいただいて
ありがとうございました。

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (6)

  1. 影太郎さん

    おはようございます。
    こんなに大々的に紹介してくださって
    ありがとうございます!

    アイコンが出てきた時には笑いました(笑)

    私の青春は、今も昔もマドンナですね。
    ずっと好きですから。
    邦楽は聴かなくて洋楽ばかりだったのですよ。

    夕やけニャンニャンなつかしいですね。
    私も見ていました!

    では、本当にありがとうございました。
    応援完了です。

    • Rocoさん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      やっぱりアイコンはあったほうが良いかと思いまして!

      マドンナは確か19の頃、友人の車で
      よく聞いてました。

      ライクアバージンだったような。

      20代の頃はストーンズが好きで聞いてました。
      今は、いきものががりだけですね^^

      夕ニャンは毎日見てました。
      見逃さないためにビデオデッキ買ったり。

      あの頃はビデオデッキも20万ほどでしたが
      無理して買いました。

      今ではビデオデッキなんて化石みたいなものですね。

      応援ありがとうございました。

  2. こんにちは。

    おニャン子、
    わたしはその名前くらいしか知らない世代です、
    でもAKBもよくわかりません笑

    影太郎さんはいつもいろいろなものに
    挑戦されていてすごいですね!
    ほんと見習わなきゃと思ってます^^

    • 小花さん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      若い人は、おニャン子は知らないですよね。
      30年近く前ですから!

      私はファンクラブにも入っていて
      コンサートにも行った事があります。

      あの頃は若かったな~って。

      今年になってからは色々な事にチャレンジしています。

      去年は体調崩して散々だったので
      今年は去年出来なかったことをやってみよう!

      そんな気持ちです。

      コメントありがとうございました。

  3. 影太郎さん、初めまして爽太です。

    アドセンス簡単だって言わますけど、
    そんなに甘くはないですよね~。

    僕もアドセンス一度挫折したことがあります。
    思ったほどアクセスが伸びなくて・・・。

    リスク分散重要ですね、
    というかバイタリティが凄いです!
    僕は今のところメインブログで手一杯なので。

    応援させていただきました♪

    • 爽太さん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      アドセンスはホント難しいですよね!
      簡単に・・・なんて言われていますが
      そうな甘いものではないというのが今の考えです。

      リスク分散ですが、去年から考えていました。
      しかし、入院したりで中々実行できなくて・・・

      年末から本格始動といった感じです。

      中々時間は取れませんが、出来る時に出来るだけ作業する。

      そんな気持ちでやっています。

      元々パソコンでの作業が好きなので
      楽しみながらやっている・・・そんな感じです。

      応援ありがとうございました。
      また遊びに来て下さい。

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1. インドネシア出張2017、その2ということでカラワンスルヤチプタ周辺の様…
  2. 今月から兼業主婦になり、サラリーマン時代とは 全く違った日々を送っています。 そろそ…
  3. 5日間のインドネシア出張から帰国。 2年ぶり7度目のインドネシアでしたが、今回も無事帰国す…
  4. 2016/10/10

    ゲス不倫
    今年の始めごろに話題になった例の不倫タレント。 男側は休業、女のほうは芸能界に復帰。 …
  5. 脊柱管狭窄症2度めの手術から約一年。 治るどころか痛みが酷くなり、あれこれと検査を受けて痛…
  6. 私の妻(40代後半)が最近肌の乾燥が酷いと毎日のように嘆いています。 若い頃はモチモチプル…
  7. 子供の教育方針って各家庭で違いますよね? 私の娘二人が社会人となり、親として父親として…
  8. 少し前までは浮気と言えば男がするもの。 そんな印象がありましたが、最近では主婦の浮気が急増…
  9. 夫婦として過ごした時間が長ければ長いほど お互いの存在がうっとおしいと感じることがあります…
  10. 夫源病という病気が最近話題になっています。 この病気は夫が原因のストレスで、奥さんが精神的…
ページ上部へ戻る