継続するために必要な事

楽しむ_001

 

嫁から、今夜は生オムライスだよ!

とのメールが。

 

これは美味そうだなってワクワクしながら帰宅。
そして出された料理は・・・・・

 

たまごかけ御飯だった!

 

影太郎です。

楽しんでいただけましたか?

 

と、いうことで今回は楽しむ事がキーワードです。

 

 

楽しくブログ運営

 

継続は力なり。

 

この言葉の意味をブログ運営することで
よ~く理解出来ました。

 

アフィリエイトって始めて直ぐに結果が出る事って
ほとんど無いと思うんです。

 

中にはセンスがあって速攻で結果出せる人もいますが
ほとんどの人は中々報酬が上がらない。

 

私もそうなんですが、アフィリエイトを始めて
最初の報酬は楽天アフィリの17円でした。

 

 

 

この17円を稼ぐまでに1年という時間がかかったんですね。

 

まあセンスが無かったんでしょう。

 

 

でもこの17円は大きな進歩でもあったわけです。

 

 

そして全くの無収入なのに1年継続できたのは

楽しんでブログ運営していたから

 

 

楽しいと感じる事が出来なければ
継続なんてできないですからね。

 

人それぞれ「楽しい」と感じる基準は違いますが
楽しいと感じる何かを見つけることが継続の秘訣でもあると思うんです。

 

 

私の場合、記事を書いているときに自然と気分がノッて来る感覚だったり
コメントしているときだったり。

 

またはブログを通じて知り合った方とのやり取りだったり。

 

他にも「楽しい」と感じる要素が沢山あります。

 

 

失敗を何度も経験して、試行錯誤の結果報酬が上がった・・・とか。

 

 

失敗は失敗で、そこから何かを見つけて次に
つなげることが出来れば失敗も楽しい。

 

 

かなり楽観的な考えですが、ようは自分が楽しいと
感じる事が出来れば続けられますよね?

 

 

何も凄い記事かけなくたっていいわけですよ。

 

最初から出来る人なんて、ほとんどいないし。

 

 

アフィリエイトってやったもの勝ちな部分もあると思います。

 

2,3ヶ月やって稼げないから辞めてしまってはもったいないです。

 

 

あと1日やっていれば稼げるかもしれないですからね。

 

 

何で今更こんな事を記事にしたかといえば
結果が出る前に諦めて辞めてしまう人が異常に多いからです。

 

 

このブログでは情報商材のアフィリエイトしていないので
商材の問い合わせはほとんどありません。

 

その代わりといってはおかしいですが、

アフィリエイト始めたいんですが、どうすればいいですか?

というメールが結構あるんですね。

 

 

で、その方達のほとんどが数ヶ月で辞めてしまった。

 

 

 

 

これは私の教え方というか、アドバイスにも問題ありだと。

 

ただ長く続けた人は少なからず結果が出ているのも事実。

 

 

つまり継続する事が重要なんですね。

 

 

 

先日、ブログ運営3年目と記事を書きましたが
運営を始めた頃に親しかった人はほとんど残っていません。

 

更新が止まっている。

ブログ自体が消えてしまった。

 

多分95%くらいの確立で辞めてしまう人がいるんだと思います。

 

 

やっぱり親しい人が辞めてしまうのって寂しいです。

 

 

頑張る事は必要ですが、極度に頑張りすぎてしまってもね。

 

 

少し気楽に・・・という考え方も必要ではないでしょうか?

 

肩の力を少し抜くだけでも違いますよ。

 

 

自分が楽しいと感じる瞬間を見つけてみませんか?

 

 

考え方1つ変えるだけでも、違った世界が見えてきますから!

 

私が作ったレポート、ブログ継続の秘訣。

良ければダウンロードしてください。

 

では今回はこの辺で。

ここまで読んでいただいて
ありがとうございました。

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (21)

  1. 影太郎さん、初めまして。
    ブログランキングから来ましたチェンジメーカーと申します。
    アフィリエイトは本当に、続けることが大切ですよね。
    私も稼げない時間が長かったので、本当にそう思います。

    個人的に、影太郎さんの文章のセンスがツボだったので
    これからも遊びにきますね^^
    応援します!

    • チェンジメーカーさん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      私もアフィリエイト始めて、稼げるまでには
      時間がかかりました。

      元々センスが無かったんだと思いますが
      続けていれば少なからず結果は出るんだと身をもって
      経験しています。

      諦めなかったから稼ぐ事が出来たと思いますし
      もしも辞めてしまっていたら初報酬の喜びも
      体験できなかったですからね。

      今、結果が出ていなくても諦めないで頑張ってほしい。
      これからこの世界に入る人にも、継続する事が大切だって
      わかって欲しいと思っています。

      >個人的に、影太郎さんの文章のセンスがツボだったので
      そう言っていただけるとホント嬉しいです!

      また遊びに来て下さい。
      応援ありがとうございました。

    • たぬきち
    • 2014年 3月 08日

    影太郎さん たぬきちです( ゚∀゚)ノ

    >今夜は生オムライスだよ

    うーむ・・センスを感じるぜ・・(;゚д゚)ゴクリ…
    それをいう事で、影太郎さんがどんなリアクションをするか
    計算されつくした戦略性が垣間見える・・

    確かに生オムライスって・・卵かけご飯だね(;・∀・)すげー

    肩の力を抜くどころか、逆に力入りましたよ( ノ゚Д゚)ヨッシャ!

    俺もなんかそーゆー「ふわっと」したのを見つける
    ・・「オムライス」だけにね( ̄ー ̄)ニヤリ

    • たぬきちさん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      なんか生オムライスっていうと生春巻きみたいで
      うまそうだなって思ったんですよ!

      でも、まさか・・・
      たまごかけご飯だったとは!

      ものは言い様とは言いますが、これは反則の部類ですよね。
      たまごかけ御飯なら自分でも作れるし^^

      じつは最近、自分で料理しようかと計画中なんです。
      料理サイト作って、動画撮影して・・・とか。

      アフィリサイトとは違った楽しみがありそう。

      コメントありがとうございました。

  2. 影太郎さん
    おはようございます♪
    昨日は雪がチラつく
    とっても寒い一日になりましたが
    今朝も寒いのですが雲一つない
    冬晴れのとっても良いお天気になりました。
    生オムライス
    本当にどんなオムライスだろうって
    思いながら頭の中を駆け巡りました。(o^-^o)♪
    とっても楽しいお話をありがとうございます(*^_^*)♡
    続けることが大事だと言うことがよく分かりました。♪
    ブログ継続の秘訣を見せて戴いたいと思います。
    影太郎さん
    何時もありがとうございます。^^☆☆
    良い週末をお過ごし下さいね。
    本日の応援致します。

  3. sakuraさん。
    訪問、コメントありがとうございます。

    生オムライスって聞くと何か美味しそうな感じで
    かなり期待して帰ったんです。

    妻がどこで生オムライスネタを仕入れたのかはわかりませんが
    楽しめた事は事実です。

    >ブログ継続の秘訣を見せて戴いたいと思います。
    ありがとうございます。

    あのレポートは時間かけて苦労しながら作りました。
    このブログのまとめのような感じのレポートです。

    マンガや休憩コンテンツもあるので
    楽しみながら読めると思います。

    応援ありがとうございました。

  4. 生オムライス…始めて聞きました。

    おもしろい表現の仕方ですね。

    一瞬どんものか想像できませんでした。

    卵かけご飯か~

    食べたくなってきました。

    応援ポチ

    • ikaさん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      生オムライス。
      確かにいわれて見ればそうなんですよね。

      生オムライスと聞いたときには
      どんなオムライスだろう?とか美味そうとか
      色々と考えてしまいました。

      ただの卵かけ御飯でしたが・・・

      それも美味しかったから良しとしました!

      応援ありがとうございました。

  5. 影太郎さん

    こんばんは、ゆーすけです。
    いつもお世話になってます。

    もう3年ですかぁ・・・ってしみじみしたけど
    私も3年目ってことなんですね(笑)

    旅行中もモチベーションが上がらないっていう
    相談きてました・・・。
    モチベーションをあげる方法って正直難しいですよね。
    本当にやらなくちゃいけないものだったらモチベーションなって
    勝手に上がっていくものだし。

    継続ってホント難しい。

    とりあえず、なにはともあれおめでとうございます^^

    • ゆーすけさん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      ゆーすけさんも3年目なんですよね。
      ってことは、知り合ってから3年も過ぎたってことですね。

      なんか、あっという間ですね、3年って。

      モチベーション上げるのって難しいですね。
      私も未だに上がらなくて悩むことあります。

      そんな時には「何もしない」ことにしています。
      逆に何もしないと不安になり、モチベーション上がる事も!

      これは人それぞれなので、自分で見つけるのが一番かも?

      時には自分を追い込む事で上がる事もあるし
      永遠のテーマかも知れないですね。

      コメントありがとうございました。

  6. 影太郎さん、はじめまして。
    桜はぬると申します。

    アフィリエイトって続けることが
    一番大切で、一番難しいことなんでしょうね。

    3年間で95%の人が辞めてしまうのですね、、
    ちょっと、びっくりしました。

    私も、影太郎さんをみならって
    コツコツ頑張っていきたいと思います。

    応援ポチ!

    • 桜さん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      アフィリエイトは続ける事が一番難しいですよね。
      私も過去に何度挫折してやめたことか・・・

      中々巷の噂というか評判のように
      簡単に稼げはしないですから!

      直ぐに結果が出ればいいんですが、中々結果も出ない。
      それで諦めてしまう人って意外に多いです。

      根性論って好きではないんですが、時には
      何が何でも頑張る、といった根性も必要かと思います。

      私自身は根性なしですが、今後も頑張らないと(笑)

      また遊びに来て下さい。
      応援ありがとうございました。

  7. こんにちは、アフィリ暮らしです。

    影太郎さんの記事はいつも面白いですね。笑

    生オムライス、名前だけ聞くとすごくおいしそうですね。

    ブログの運営を楽しくするのって大事ですよね。
    私も色々な人と知り合ったり
    色々話せるのってすごく好きなので
    ブログ運営が楽しいです。

    何年もブログを更新し続ける事って
    本当にすごい事ですよね。

    私も影太郎さんを目指して頑張ろうと思います。

    ブログ応援してます。

    • アフィリ暮らしさん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      >生オムライス、名前だけ聞くとすごくおいしそうですね。
      そうなんですよね。
      聞いたときには凄く美味そうだっなって思いました!

      結果は卵かけごはんでしたが^^

      楽しくブログ運営する事はホント大切だと感じています。

      私自身、多くの人と知り合うことが出来たからこそ
      3年目を迎えられたと感じています。

      苦痛や孤独感を感じていたら辞めてしまったと
      今でも思っています。

      特にアフィリエイトって作業は孤独感が
      ハンパでないほどあります。

      そんな時に、同じ目標を持った仲間がいれば
      苦労も乗り越えられます。

      それに人と繋がりを持つ事って多くの学びもあるし
      楽しいですから!

      これからも自分のペースで頑張って行きます。

      応援ありがとうございました。

  8. こんばんは。Rocoです。
    風邪でダウンしていました。
    というか、まだ風邪なのですけどね^^;
    今年の風邪が長引くって本当ですね。

    レポートダウンロードして拝見しました。
    とってもおもしろかったです。

    創造的無意識、理想とする自分のイメージなど
    メモをとりながら拝見しました。

    明日くらいにモレスキンを使いはじめるので
    最初のページから、レポートに書いてあることを
    実行しようと思います。

    興味深いレポートどうもありがとうございました。

    • Rocoさん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      Rocoさんも風邪だったんですね。
      私も風邪でダウンしました!

      今年になって4回ほど風邪引きましたが
      もう年なんだって・・・・・

      レポート読んでいただいてありがとうございます。

      今まで学んだ事を中心に、私がブログ運営で大切だと思うこと。
      過去に知っていれば良かったと感じたことをまとめました。

      このブログの総まとめといった感じになっています。

      あのレポートを読んで、一人でも多くの人が
      ブログを継続できれば嬉しいです!

      コメントありがとうございました。

    • SK
    • 2014年 3月 11日

    影太郎さん
    初めまして、SKと申します。

    影太郎さんの記事拝見させていただきました。

    最初の卵かけ御飯のキャッチにやられました笑

    ついつい最後まで読んでいましたね笑

    参考にさせていただきます。

    ブログランキングも応援させていただきました。

    今後とも宜しくお願いします。

    SK

    • SKさん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      >最初の卵かけ御飯のキャッチにやられました笑
      楽しんでいただけて良かったです!

      最近どうしても最初の部分で、どうでもいいこと
      書きたくて仕方ないんです^^

      アフィリエイトブログって勉強が中心になるので
      私のブログで笑ったり、楽しんでもらう事で
      ちょっと休憩的な気持ちになってもらえればいいかな?

      そんな思いもあります。

      また遊びに来て下さい。
      私の方こそ、今後ともよろしくお願いします。

      応援ありがとうございました。

  9. はじめまして!20代で不動産投資をしているじゅんと申します。いつもブログの方で勉強させていただいてます。実は、私もブログを1年半以上書いていまして、分野は不動産投資ということで、異なりますが、参考にさせていただいているのと、給与外所得という意味では、同じくくりかと思いまして、今回は、相互リンクのお願いをさせていただきたくご連絡致しました。

    20代不動産投資から不動産王への道程
    http://active-landlord.seesaa.net/category/14401060-1.html

    が当方ブログのURLになりますので、ご検討の程宜しくお願いします!良いお返事お待ちしております。

    • じゅんさん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      不動産投資って凄いですね。

      私の友人がバブル期に不動産投資をしていました。
      給与外所得の所得が欲しいと言う点では
      投資もアフィリエイトも同じですね!

      早速リンク貼らせていただきます。

      相互リンク依頼ありがとうございました。
      今後ともよろしくお願いします。

  10. SKさん。
    訪問、コメントありがとうございます。

    >最初の卵かけ御飯のキャッチにやられました笑
    楽しんでいただけて良かったです!

    最近どうしても最初の部分で、どうでもいいこと
    書きたくて仕方ないんです^^

    アフィリエイトブログって勉強が中心になるので
    私のブログで笑ったり、楽しんでもらう事で
    ちょっと休憩的な気持ちになってもらえればいいかな?

    そんな思いもあります。

    また遊びに来て下さい。
    私の方こそ、今後ともよろしくお願いします。

    応援ありがとうございました。

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る