ブログ運営3年目

一息_001

 

2014年も、もうすぐ二ヶ月が過ぎますね。

今まで以上に作業はしていますが、中々結果がついてこない。
そんな日々が続いています。

影太郎です。

このブログも運営3年目。

 

以前、旧ブログは紹介しましたが、それ以前にも
サラリーマンの成功哲学というブログを運営していました。

アメブロで。

 

もうこのブログは削除したので見ることは出来ませんが
それは酷い内容のブログでした。

 

 

 

あれから数年が過ぎて、私自身考え方や
進むべき方向も変わって来たので、最近は
どんな事して、どんな事を考えているのかを
今回は書いていこうと思います。

 

まあプロフィール第4弾ということでお付き合い下さい。

 

 

 

プロフィールその4

 

2013年の年末から、本腰を入れて物販アフィリしています。

それまでは、ダラダラとサイト作ったり、無料ブログで検証したりと
あまり気合というかやる気がありませんでした。

 

物販に本腰入れようと思ったのは
情報商材アフィリって、紹介したい商材が少ないし
ライバルが多いから効率悪いと感じたから。

 

もっと自分に実力があれば話は別だけど、大した実力ないし。

 

それなら物販のほうが扱える商品も多いし
情報商材よりもライバル少ないんじゃないかと。

 

そんな理由です。

 

後は最近、動画アドセンスにも力を入れています。

 

じつは元旦に、動画アドセンスの商材を購入。

コツコツと実践しています。

 

まだまだ収益は少ないですが、確実に増えていることは事実。
モチベーションも上がっています!

 

今は30本ほどの動画をUPしてあるんですが
ジャンルもバラバラです。

 

わざとそうしているんですが、再生回数などから
どんなジャンルのどういった内容の動画が再生回数を伸ばせるのかが
少しわかって来ました。

 

これからは動画の時代だぜ!

 

なんて勝手に思ったりしています。

 

それで肝心の情報商材アフィリはといえば
相変わらず全く手をつけていません。

 

やる気はあるんですけどね。

 

まあ、気が向いたらこのブログでやります。

 

いつになる事やら・・・ですが。

 

 

TVを見なくなった

 

元々、TVって好きじゃなかったんですが、
ここ数年は全くと言っていいほど見なくなりました。

 

特に理由は無いんですが。

 

ただ、見ただけで殺意を抱くタレントとか多いから
自然と見なくなったかも?

それに面白いと感じる番組も無いからですね。

 

ただ、サザエさんは見ています。

最後のジャンケンに負けると何故か悔しい。

 

いつかサザエさんシンドロームとも「おさらば」したいですね。

 

 

 

ここ最近の趣味は「掃除」

毎日帰宅して直ぐに掃除機をかけないと気がすまない性格なんです。

 

別に潔癖症というわけではないんですが
掃除機は友達です。

 

洗濯も家族の分を毎日やってます。

干し方にもこだわりがあって、じつは楽しかったりします。

 

なんか自分でも主夫だな~と思います。

 

 

あとはPCショップが好きで、休日にはよく行っています。

特に買うものが無くても、パーツとか見に行ってます。
見ているだけで楽しいので。

 

出来れば超ハイスペックPCを組みたい。

今のメインPCも自作ですが、もっと凄いヤツを自作したいですね。
ツインモニターで!

 

 

血液型はAB.

変わり者っていわれますが、自分でもそう思うんですよ。

 

パンケーキって最近流行っているらしいですが
ホットケーキじゃねえか!

と、なぜかパンケーキと聞くたびにイライラします。

 

これって別物?なんですかね。

 

昔は遊園地、今はテーマパーク。

わざわざ言葉変える意味あんのかよ!

と、思うこともアリ。

 

流行には鈍感というか、流されるのが大嫌い。

 

スキーが流行した時にはスキーが趣味で
バス釣りが流行れば趣味はバス釣り。

 

そんな考えが全く出来ない。

 

変なところでこだわりを持っています。

 

?!

 

これは、こだわりというより天邪鬼かな。

 

とにかく変わり者には間違いないです。

 

 

年のせいなのか老眼が酷くて、モニターの文字も
大きくしないと見るのがツライ・・・

疲れやすくなったし、徹夜は出来なくなったし
老けたな~と感じる事が多くなって来ました。

 

後、20年若ければ・・・って凄く感じますね。

 

アルコールが苦手で、もう2年も飲んだことがないです。

禁酒法が出来ても全く困らないです。

 

だたし、
禁煙法が出来たら確実に闇タバコに手を出すと思う。

いい加減、禁煙しないとなんですが・・・

 

 

 

良くある質問

 

よく聞かれるんですが

「どのくらい稼いでいるのか?」

 

おかげさまでブログランキングでは結構良い順位に
ランキングされています。

 

なので、結構稼いでいるんじゃないの?

と、思われる方も多いのですが・・・

 

決してそんな事はありません。

 

多分、想像を超えた稼ぎである事は間違いないです。

悪い意味で。

 

つまり大して稼いでないよ・・・って事です。

 

 

中々、壁を越えられないんです。

 

でも今年は一気に越えて行く。

 

そんな気持ちで頑張っています。

 

 

もしも超えられない壁があるとすれば
壁の存在にも気がつかないはず。

 

壁を認識した時点で越えられるって思うんですよ。

 

 

そんな感じで、これからも頑張ります。

 

そして、少しでも役に立つ情報を発信するブログとして
今後も運営して行きます。

 

 

役立つ情報を。

 

時には笑える話を。

 

 

勉強中心ではなく、遊び心も取り入れた
アフィリエイトブログを目指していきます。

 

 

こんな管理人ですが
今後ともよろしくお願いします。

 

 

ここまで読んでいただいて
ありがとうございました。

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (12)

  1. こんにちは、ゆーすけです。
    お疲れさまです^^

    3年目ですか!
    ってことは・・・私も同じぐらいってことか(笑)

    相変わらず上位にいらっしゃるのは本当に
    すごいですね。うちは最近は定位置が20位前後になってます。
    あしあとなくなったからより訪問関係が少なくなったのかな?
    個人的には・・・なんか強制されている感覚が無くなって
    すごく気楽でいいです^^

    応援しても、コメントはしたいときにすればいいかな?
    ぐらいなスタンス担ってきてます(笑)
    本文先のサイトでは全部応援+置き手紙クリックは
    してますが。

    ランキング=稼ぎってわけじゃないですからね。
    問題はどうやって継続出来るモチベーションを得るかですから。

    動画関係でこれからググっと力を発揮できると
    いいですよね。動画アドセンスにはやっぱり可能性を感じますもん。

    これからも楽しみにしてますね。
    応援です。

    • ゆーすけさん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      ゆーすけさんも3年目ですよね。
      私がこのブログを始めてすぐにコメント残してもらって・・・

      当時の事は、今でも良く覚えています。

      あし@なくなって私のブログもアクセス落ちました。
      あそこから訪問してくれる方、結構多かったので
      ちょっと残念です。

      >ランキング=稼ぎってわけじゃないですからね。
      そうですよね。

      やっぱり継続する事が一番大切で、そこが一番難しい
      問題なのかもしれませんね。

      動画アドセンスですが、YOUTUBEって見ている人は多いけど
      投稿している人って凄く少ないんです。

      だから今が狙い目かなと思いますし
      今後益々良くなる場所だとも思っています。

      動画作るのも楽しいですからね。
      楽しみながら頑張ります!

      応援ありがとうございました。

  2. こんにちは、アフィリ暮らしです

    私も今3年目です

    ずっとアフィリエイトをやっていると
    モチベーションの維持が難しかったりしますよね

    すぐに結果が出る訳じゃないから
    何か悶々としたりして。笑

    アフィリエイトを始めてからは
    私も家事をする事が増えました。

    今まで掃除も料理も全然やった事なのですが
    やればすぐに部屋がキレイになったり
    結果がすぐに出るので。

    やる気がなくなった時とかは
    気分転換に掃除したりしています。

    応援して帰ります。

    • アフィリ暮らしさん、
      訪問、コメントありがとうございます。

      アフィリ暮らしさんも3年目なんですね。

      アフィリエイトってモチベーション維持が難しいし
      大変ですよね。
      私は何度もモチベーションが維持できなくて
      挫折を経験しています。

      世の中で言われるように、簡単には稼げないし
      結果が出るまでに凄く時間がかかったり・・・

      センスある人なら早くに結果が出せるかもですが
      私は1年以上かかりました。

      今ではいい思い出です!

      私、掃除は大好きなんですが料理がダメで
      カップめんしか作れないです。

      そろそろ料理も勉強しないと・・・です^^

      応援ありがとうございました。
      また遊びに来て下さい!

    • たぬきち
    • 2014年 2月 21日

    影太郎さん( ゚∀゚)ノ たぬきちです
    私は5年目ですが、3年目が大きな変化の年でした

    テレビを見なくなったのは、暴対法あたりが発足して
    急にテレビに出るタレントががらっと変わった頃からかな
    いつも同じ面子で他の番組もやってて身内のノリでつまらない
    テレビ離れはネットのせいではなく単純なコンテンツ不足だと感じますね

    私の最近のマイブームは「料理」
    レパートリーはどんどん増えが「包丁で皮むき」ができない愚か者

    基礎がないんじゃ!ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ

    そこはピーラーというツールに頼ってますが
    いずれは職人のようなかつら剥きをしてみたい( ゚∀゚)ノ

    >昔は遊園地、今はテーマパーク。
    わざわざ言葉変える意味あんのかよ!

    こういう言葉を聞くと、素直に受け止めないで
    「遊園地」「テーマパーク」どっちが需要があるんだろう?
    と考えてしまうのは、もはや職業病(笑)

    ※ちなみに調べてみると月間検索数でいえば
    遊園地:件数:2,640,000 検索回数:67000
    テーマパーク:件数:1,740,000 検索回数:67000

    検索数は同数だけど、テーマパークのほうが
    ライバルは相当減りますね

    たぶん、影太郎さんのようにサイトを作る側が
    「テーマパーク」って言葉になじみがないんでしょうね(;^ω^)

    ランキングは強制しないで、さりげなく設置して
    それで順位が上がれば素直に嬉しいですよね
    最近はそれだけで25位くらいにこれてるのでラッキー( ゚∀゚)ノ

    順位は作為的に作ろうすれば「作れるもの」だから
    あんまり気にしても意味なしw

    実は動画アドセンスでめっちゃ稼いでる人って
    Youtubeタレント事務所に所属=素人ではないという事実Σ(´∀`;)

    気長に気軽にやっていきましょう
    大切なのは「育てる心」です

    • たぬきちさん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      確かにTVが面白くなくなったのは、コンテンツ不足って
      言えますね。

      20年ほど前と比べるとドラマもバラエティーも
      コンテンツが・・・
      昔の思い切ったノリのある番組とか無いですし。

      遊園地とテーマパーク。
      パンケーキとホットケーキ。

      サイト作るという視点で捉えれば
      また違った意味合いで色々と見えてきますね!

      たぬきちさん、ありがとうございます^^
      早速サイト作りに取り入れます!

      私は料理が全くダメで、電子ジャーすら使えないです。
      包丁なんて持った事もないし、一度料理したら
      とても人が食べれるものでは無くなった経験アリ!

      食材ムダにしてしまうので料理は永遠に無理かな。

      ランキングはブログ始めたころ、ベスト10に入る事が
      夢だったので今の位置は凄く嬉しいです。

      ただプレッシャーは凄くあるんですよ。
      この順位でこの内容は酷すぎる・・・

      なんてことにならないように常に気をつけています。

      >Youtubeタレント事務所に所属=素人ではないという事実Σ(´∀`;)
      全く知らなかったです。

      動画チャンネルもブログと同じで
      育てていく事が一番ですね!

      まだまだ作りたい動画ネタがあるので、徐々にUPして
      チャンネルも育てていきます。

      野菜の土作りのように^^

      コメントありがとうございました。

  3. こんにちは。Rocoです。
    三年目ですか〜。
    だったら、私はまだまだひよっこです(笑)

    影太郎さんって温和な方というイメージがあります。
    影太郎さんが、テレビを見て殺意を抱くなんて考えられない(笑)

    それから、洗濯物を干す時に楽しいというのも意外でした。
    私はイヤイヤ干している人なので。
    ちなみに私はA型です。

    パンケーキはホットケーキの英語ではないですかね?
    映画でよく言ってますよね。

    いろいろと影太郎さんの意外な一面を知れて
    おもしろい記事でした〜。
    ありがとうございます。

    応援完了です。

  4. Rocoさん。
    訪問、コメントありがとうございます。

    >影太郎さんって温和な方というイメージがあります。
    えっ、そういうイメージなんですね。
    初めて言われました^^

    ここ数年は怒ることもなかったですが、結構短気で勝気な性格です!

    洗濯物ほしたりたたんだり、掃除したり。
    こういう事って大好きなんです。

    車も運転するより洗車しているほうが楽しいって
    いつも思うんです。

    >パンケーキはホットケーキの英語ではないですかね?
    全く知らなかったです。
    勉強になりました!

    ホットケーキにシロップとバターをつけて
    食べるのが大好きなんです。
    朝のマクドナルドのホットケーキは良く食べました。

    最近は食べていないので、近いうちに食べたいですね。

    記事、楽しんでいただいて良かったです。
    またプロフィール5も書こうかな?

    応援ありがとうございました。

  5. 影太郎さん

    ごぶさたしております。とらきちです。

    3年目なんですね。すごいです。
    僕は、ブログの1つがようやく1年を超えたところですね。
    他はまだ1年にも満たないです。

    そう考えると、今の状態がどうこうと言えるような段階ではないってことが
    よくわかります。
    結果で一喜一憂しても仕方がなく、もっともっと継続しないとって
    思えました。

    大切な気づきをいただき、
    ありがとうございました。

    • とらきちさん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      やっと3年目に入りました^^
      何度も体調崩して休んだりしましたが
      なんとか頑張っています。

      始めたころは1年続けられればいいかな?
      と、思っていましたが多くの人に支えられて
      ここまで来れました!

      アフィリエイトって継続出来なければ成功ってないですからね。

      マイペースでのんびりですが、今後も頑張って行きます!

      また遊びに来て下さい。
      コメントありがとうございました。

  6. こんにちは。

    3年目突入、おめでとうございます♪

    ブログアフィリエイトは
    なかなか続けられない人も多いので
    継続は力なりだなと感じます^^

    それに、
    新しいことにもチャレンジされていて
    いつも邁進されてますよね!

    私も見習わないとと思います。

    • 小花さん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      >3年目突入、おめでとうございます♪
      ありがとうございます!

      人一倍飽きっぽい性格ですが、ここまで来れました^^
      何度もブログを休んだりしましたが
      マイペースで続けた事も良かったのかもしれません。

      そして一番の要因は、読者の方の応援ですね。
      応援してくれる方がいなければ
      間違いなく辞めていたと思います。

      ほんと嬉しいし、感謝しています。

      最近はアフィリエイト以外にも、動画アドセンスも
      やっていますがどちらも楽しい。

      楽しみながら出来るのが一番ですね!

      また遊びに来て下さい。
      コメントありがとうございました。

コメントは利用できません。

クズ不倫に正義の鉄槌を!

暇つぶしに見てください!

素人が作る料理動画

ピックアップ記事

  1. ブラック事業という言葉が定着しましたが、この言葉ができる以前から、こういった変な企業は存在し…
  2. 夫源病という病気が最近話題になっています。 この病気は夫が原因のストレスで、奥さんが精神的…
  3. 脊柱管狭窄症と診断されて、腰椎固定術という手術を受けてから一年と四ヶ月が過ぎましたが完全に良…
  4. 損する結婚 儲かる離婚という書籍が人気との話を聞きました。 この本を読んではいないのですが…
  5. 妻と知り合って26年。 結婚して24年が過ぎました。 今、幸せですか? と聞かれた…
  6. 夫婦円満。 良い言葉ですよね。 結婚当初はこれが理想であると思うのですが、理想と現実…
  7. ここ数ヶ月間、身内の不幸が連続しています。 私の年齢からすれば、ごく自然なことなのかもしれ…
  8. 少し前に書いた「夫婦関係」の記事が予想以上に読まれているので 今回は夫が妻のために出来るこ…

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る