金脈探しの旅へ

金脈_001

 

三連休、いかがお過ごしでしょうか?

25年前のこの時期、私は成人式でした。
と、いう事でもうオッサンの管理人です。

 

三連休の初日は休日出勤で仕事。

残り2日は休みなので【金脈探しの旅】に出かけて来ました。
今回の記事は休憩コンテンツとして楽しんでください!

 

 

遠州七不思議を巡る

 

遠州七不思議ってあるんですが、その中の3つを今回は
紹介して行きます。

 

小夜の中山 夜泣き石

 

DSCN0197

昔、お寺に安産祈願に行った婦人が
この石に座って休んでいるところを
山賊に襲われて切り殺されてしまいました。

 

切りつけられた時にお腹から
赤ん坊が産まれ、殺された母親の魂が
この石に乗り移り泣いて助けを求めた。

 

そんな伝説があります。

その時に泣いたといわれるのが、この夜泣き石です。

 

この石には刀傷も残っていて、弘法大師が
書いたといわれる文字も残っています。

 

DSCN0198

私が子供の頃には刀傷も確認出来たんですが
今回は確認出来ませんでした。

見落としていたかも?

 

この夜泣き石がある場所から車で5分ほどの所
九延寺に、もう1つ夜鳴き石があります。

 

DSCN0208

この石には傷も何もありませんでした。

このお寺の隣にお土産屋があり、ここで山賊に切り殺された
母親から生まれた子供を育てた「子育て飴」を買うことができます。

 

DSCN0230

水飴です。
カンロっぽい味ですね。

1つ500円。
ここを訪れた時には買ってみてはいかがでしょうか?

 

DSCN0212

子育て飴を販売している店。
ここは旧東海道だったそうです。

 

桜ヶ池

 

DSCN0216

皇円上人が人々を悩みから救うため、自らの姿を竜に変えて
この池に入廷されたという言い伝えがあります。

 

この桜ヶ池では「おひつ納め」という奇祭があり
赤飯をつめたおひつを1個神社に、もう1つを池に納めた
ことから始まったそうです。

 

またこの池は、長野県の諏訪湖と地下で繋がっている
との言い伝えもあります。

 

DSCN0218

 

子生まれ石

 

岩から「まゆ型」の石が生まれ、この石を子生まれ石といいます。

 

DSCN0222

沢の岩盤から石が飛び出ていますね。

この石は、この近くにあるお寺の住職の墓石になるんですが
不思議な事に代々住職が変わると石が岩盤から落ちるそうです。

 

遠くから見るとこんな感じ

 

DSCN0223

なんともミステリアスですね。

 

ここは子生まれと言われているためか安産祈願に
訪れる人も多いところです。

 

DSCN0226

結構、遠い所からの人も多いですね。

一度だけ妊婦さんと会った事があります。

 

今回は七不思議の3つだけですが、後4つ不思議があります。
ちょっと場所が遠いので行けませんでしたが
興味のある方は「遠州七不思議」でググって下さい。

 

 

この記事のタイトルは金脈探しの旅ですが
なぜこれが金脈探しなのか?ってことですけど
今回は写真だけではなく動画も撮影しています。

 

撮影した写真と動画。

この2つを使って「ある事」をしようと考えているんです。

 

まあ、当れば美味しいしハズレたら・・・

それはそれで検証できるし次へ繋げるステップになる。

 

そう思っています。

 

まあ今年は新しい事にも積極的にチャレンジするという事で!

 

では今回はこの辺で。

ここまで読んでいただいて
ありがとうございました。

 

素敵な連休をお過ごし下さい!

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (14)

  1. 影太郎さん、お早うございます。

    藤田と申します。

    何時も、大変お世話になっています。

    >25年前のこの時期、私は成人式でした。
    >と、いう事でもうオッサンの管理人です。

    私は、70才なので、私より25才若いですね。
    羨ましい、若さです。

    私にも、後25年余計にあったらと思うことしきりです。
    25年間の時間がとても欲しいです。
    叶わぬ願いですが。

    応援して帰ります。

    • 藤田さん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      私の方こそ、いつもありがとうございます。

      今年で46なんですが、あと20年若ければ・・・・
      といつも思います。

      年はとっても気持ちだけは若くいようと!
      気持ちまで年取ってしまうと全て老けてしまいますからね。

      応援ありがとうございました。

  2. 影太郎さん おはようございます♪
    昨日は成人式でしたね。
    昨日買い物帰りに晴れ着姿の
    御嬢さん達を見かけました。 (*^_^*)♡♪
    以前は1月15日が成人式でしたので
    今でも頭の中は15日が成人式の私なんです
    1月の第二月曜日が馴染ねなくています。

    影太郎さんはこの3連休を利用されて
    遠州七不思議を巡って来られたのですね♪
    不思議なことが幾つもあるのですね
    とっても勉強になりました。
    sakuraも一度行ってみたくなりました。(*^_^*)♡

    影太郎さん何時もありがとうございます。^^☆☆
    ポチッと応援致します。(*^_^*)♡

    • sakuraさん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      私も成人式といえば15日って感じます。
      当時の写真を見ると、若かったな~って・・・
      あのころが懐かしいです。

      遠州七不思議は今回3つしか見ていませんが
      あと4つあるんです。

      sakuraさんも静岡に来た時には
      ぜひ見に行ってみてくださいね。

      応援ありがとうございました。

  3. こんばんは。

    ここのところ、影太郎さんのマインドセットの
    カテゴリを拝見しています。
    私も勉強しなきゃと思っているところです。

    ところで、木坂さんのセミナーに行きたいそうですね。
    私も行ってみたいです!
    人生変わりそうですよね。

    さて、子生れ石って初めて聞きました。
    本当に石が岩にくっついてますね。
    おもしろいですよね。

    静岡の田舎でしょうか?
    のんびりしていて、休日に良さそうなところですね。

    応援完了です。

    • Rocoさん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      マインドセットカテゴリー読んでいただいているんですね。
      ありがとうございます。

      このブログでも特にマインドセット記事は
      力を入れて書きました^^

      木坂さんのセミナーはホント行ってみたいです。
      毎回時間的な都合がつかなくて参加していませんが
      参加したら世界観とか変わりそうです!

      子生まれ石は不思議な場所です。
      石が生まれる謎は解明されているらしいですが
      石が落ちると住職が変わるのは永遠の謎・・・ですね^^

      静岡の相良地区の山のところにあるのですが
      相良は海水浴で有名な場所でもあります。

      のんびりした時間を過ごせた一日でした。

      応援ありがとうございました。

  4. こんばんは。

    きのうは街を歩いていたら着物の人がとても多くて
    なんで?と思っていたら成人式だったんですね。

    最近、やることが多くて、
    曜日通りに出勤もしていないので
    カレンダーの感覚がすっかり抜け落ちています。

    だから、旅がめちゃくちゃうらやましいです(><)
    すてきな連休になってよかったですね^^

    • 小花さん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      最近は着物来た人を見るのも
      成人式くらいになりましたね。

      一昔前は正月に着物を着た人を多く見かけましたが
      最近はほとんど見なくなりました。

      私も着物もっていますが着ることはないです。
      面倒なんで^^

      たまにこうして出かけるのも気分転換になって
      良いものですね。

      今回の連休は充実した時間を過ごすことが出来て
      良かったと思います。

      コメントありがとうございました。

  5. 影太郎さん

    いくつになっても「あと○年若ければ・・・」
    という願いは尽きないものですよね。

    おっしゃるとおり、気持ちが大事だと思います。

    若くても気持ちがオジさんだと見た目も老けて見えます。

    歩く姿勢を変えるだけでも、かなり若く見えるそうですよ!

    私もあと10年若ければなぁ・・・笑

    ではまた訪問させていただきます^^

  6. ミッチーさん。
    訪問、コメントありがとうございます。

    ほんとこの年になって若さが欲しいって
    切実に思います。

    でも若くはなれないので、せめて気持ちだけは
    若くありたいと心がけています。

    気持ちまで老けてしまうと・・・
    外見も老けてしまいますからね^^

    最近は老けたくないので男性用の化粧水とか
    使っています。

    効き目があるかはわかりませんが
    何もしないよりは良さそうですから!

    コメントありがとうございました。

  7. こんにちは。

    ネットビジネスを頑張っている者です。

    私は子供がいないので神頼みでもしたいです。

    奥さんは子供が欲しくないみたいなので…

    この旅行がどのような金脈になるのか楽しみにしています!

    応援クリックしていきます。

    お互いに頑張りましょう。

    • ぼすっちさん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      今回の旅行ですが、昨日の夜に1つの動画に
      まとめました。
      後は音声を入れれば完成・・・といった感じです。

      今年はアフィリエイト以外にもチャレンジして
      収益を増やしたいな~って思っています。

      上手く行けば・・・という条件付ですが^^

      とにかく頑張るのみ!です!
      お互いに頑張りましょう!

      また遊びに来て下さい。
      応援ありがとうございました。

  8. こんにちは、パチプロアフィリエイターのパフィリです^^
    うちも今年厄年だったりで、恐らく大変かと

    40歳を超えると色々大変ですよね
    初老ですもんね
    孫がいる人もいるだろうし(笑

    自分も後10年若かったらな~と思います
    応援です!

    • パフィリさん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      パフィリさん厄年なんですね。
      私は一応厄年に「御払い」してもらいました。

      でもその後で入院したりで・・・

      確かに40歳超えると大変ですね。
      まだ10代の頃に仕事の上司に言われていたんです。
      40過ぎると大変だぞ・・・って。

      その意味が今になってよ~くわかります^^

      確かに体力は凄く落ちましたが
      せめて気持ちだけは20代でいきたいと思っています。

      気持ちも老けてしまうと外見もおじいさんに
      なってしまいますからね。

      いつまでも「革ジャン」が似合うカッコイイ
      大人でいたいです!

      応援ありがとうございました。

コメントは利用できません。

博多久松のおせち

ピックアップ記事

  1. 2016/11/10

    結婚の条件
    妻と結婚して23年、知り合って25年。 既婚男性のほぼ全員が「なぜコイツと結婚したのか?」…
  2. 夫婦円満。 良い言葉ですよね。 結婚当初はこれが理想であると思うのですが、理想と現実…
  3. 2016/10/10

    ゲス不倫
    今年の始めごろに話題になった例の不倫タレント。 男側は休業、女のほうは芸能界に復帰。 …
  4. 少し前までは浮気と言えば男がするもの。 そんな印象がありましたが、最近では主婦の浮気が急増…
  5. インドネシア出張2017、その2ということでカラワンスルヤチプタ周辺の様…
  6. 一月も第二週になると、さすがに正月気分は抜けますね! ただ本音を言えば一年間正月がほしい。…
  7. 脊柱菅狭窄症手術から一年。 ずっと痛みに耐えてきましたが、やっと痛みの原因が特定されました…
  8. 5日間のインドネシア出張から帰国。 2年ぶり7度目のインドネシアでしたが、今回も無事帰国す…
  9. ここ数ヶ月間、身内の不幸が連続しています。 私の年齢からすれば、ごく自然なことなのかもしれ…
  10. 10年ほどまでに「勝ち組・負け組」って良く聞きました。 この勝ち組は、一言で言ってしまうと…
ページ上部へ戻る