新しい事にチャレンジ

頑張る_001

 

 

今年の正月休み最後は日曜日。

長い休みの最後、しかも一年の仕事が始まる前日に聞く
サザエさんのエンディングほど悲しいものはありません・・・

 

そう、これがサザエさんシンドローム。

影太郎です。

正月休み、終わっちゃいましたね。
また一年間働くのかと思うとホント嫌になります。

 

 

あなたのお正月はいかがでしたか?

 

 

きっと素敵な出来事があったと思います。

 

 

私は元旦から、今年のアフィリエイト作業をしていました。
その他には新たな分野にチャレンジしようと商材を購入。

動画アフィリエイトも今まで以上に力を入れようと
ビデオカメラも購入しました。

 

まあ、根っからの貧乏性なので何かしていないと
落ち着かないんですね。

それに出かけても混雑しているので面倒なんです。

 

正月って何処も混雑していますからね。

人込みが苦手な私には我慢できないんです。

 

 

作業している時に感じたのですが
会社で仕事っていうと、どうにもやる気が出ないんですが
アフィリ作業となるとやる気満々!

 

楽しいんです。

 

 

アフィリエイトも仕事な訳ですが、どうしてこう違うのか?

 

やっぱり楽しいからなんですよね!

 

やりたい時にやりたい事をする。
楽しいと感じることをする。

 

これが自由なんだな~って感じました。

 

 

会社での仕事って(強制労働)だから自分の意思とは
あまり関係ないです。

つまりやらされているって事。

 

こんな事言うと問題アリですが、元々仕事大嫌いなので
今更好きになろうとは微塵にも思いません。

一言で言うなら「なまけもの」な訳です。

 

会社勤めも楽しいと感じればやる気も起きるんでしょうけどね。

私には一生無理だな・・・

 

 

適当に作った動画が・・・

 

動画アフィリエイトなんですが、年末に適当に作った動画が
凄い再生されていたんです。
(と、言っても100万再生とかではないです)
(ちなみに家電製品の動画)

 

自分で再生回数を確認してビックリでした。

 

普通に記事書くよりも効果的だし、やらない手は無いって思います。

 

今はビデオカメラ無くてもスマホのカメラで撮影して
ムービーメーカーとかで形にはなりますからね。

 

では何でカメラ買ったの?
って事ですが、娘が演劇部なんです。

その演技の様子を撮影するのが本当の目的。

 

でも今のビデオカメラって安くて高性能なんですね。

一昔前には20万ほどでしたが、今は数万円で買えるんですから!

 

 

年末に公開した動画ですが、VideoStudio Pro X6っていうソフトを
使って作りました。

このソフトとビデオカメラを使えば、動画アフィリは完璧!
って、そんなに甘くは無いですね(笑)

 

気持ちを切り替えて、今年も頑張りましょう!

 

 

ここまで読んでいただいて
ありがとうございました。

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (14)

  1. 影太郎さん おはようございます♪

    早いようで長かった年末年始の
    連休も終わりましたね。
    初出勤―何日も火の気のなかった
    会社の中は冷え冷えとしていました。
    その分気持ちも引き締まりましたが、
    やはり仕事始めの前日は億劫な気持ちになりました。

    影太郎さんの作られた年末の動画は
    本当に素敵でしたね
    プロの方が作られた様に素晴らしいと思いました。(*^_^*)♡
    再生回数がすごかったのですね。
    素敵な動画を作ることにとても憧れます
    影太郎さん何時もありがとうございます^^☆☆
    今日も良い一日をお過ごし下さいね。
    ポチッと応援します。

    • sakuraさん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      年末年始の連休は一瞬で終わる・・・
      それくらい早く感じます。

      休みの最後の日のサザエさんは見ていて悲しい気持ちに(涙)

      動画ほめて頂いてありがとうございます。
      思いついて製作までの時間がほとんど無くて
      もう少しここはこうして・・・・・という
      部分が結構ありました。

      今後もっと練習して良い動画を作れるように
      頑張って行きます!

      応援ありがとうございました。

  2. 影太郎さん

    こんにちは。Rocoです。

    年末の動画、プロみたいな動画でしたよ。
    私にはそんな技術がないので無理ですが
    私も年始から動画をアップしていました。

    乗り物の動画なのですが、子供が喜ぶかなと
    思って、アクセスを期待しているところです。

    今年も素敵な年となりますよう☆
    応援完了です。

    • Rocoさん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      >年末の動画、プロみたいな動画でしたよ。
      そう言っていただけるとホント嬉しいです!

      動画作成用に新しいソフトを購入して
      企画したり撮影したりと頑張りました。

      ただ1人で撮影したんですが、三脚にカメラ設置して
      1人で玉すだれをいじっている姿は笑えるかと思います^^

      乗り物の動画もいいですね!
      私も結構見ていますよ。

      応援ありがとうございました。

  3. こんばんは!

    年末の動画は素晴らしかったですね。

    これから機材も本格的になって、
    ますますいい作品ができそうですね。

    一年の計は元日にあり、といいますが、
    早速新しいことに挑戦されていて、
    幸先よい感じがしますね!

    私も見習ってがんばります。

    • 小花さん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      >年末の動画は素晴らしかったですね。
      そう言っていただけると作って良かったって思います!
      1人での作業は苦労したので・・・

      動画は以前から作っていたのですが
      本格的にチャレンジしようと機材を購入しました。

      後はもっとスキルを身につけて
      面白い動画を作れるように頑張ります!

      コメントありがとうございました。

  4. こんにちは、ゆーすけです。
    いつもお世話になってます

    お、ついに動画アフィリエイトに挑戦ですか!?
    こりゃこれからの動画のスキルもグイグイあがるでしょうし
    楽しみです^^

    ネタの共有ぜひおねがいしますね♪
    あぁ、影太郎さんPro6かったのか!
    私は5を去年買ったんですよ><

    6はかなりいい機能揃ってんだよなぁ。
    地図作成とかいろいろと出来ていいですね^^

    応援です♪
    FBはやっぱり即応性が合って楽しいですね。

    • ゆーすけさん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      >お、ついに動画アフィリエイトに挑戦ですか!?
      はい!今年は本格的に挑戦します!

      去年家電製品のアフィリブログ作って、ムービーメーカーで
      動画編集して動画サイトにアップしたんです。

      ほんと超がつくほど適当な動画だったんですが
      年末に一気に再生されてビックリしました。

      本腰入れれば「美味しい」と思い、今年は
      気合を入れてチャレンジします^^

      そうそう、Pro6って新しい機能も追加されているんですよね。
      でもこのソフト、完璧に使いこなすには相当苦労しそうです。

      PS:FBって楽しいですね!

      応援ありがとうございました。

  5. 影太郎さん

    おはようございます。
    ミッチーです。

    動画作れるなんてすごいですね~
    私的には年末の動画おもしろかったです^^

    ビデオカメラではないですが、ネット上の画面を
    撮影できるツールを買おうか今迷ってます。

    コンテンツを解説入れて動画で提供したいですしね。

    その方がわかりやすくて親近感があると思います。

    これからも応援しています^^

  6. ミッチーさん。
    訪問、コメントありがとうございます。

    >私的には年末の動画おもしろかったです^^
    良かった~、楽しんでもらえるように遊び心も入れたんですよ!

    ネット上の画面を撮影できるツールってフリーでも
    あることはあるんですが、有料の物と比べてしまうと
    いまひとつかけるかもしれないです。

    私も動画作成ツールを購入してみて「有料」のツールって
    凄いなって感じました。

    >コンテンツを解説入れて動画で・・・
    私も同じことを考えていました!
    やっぱり動画のほうが親近感がありますからね!

    応援ありがとうございました。

  7. ブログランキングから訪問しました。

    はじめまして。  タンタンと申します。

    まだ自分はアフィリエイトを始めたばかりで、

    動画の影響力があるなんて思わなかったです。

    動画がこんなにも効果があることを初めて知りました!!

    いつか私も挑戦してみたいと思いました。

    色々と勉強させていただきたいので、

    また訪問させていただきます。

    • タンタンさん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      動画の効果は凄いです!
      私もあまり期待はしていなかったのですが
      久しぶりに再生回数を見て驚きました。

      もっとしっかりと動画を作って
      キーワードなどしっかりとすれば
      かなりいい結果が出ると思います。

      今はスマホとかで動画撮影も出来るので
      ぜひチャレンジしてみて下さい。

      コメントありがとうございました。
      また遊びに来て下さい。

  8. 影太郎さん、お世話になっております。いそけんです。
    この間は私のブログに来て頂いたようでありがとうございます!

    動画でアフィリエイトですかぁ・・・私も軌道にのったら
    Youtubeとかでアフィリネタの動画とか撮りたいですね。

    ビデオカメラも数万ですかぁ。いいなぁ!
    報酬上がったら購入してどんどん稼ぎたいですね!

    応援して帰ります。ありがとうございました!

    • いそけんさん。
      訪問、コメントありがとうございます。

      今はビデオカメラも安くなりました。
      私が初めて購入したのは20年位前なんですが
      20万でしたから!

      それが数万円だし・・・
      私が今回購入したのは19800円です。

      動画用に別で専用の編集ソフトと著作権フリーの音源。
      それを合わせても3万ちょっとです。

      動画は今後、色々と使えそうなので色々と
      検証していきます。

      応援ありがとうございました。

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1. 少し前までは浮気と言えば男がするもの。 そんな印象がありましたが、最近では主婦の浮気が急増…
  2. 少し前に書いた「夫婦関係」の記事が予想以上に読まれているので 今回は夫が妻のために出来るこ…
  3. インドネシア出張2017、その2ということでカラワンスルヤチプタ周辺の様…
  4. 10年ほどまでに「勝ち組・負け組」って良く聞きました。 この勝ち組は、一言で言ってしまうと…
  5. 損する結婚 儲かる離婚という書籍が人気との話を聞きました。 この本を読んではいないのですが…
  6. 今月から兼業主婦になり、サラリーマン時代とは 全く違った日々を送っています。 そろそ…
  7. 夫源病という病気が最近話題になっています。 この病気は夫が原因のストレスで、奥さんが精神的…
  8. 脊柱管狭窄症と診断されて、腰椎固定術という手術を受けてから一年と四ヶ月が過ぎましたが完全に良…
  9. 最近人気?の電子タバコFLEVOを買ってみました。 ネットでの評価は色々ですが、私が使って…
  10. ここ数ヶ月間、身内の不幸が連続しています。 私の年齢からすれば、ごく自然なことなのかもしれ…
ページ上部へ戻る